『感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:640g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-SR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR1の価格比較
  • HDR-SR1のスペック・仕様
  • HDR-SR1のレビュー
  • HDR-SR1のクチコミ
  • HDR-SR1の画像・動画
  • HDR-SR1のピックアップリスト
  • HDR-SR1のオークション

HDR-SR1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • HDR-SR1の価格比較
  • HDR-SR1のスペック・仕様
  • HDR-SR1のレビュー
  • HDR-SR1のクチコミ
  • HDR-SR1の画像・動画
  • HDR-SR1のピックアップリスト
  • HDR-SR1のオークション

『感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR1」のクチコミ掲示板に
HDR-SR1を新規書き込みHDR-SR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

感想

2007/02/27 21:47(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR1

スレ主 an2さん
クチコミ投稿数:6件 HDR-SR1のオーナーHDR-SR1の満足度5

最初安いビデオカメラを買おうかと思ってましたがHDR-SR1をみたら惚れてしまい近所のコジマでバッテリとかが付いてるアクセサリーキット+5年保障で14万まで下げてもらい購入しました。

操作:デジカメ、ビデオカメラをさわったことがなかったですが少しマニュアルを読んだら操作できたので満足しています。

記録メディア:テープ、DVD、ハードディスクどれにしようか迷いましたが、ハードディスクは容量・交換を気にしなくて撮れるのでハードディスクを選択してよかったと思います。

CPU core2 E6600
OS Windows XP SP2 Home Edition
メモリー  1G
ビデオカード GeForce7900GS

の環境で付属のソフトでHD再生はコマ落ちしないで再生できました。
12分ほどのHDをMPEG2に変換したら13分で完了しました。ビデオカメラからパソコンに転送に1分ほどでできました。

ビデオカメラについて無知ですが満足できるもの買ったと思いました。

書込番号:6055743

ナイスクチコミ!0


返信する
zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/04 19:38(1年以上前)

一つだけ質問宜しいですか?。。

そのPCってRAID組んでます?

書込番号:6074568

ナイスクチコミ!0


Monster2さん
クチコミ投稿数:922件

2007/03/04 21:48(1年以上前)

横レス失礼します。

RAID0組まなくても、そのくらいで変換できます。
ファイルサイズがそんなに大きくないので、Raidかどうかはネックにならないのでは。

僕はProcoderExpressで変換しましたが、m2tsの拡張子をmpgに換えて、DVD規格のmpgに変換すれば、E6600で等速ぐらいです。

書込番号:6075206

ナイスクチコミ!1


Monster2さん
クチコミ投稿数:922件

2007/03/04 22:00(1年以上前)

すみません。今Raid0ドライブとRaidでないドライブを比べたら、1割ぐらいの違いがありました。
Raid0組んだHDDドライブで等速で、組んでないHDDドライブでは0.9倍速でした。

書込番号:6075267

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/04 23:19(1年以上前)

>  Monster2さん

いえいえ、情報どうもです。

僕の頭の中で自作系の時間が止まっちゃってるので
少しでも情報を得られると有難いです。

丁度、タイムリーな話題でしたから
どんなシステムで使われてるのか?参考にしたくて。。

書込番号:6075777

ナイスクチコミ!0


スレ主 an2さん
クチコミ投稿数:6件 HDR-SR1のオーナーHDR-SR1の満足度5

2007/03/05 10:02(1年以上前)

> zinn_zinnさん
RAIDで組んでいません。


ノートで
CPU core2 T5500
OS Windows XP SP2 Home Edition
メモリー  1G
ビデオカード GeForce7400
RAID無

同じファイルを20分でMPEG変換しました。
ご参考にどうぞ。

書込番号:6076999

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/05 17:24(1年以上前)

> an2さん

> ノートで


調べて頂いてしまい、大変恐縮です。 

・・・ ですが、、非常に勉強になりました。

有難うございます。

書込番号:6078197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDDにて 4 2008/11/25 11:11:36
画像をつなぎ合わせてDVDを作成したい 7 2008/10/27 7:53:50
再生モードでの起動 0 2008/08/16 18:28:22
HDR-SR1のデーターの復元 2 2011/07/26 12:36:56
Picture Motion Browserのアップデートについて 1 2008/06/13 9:37:22
外付HDDへの保存について 3 2008/05/19 23:34:29
パワーポイントで動画を使いたいのです 4 2008/05/16 23:26:25
PC保存の保存先・・・ 6 2008/05/12 21:22:32
ハード交換 1 2008/04/15 23:16:08
犯人探しの方法について 9 2008/04/15 20:05:05

「SONY > HDR-SR1」のクチコミを見る(全 1479件)

この製品の最安価格を見る

HDR-SR1
SONY

HDR-SR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

HDR-SR1をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング