『センチュリーテレコンVS−16TC−HDSについての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:130分 本体重量:2000g 撮像素子:3CCD 1/3型 動画有効画素数:107万画素 HDR-FX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-FX1の価格比較
  • HDR-FX1のスペック・仕様
  • HDR-FX1のレビュー
  • HDR-FX1のクチコミ
  • HDR-FX1の画像・動画
  • HDR-FX1のピックアップリスト
  • HDR-FX1のオークション

HDR-FX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月15日

  • HDR-FX1の価格比較
  • HDR-FX1のスペック・仕様
  • HDR-FX1のレビュー
  • HDR-FX1のクチコミ
  • HDR-FX1の画像・動画
  • HDR-FX1のピックアップリスト
  • HDR-FX1のオークション

『センチュリーテレコンVS−16TC−HDSについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-FX1」のクチコミ掲示板に
HDR-FX1を新規書き込みHDR-FX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-FX1

スレ主 MD11-200さん
クチコミ投稿数:9件

FX1の望遠側が物足りないのでレイノックスのDCR-1540PROを
検討し、ビデオサロンで最望遠側固定なら使えると記事に載って
いましたので購入しました。ところが、最望遠側もケラレて使えません。
もう少し正確な記事を載せてもらいたいと思っているところです。
そこで、過去ログにもあったセンチュリーのテレコン(VS-16TC-HDS)
の購入を検討しはじめています。
このテレコンを使ったことのある方にお聞きしたいのですが、
このテレコンはケラレはない(最望遠側から途中まで)でしょうか。
画質の低下はどのくらいでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:4504942

ナイスクチコミ!0


返信する
研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2005/10/15 14:09(1年以上前)

http://www.tsukumo.co.jp/shop/capture/kizai/lens.html
↑DCR-1540PROは 最望遠側NGのコメントが載ってますね.

書込番号:4505089

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2005/10/15 14:30(1年以上前)

http://www.centuryoptics.com/products/prodv/hdr-fx1/16x_tc/16x_tc.htm
↑によれば
4.5-54mm → 43-86.4mm まで使えます
ワイド側は周辺ぼけます
てな説明なので使えるようですね.
高価なレンズなので実際に使用した方のレスがつくと安心ですね.

書込番号:4505126

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD11-200さん
クチコミ投稿数:9件

2005/10/15 22:27(1年以上前)

研究中さん

さっそくの返答ありがとうございます。
最初の返答のツクモキャプチャー王国のサイト広角側から15ミリ
くらいまでしか使えないようなことが出てましたので、実際に
テレコンをつけて試したところ広角側はケラレるというより
黒地に日の丸というような状況でした。キャプチャー王国に
ホームページの記載間違えているのではと問い合わせ、先ほど
ホームページをのぞくと正しく訂正されていました。
やはりDCR-1540PROは全域でだめなようです。
でも、センチュリーのは使えそうな感じですね。外国のホーム
ページを探してワイコンは作例が見つかるのですが、テレコンは
なかなか見つかりません。FX1にセンチュリーのテレコンを付ける
という人はあまりおられないのでしょうか。

書込番号:4506217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2005/10/16 02:42(1年以上前)

確かに日本でセンチュリーのテレコンをFX1なりZ1Jに使ってる方は
ほとんど見かけませんね。

多分、かなり良いお値段だからだと思います。これが5万くらいなら
そこそこ売れてるのではないでしょうか。。
やはりHC1一台余裕で購入できる価格だと躊躇される人もいるかもしれませんね。

書込番号:4506880

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2005/10/16 09:42(1年以上前)

>ツクモキャプチャー王国のサイト広角側
やっぱり,ワイド側の記述は間違いでしたか,
なんか変だなとは思ってました.

書込番号:4507300

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2005/10/16 10:01(1年以上前)

http://www.pv-station.com/product_info.php?cPath=17&products_id=1321&PHPSESSID=4fcdc6cf9fc3a03340b6b071ea6e8193

↑に聞いてみたらいかがでしょう
”超お薦めの一品です”と言ってますから(笑)

書込番号:4507329

ナイスクチコミ!0


スレ主 MD11-200さん
クチコミ投稿数:9件

2005/10/16 22:38(1年以上前)

プロビデオステーション新宿にに聞いてみました。
私の懸念している望遠サイドでのケラレはないとの
こでした。
となると、あとは値段ですね。デジタルビジョンさんや
研究中さんも言われるようにかなりの値段ですからね。
アメリカから通販で買うと送料込みで10万円前後で買え
るみたいですのでそちらを検討しようかなとも思って
いるところです。

書込番号:4508982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2005/10/19 22:38(1年以上前)

ご無沙汰してます。
私はセンチュリーの1.6倍のを使ってますけどなかなか良いですよ。
標準装備のレンズ画質そのままの雰囲気で倍率が伸びる感じで
画質が甘くなる事もそんなにはありません。
当初、
私も海外の代理店サイトから直接購入することで
日本で買うよりも4万円くらい安く入手しようとしたのですが、
選んだ代理店が悪かったのか日本には正規代理店があるので、
発送できないと断られました。
仕方なく日本で買いました。やっぱり15万円くらいしました。
ネットで色々な国のセンチェリー代理店を探して話を持っていけば
日本へ発送してくれる代理店もあるかもしれませんね。
頑張ってください。

書込番号:4515932

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD11-200さん
クチコミ投稿数:9件

2005/10/21 21:00(1年以上前)

AMラジオさん

実際に使用された上での感想ありがとうございます。
なかなか良いとのこと安心しました。
海外からの購入がんばってみます。ひとつ懸念材料が
あるとすれば円安がさらに進みそうなことです。

書込番号:4519912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2005/10/23 11:54(1年以上前)

MD11-200様

特にテレ端で撮影している時など、
絞りを開放に近い状態で撮影できれば
(NDフィルターで調整してみてください)
そのボケ味は素晴らしいと思いました。FX1の信号圧縮アルゴリスムの関係もあると思いますが、背景がボケてくれる事で信号処理に余裕が出来るのかどうなのかは判りませんがピントの来ている被写体の表現能力が通常よりも向上するような気さえしましたから。お勧めできるテレコンバージョンレンズです。

書込番号:4523642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/10/25 00:47(1年以上前)

AMラジオさん

はじめまして、センチュリーのテレコンの最短撮影距離と
ワイド側のケラレはズーム倍率どのあたりで出始めるのでしょうか?
御教えいただければ幸いです。

書込番号:4527588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2005/10/25 21:50(1年以上前)

126CKさん こんばんわ。
MODに関してはFX1側で自動マクロ領域に入るみたいですので、
そんなに気にしないでもいいと思います。
ケラレはFX1のズームリング目盛りで言うと10mm以上にすれば
解消されます。
10mm付近は目盛りがあまり無いので正確にはわかりませんが
ズームリング9mmくらいまではケラレてますね。

書込番号:4529295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2005/10/26 00:47(1年以上前)

AMラジオさん

なるほど、そうでしたか。
テレコン装着時もFX1の自動マクロ領域に入っていく事は
考慮していませんでした。
ズームリング10mm付近ということはズームの中程なるんですね。

有益な情報ご親切に有難う御座いました。

書込番号:4529909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-FX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-FX1
SONY

HDR-FX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月15日

HDR-FX1をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング