『映像が途切れるのですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:680g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:198万画素 HDR-HC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC1の価格比較
  • HDR-HC1のスペック・仕様
  • HDR-HC1のレビュー
  • HDR-HC1のクチコミ
  • HDR-HC1の画像・動画
  • HDR-HC1のピックアップリスト
  • HDR-HC1のオークション

HDR-HC1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 7日

  • HDR-HC1の価格比較
  • HDR-HC1のスペック・仕様
  • HDR-HC1のレビュー
  • HDR-HC1のクチコミ
  • HDR-HC1の画像・動画
  • HDR-HC1のピックアップリスト
  • HDR-HC1のオークション

『映像が途切れるのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC1」のクチコミ掲示板に
HDR-HC1を新規書き込みHDR-HC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

映像が途切れるのですが?

2005/07/10 23:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-HC1

スレ主 tokachiさん
クチコミ投稿数:4件

デジタルのビデオカメラを購入するのは初めてなのですが
本日HC−1で色々撮って見たのですが、いざ再生すると
所々1秒ぐらい途切れる(映像が凍る)のですが普通なのでしょうか?
特段衝撃等を与えたりした訳でも無いのですが、
同じ現象出ている方いらっしゃいます?

書込番号:4272711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3780件Goodアンサー獲得:209件

2005/07/10 23:26(1年以上前)

テープは新品をお使いでしょうか。
使用したテープで過度(?)に早送りしたり、早戻し等の操作で
テープにシワが出来た場合にはそこでデータが途切れますので
画像が一時止まる場合がある様ですね。
まっさらのテープでも発生する場合は異常と思われますが。

書込番号:4272751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2005/07/10 23:28(1年以上前)

いわゆる瞬間クロッグですかね。

書込番号:4272760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2005/07/11 06:28(1年以上前)

少しヘッドをならしてみてはどうでしょうか?私のも購入2日目に一瞬、起こりましたが
新品のテープを停止状態で早送り巻き戻し1セットだけ行ったところ、瞬間クロッグは起きなくなりました。

書込番号:4273212

ナイスクチコミ!0


cezareさん
クチコミ投稿数:37件

2005/07/11 12:13(1年以上前)

私も一秒ぐらい止まってしまう事が連続しておこる現象がおこりました。
現在は解消しています。
事実ですので、書いておきます。

再生時に画像が止まってします現象がおきていた時はVictorの安いテープをつかってました。
テープを疑い、SONYの標準テープを購入し、それを使ったところ今のところは以前のような現象は起きていません、良好です。


書込番号:4273532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2005/07/11 14:01(1年以上前)

度を超すと不良と判断する必要もありますので、クレームをつけやすくするためにも、SONY製のテープを当面は使い続けるのがいいでしょうね。
2〜3本で1回くらいなら、仕様の範囲と言われると思いますが、1本で数カ所以上コンスタントに出るなら、サービスにみてもらったほうがいいと思います。

書込番号:4273685

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokachiさん
クチコミ投稿数:4件

2005/07/11 20:52(1年以上前)

レスありがとうございます
SONYの新品テープ(MasterDV)で7分位のカットを
5回撮りましたが内2回止まってしまいました、今度テープを変えて
見ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:4274299

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2005/07/11 21:32(1年以上前)

私のも、今日撮影したのを再生してみたら途切れている所がありました。
テープによって変わるのかどうかが気になりますが、皆さん結構発生しているようなので
初期不良なんでしょうかねぇ?

書込番号:4274422

ナイスクチコミ!0


muutestさん
クチコミ投稿数:1件

2005/07/11 22:51(1年以上前)

日曜日に購入し夕方5分ほどの映像を録画しましたが3カ所ばかり画像が止まる部分がありました。
止まった箇所は、ズームを使った部分が一カ所と全く原因のわからない部分が2カ所あります。
テープは、1年前に購入したビクターのテープで安く売っていた物です。
土曜日にでもソニーのテープを買ってどうなるか試してみます。

書込番号:4274693

ナイスクチコミ!0


cezareさん
クチコミ投稿数:37件

2005/07/12 07:51(1年以上前)

Sonyのサービスへ電話にて聞いてみました。
この現象はまさにヘッドの汚れによるものだとのことでした。
従来のDVの場合はノイズがでるようなのですが、HDVの場合は静止画で止まるような状態になるそうです。
新品、しかも発売から一週間も経っていない状態でヘッドの汚れというのも初期不良ちゃ初期不良でしょうが、サービス曰く「申し訳ないが、クリーニングテープを購入してクリーニングしてみて欲しい、その上でまだ映像が止まるようなら、修理を行う」とのことでした。

そういうわけで、ちょっとお金はかかりますが、クリーニングテープを使っても、この現象が出る場合は修理へ回せるようです。

書込番号:4275324

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2005/07/12 20:56(1年以上前)

cezareさん、ソニーのサービスが「ヘッドの汚れ」のせいだと言っているとの事でしたが、
発売直後ですからユーザーが汚すわけは無いので、品質管理の問題ですよね。

また、クリーニングテープを購入してと言う事ですが、それでも直らなかった場合
ソニーはそのクリーニングテープ代は返してもらえるんでしょうか?

初期不良であった場合は、修理ではなく商品交換が常識ですよね。
ソニーのサービスの対応に不信感を抱いてしまいます。

書込番号:4276324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/07/15 05:25(1年以上前)

5日に購入して今まで役8時間分撮りましたが、
ソニーのテープでは発生せず、ビクターのテープでは
たびたび画像の途切れが発生しています。いずれも
新品で購入したばかりの60分ものです。

仕事で使うつもりなので、かなり参ってます。

書込番号:4281029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2005/07/15 12:04(1年以上前)

FX1の掲示板の[3429460]あたりのスレッドで、悶絶しているユーザの発言が参考になるかも。
全体的にFX1の掲示板は結構HC1のユーザの参考になると思いますヨ。

同じ現象が出ていても、不良のものと、そもそもの仕様があると思いますので、境目が難しいところですね。

書込番号:4281396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2005/07/16 08:00(1年以上前)

こんなこと言うのもなんだけど、要はSONYのお家芸「未完成の製品の市場試験」って事ですか?しかし新生SONYの最初の目玉製品がこの体たらくではもう駄目だろ・・・鳴り物入りで登場させた製品がコレだけ欠陥を書かれては・・・。

書込番号:4283065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2005/07/17 21:27(1年以上前)

このように、勘違いする人が出てくるので、ソニーはわかりやすい製品説明とサービス担当への周知徹底を迅速にすべきでしょうね。
既に枯れた情報の類なのですけどね。

書込番号:4286662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-HC1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC1
SONY

HDR-HC1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 7日

HDR-HC1をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング