『互換バッテリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-HC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

HDR-HC3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 3日

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

『互換バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC3」のクチコミ掲示板に
HDR-HC3を新規書き込みHDR-HC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

互換バッテリー

2006/03/12 01:21(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-HC3

クチコミ投稿数:23件 HDR-HC3のオーナーHDR-HC3の満足度2

付属のバッテリーだけでは足りないので予備バッテリーの購入を考えています。
純正品は高いのでローワ等の互換品が使えればと思うのですが、どなたは互換バッテリーを試された方がいましたら動作OK、NGの情報をお願いします。
ヤフオクで質問して見たりもしたのですが、確実に動作OKの回答は得られませんでした。(ローワは回答無し)

書込番号:4903824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2006/03/12 01:39(1年以上前)

互換バッテリーを扱う業者の方から聞いた情報では、互換バッテリーや模造品(偽物)対策のためソニーは最近のビデオカメラのインフォ機能の回路変更をしたとかで、新しい機種には合わないことがあるそうですよ。確かに互換バッテリーを扱っていたいろんな業者のHPを見るとSONY対応だけがまったく撤退されていますね。純正が高すぎるのでケロケロパパさん同様わたしも欲しいですけどね。
それにしても、高価ですよね純正品は(泣)。

書込番号:4903891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/12 15:51(1年以上前)

はじめまして。HC3ユーザーです。私はPCアドホックの互換バッテリー(NP−FP90互換)を使用しています。インフォリチウム機能も使えますし、いたって純正と変わりありません。作りが雑というわけでもなく、それどころか純正よりも若干容量が大きいです。

PCアドホックのHPでは載っていませんが、ヤフオクにて入手可能です。ヤフオクの写真のバッテリーの電圧は7.4Vとなっていましたが、実際は純正と同じ7.2Vです。容量は写真通りです。
ちなみに、落札後、メールで充電器も頼めばバッテリーと充電器を一緒に購入可能です。

問題点としてあげるなら、バッテリーの色がシルバーしかないところです。私はブラックのHC3に使用していますが、特に違和感はありません。(人の好みによるところですが...)HC3のシルバーをお使いの方は丁度いいのではないかと思います。

まだ、使用が2回から3回位ですので、寿命などはわかりませんが純正は高杉ですね。

書込番号:4905542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2006/03/12 16:03(1年以上前)

nazoAVN8804さん こんにちは。 お尋ねしますが、
互換バッテリーはムービー本体での充電 及び sony純正充電器で充電しても大丈夫なのでしょうか?(もちろん、自己責任前提ですが)

書込番号:4905575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/12 17:16(1年以上前)

HC−3でも充電可能でした。私はNP−FP90互換バッテリーを2個購入したため、付属のバッテリーを含めた充電時間がすごい事になるので充電器も購入しました。(互換バッテリー2個と充電器合計しても、純正(NP−FP90)1個の値段よりも安いか同じ位)まあ、PCアドホックの充電器で充電しても5〜6時間位かかりますが、DC12(車のシガレット)が使えるので便利です。ただし、充電器の作りは見た目(たぶんROWAのやつと同じもの)はまあまあなのですが、バッテリーが上に載ってるだけの感じ充電するので、輪ゴムかなんかでホールドさせた方がいいですね。

書込番号:4905783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2006/03/12 17:25(1年以上前)

ありがとうございます。

>DC12(車のシガレット)が使えるので便利です。

それはいいですね。純正はACとDC共用タイプはないようですね。

書込番号:4905827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 HDR-HC3のオーナーHDR-HC3の満足度2

2006/03/13 01:01(1年以上前)

nazoAVN8804さん、情報有難う御座います。
早速PCアドホックのヤフオク出品で確認しました。
先日ヤフオクの質問欄に質問した際は、「数名以上の方がHC3用に購入されましたが、不具合の報告は今日までありません。ですので、動作OKと考えます。」との回答でしたが、今日確認するとHC3で動作OKとなっていました。
純正品最安値の半額以下くらいなので購入したいと思います。

書込番号:4907520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/03/13 09:29(1年以上前)

PCアドホックのヤフオク出品を探しましたが、見つかりません。何で検索すれば良いのでしょうか?教えていただけませんか?お願いいたします。

書込番号:4908001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/13 11:41(1年以上前)

楽天オークションでは、

電池プロさんの出品があります。

参考までに。

書込番号:4908257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2006/03/13 15:25(1年以上前)

楽天オークションの電池プロさん、確認しました。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=5&sitem=%B3%CA%B0%C2%BF%B7%C9%CA%A1%AASONY+InfoLithium+M+%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA+%C2%D0%B1%FE%A5%D3%A5%C7%A5%AA%A5%AB%A5%E1%A5%E9%BD%BC%C5%C5%C3%D3&oid=004

VSN015SとVSN049Uには対応機種にHC1・HC3の記載がありませんし、
VSN015はHC1は非対応となっているようですが。

書込番号:4908786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2006/03/13 15:33(1年以上前)

PCアドホックのHPは
http://pcadhoc.hp.infoseek.co.jp/_batt/sony.html

ヤフオクは
◎送料込即落新品HDR-HC1HVR-A1J等用NP-QM91D互換充電池 4200mAh

と思います。

ヤフオクのURL貼り付けようとしたのですが、貼り付けると
書込みできませんでした。

書込番号:4908795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2006/03/13 15:50(1年以上前)

PCアドホックさん、楽天にも出品しているようです。
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/53033740/

電池プロさんのバッテリー、VSN080という型番も出品していますが、
こちらも対応機種にHC1・HC3の記載がありません。
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/49717498/

書込番号:4908833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/13 21:12(1年以上前)

ちなみに、HC3のバッテリーはNP−FPシリーズ(90・71・50)です。ヤフオクでお探しの方は「NP−FP90 互換」で検索をかけると数件ヒットしそのなかにPCアドホックがあります。

書込番号:4909637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2006/03/14 01:33(1年以上前)

そう、NP-FPだよ。90、71だよ。

書込番号:4910701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2006/03/14 02:10(1年以上前)

申し訳ありません。おっしゃるとおりです。
HC1とHC3を混同してしまいました。
上記は全てHC1用でした。
スミマセン。

書込番号:4910768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/03/14 09:57(1年以上前)

同じく私も勘違いしたようで、すいません。

Pシリーズですね。

書込番号:4911220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 HDR-HC3のオーナーHDR-HC3の満足度2

2006/03/14 19:37(1年以上前)

早速PCアドホックさんでヤフオク出品のNP-FP90互換バッテリーを買いました。
13日の午前0時頃に注文して、本日14日に届きました。
今週末に使いたかったので急いで注文したのですが、余りの早い到着に驚いてしまいました。
まだ充電してないのですが、イニシャルの残電で140分の表示が確認できました。
nazoAVN8804さんが言われていた様に、純正と違ってバッテリーの色がシルバーですが、私のHC3は本体色がシルバーなのでいい感じにマッチしています。
HC3に続いてよい買い物が出来たと満足しています。

書込番号:4912340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2006/03/14 22:46(1年以上前)

それは朗報ですね。私は、怖いのでとりあえず純正を1個買ってしまいましたが、もし大丈夫でしたらケロケロパパさん追加の情報お願いします。バッテリーはいくつあっても困りませんから。

書込番号:4912930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 HDR-HC3のオーナーHDR-HC3の満足度2

2006/03/15 20:34(1年以上前)

ちゅうマッチさんへ
今週末に東京ディズニーランドへ行ってくるので、朝からエレクトリカルパレードまで沢山録画して試したいと思います。

ところでバッテリーの慣らしはやった方が良いのでしょうか?
リチウムイオンなのでメモリー効果は無かったと思いますが、よく携帯電話のリチウムイオンのバッテリーとかやった方が良いとか聞きますので・・・。
もし慣らしをやる場合の回数の目安はどれ位が良いのでしょうか?

書込番号:4915284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 HDR-HC3のオーナーHDR-HC3の満足度2

2006/03/19 22:55(1年以上前)

昨日ディズニーランドで上記のNP-FP90の互換バッテリーを試してきました。
朝からエレクトリカルパレードまでの撮影で、60分テープ1本半と写真で100枚程度撮影しました。
それでもまだ帰宅後に30分程再生する余力が残っていました。
予備として本体付属のNP-FP60を持って行きましたが、結局出番は有りませんでした。
五千円半ばでこれだけ使えれば十分でしょう。
いまのところ寿命がどれくらいか分かりませんが・・・・。
純正品では有りませんので使用に際しては自己責任で。

書込番号:4928058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2006/03/20 01:26(1年以上前)

ケロケロパパさん
お疲れさまでした。ご報告ありがとうございました。結果を楽しみにしていましたが、十二分の性能のようですね。さっそく私ももう一つ入手したいと思います。ありがとうございました。余談ですが今日は強風と黄砂で大変だったのではないですか?

書込番号:4928585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/04/08 22:20(1年以上前)

はじめまして。
ここの書込みを拝見して私もPCアドホックのNP-FP90の互換バッテリーを購入しました。

他のかたがPCアドホックの充電器で充電すると5〜6時間位かかると言われていますが、私は互換バッテリー3個のみの購入でしたので、HC3本体から充電を行いました。
3個全て完全放電させてからHC3本体で充電を試しましたが、なぜか1時間30分程で充電完了してしまいます。
満充電できてないのでは?と思い再度充電を始めましたがスグ充電終了してやはりこれ以上充電できないようです。

HC3の説明書にはNP-FP90の充電時間は3時間40分と書かれてますので、これはやはり満充電出来ていないのでしょうか??
液晶を開いて1時間30分で充電完了したバッテリーを取り付けると直後は208分と表示され、2〜3分後には230分と使用可能時間が表示されますが。。。

他のかたで非純正バッテリーをお使いでHC3本体で充電されてるかた、いらっしゃいましたら充電時間などお教え下さい。

書込番号:4982752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC3
SONY

HDR-HC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 3日

HDR-HC3をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング