『デジタル8』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CCD-TRV106Kの価格比較
  • CCD-TRV106Kのスペック・仕様
  • CCD-TRV106Kのレビュー
  • CCD-TRV106Kのクチコミ
  • CCD-TRV106Kの画像・動画
  • CCD-TRV106Kのピックアップリスト
  • CCD-TRV106Kのオークション

CCD-TRV106KSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月 1日

  • CCD-TRV106Kの価格比較
  • CCD-TRV106Kのスペック・仕様
  • CCD-TRV106Kのレビュー
  • CCD-TRV106Kのクチコミ
  • CCD-TRV106Kの画像・動画
  • CCD-TRV106Kのピックアップリスト
  • CCD-TRV106Kのオークション

『デジタル8』 のクチコミ掲示板

RSS


「CCD-TRV106K」のクチコミ掲示板に
CCD-TRV106Kを新規書き込みCCD-TRV106Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル8

2004/03/14 18:28(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > CCD-TRV106K

DCR-TRV310Kにて、8年近くカメラを回してきましたが、1年に数回故障し、有償修理しながら使用しています。もう、新しいメディア機種にシフトしたいなと思い、300Kの掲示板を拝見致しましたところ、賛否両論激論が交わされており、もう少し皆様のご意見を拝聴しながら、決断致したく考えております。本当に私も含め8ミリファンの方々は日々心細くなってきた今日この頃ですが、本掲示板を拝聴し、元気付けられたと言うか、この8ミリを後世に残していきたいと思いますよ。(できればデジタル8)
 もうデジタル8は、製造中止、販売もほとんどない状態。部品の保管期限が過ぎれば、修理したくてもアウトになるでしょう。そこで、8ミリの映像を必死でDVDに焼付け、やっと40枚、あと20枚分を残すに至りました。(データ退避したとはいえ、本当は8ミリも捨てられないけど)
 さて、新しいメディア機種の購入を考えますと、miniDV機種がやけに安くなったと思ったら、今度はDVDカムの登場ということですね。悩みます。迷います。DVDカムはまだ早いかな。もう少し熟してほしいな。メディアの価格も。そんな風に考えているうちに、新宿ビックカメラビデオカメラコーナーで、デジタル8機種を発見!なんと輸出用。日本では、淘汰されそうになっているのに、世界ではまだ健在なのだ!
私は、8ミリの優位性は、具体的にはわかりませんが、今まで回してきた映像には大変満足しています。(8ミリだからかどうかもわかりませんが。)
 8ミリを日本においてももう一度繁栄させられればと思う今日この頃です。

書込番号:2584771

ナイスクチコミ!0


返信する
hira22さん

2004/03/27 11:29(1年以上前)

私もデジタル8派です。安くなってきたので
とりだめしたテープ再生用に1台買っておいてもよいかと思います。
ただしカメラとしては34万画素以上のccdを持ったものがなくなってきてしまい残念。
コピーして残すならやはり劣化のないDV方式でしょう。
今後はデジタル8からDVへ順次移行したらどうでしょうか。
画質を重視しないならDVDですかね。

書込番号:2633975

ナイスクチコミ!0


えびチリさん

2004/04/27 12:36(1年以上前)

hira22さんに質問ですが、「画質を重視しないならDVD」て、どうゆう事なんでしょう?
DVに比べてどうなんでしょうか。
ムービー初心者なので教えて下さい。

書込番号:2741898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件

2004/04/27 23:51(1年以上前)

レスが古すぎて見てないかもしれませんので、代わりにお答えします。

デジタル8からDVならデジタルコピーで画質劣化はありませんが、
DVDはデータを圧縮しますので、画質は劣化します。
・DVの伝送レート :25Mbps(デジタル8も同じ)
・DVDの伝送レート:4M〜8Mbpsぐらい
ちゃんとDVDにすればほとんど区別はつきませんけどね。

書込番号:2744006

ナイスクチコミ!0


えびチリさん

2004/04/28 12:29(1年以上前)

CCSDSさん、有難うございます。
まだ、こちらのサイトでは新参者ですので変な質問もするかもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:2745387

ナイスクチコミ!1


mimulerさん
クチコミ投稿数:74件

2007/04/03 22:28(1年以上前)

もう何年もレスがないですが8ファンなのでこちらに書き込みます。

長年使用していたTRV300がとうとう故障してしまい子供の入学式が今週あるので時間がなく急遽パナソニックのDVを通販で購入してしまいました…

今までβ→8→Hi8→デジタル8とビデオカメラはソニーのみ使用してきたので非常に不安です(なにが不安なんだか…)

今まで撮り貯めたテープは他のメディアに移行保存していないので300を修理してこれからDVD化しようと思います。

本当はこれからも8を使い続けていきたかったのですが…無念…

書込番号:6193974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > CCD-TRV106K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SPK-TRX防水ケース黄色 3 2006/04/10 7:27:59
録画不能・・・ 1 2005/10/22 9:11:31
8mmビデオテープ 4 2004/11/24 22:26:59
再生時の音声が入りません 7 2004/08/29 20:59:23
デジタル8 5 2007/04/03 22:28:05
8マン大ピンチ! 0 2004/02/16 1:58:33
価格情報 0 2004/02/04 19:43:44
新製品 0 2004/01/10 9:59:12
製造終了! 0 2003/12/15 11:53:43
8ミリテープを最安で再生させるには 4 2004/03/17 21:31:33

「SONY > CCD-TRV106K」のクチコミを見る(全 124件)

この製品の最安価格を見る

CCD-TRV106K
SONY

CCD-TRV106K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月 1日

CCD-TRV106Kをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング