『パソコンが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:640g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-SR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR1の価格比較
  • HDR-SR1のスペック・仕様
  • HDR-SR1のレビュー
  • HDR-SR1のクチコミ
  • HDR-SR1の画像・動画
  • HDR-SR1のピックアップリスト
  • HDR-SR1のオークション

HDR-SR1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • HDR-SR1の価格比較
  • HDR-SR1のスペック・仕様
  • HDR-SR1のレビュー
  • HDR-SR1のクチコミ
  • HDR-SR1の画像・動画
  • HDR-SR1のピックアップリスト
  • HDR-SR1のオークション

『パソコンが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR1」のクチコミ掲示板に
HDR-SR1を新規書き込みHDR-SR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

パソコンが・・・

2007/05/05 00:12(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR1

スレ主 ELOHAさん
クチコミ投稿数:26件

古くてDVD機能が付いていない場合、この機種は買わない方がいいのでしょうか?
昨日SONYのHDR−UX7を購入したのですが、HDDに保存できた方が手間がかからない気がして、交換してもらおうか、悩んでいます。
交換も考えているため、詳しい皆さんに出来れば早めの返答が頂けると嬉しいです。
宜しくお願いしますっ。

書込番号:6301992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2007/05/05 00:32(1年以上前)

DVD機能の付いていないPCとは、メーカーと型番を公表してもらえませんか?
TVの環境もお願いします

書込番号:6302082

ナイスクチコミ!0


スレ主 ELOHAさん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/05 00:45(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
パソコンはFMV ME6/757です。
TVはSONYのビエラ?、DVDはスゴ録の800を購入しました。

書込番号:6302124

ナイスクチコミ!0


スレ主 ELOHAさん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/05 00:51(1年以上前)

すいません。ブラビアでした。

書込番号:6302150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2007/05/05 10:03(1年以上前)

FMV-ME6/757
CPU Duron-750MHz
メモリ 128MB
ビデオ Apollo KL133(VT8364)
HDD 40GB
ドライブ CD-RW(書き込み8倍速、書き換え4倍速、CD読み出し32倍
速) CD-RW(書き込み8倍速、書き換え4倍速、CD読み出し32倍速)
OS Windows Me
モニタ 17インチフラットCRT 1
Office 2000 ○
出荷開始時期 2001年1月20日

このPCではハイビジョンファイルのバックアップも不可能です、
PCを新しくしないと、ビデオカメラの記録媒体がDVDでもHDDでも
同じことで、今お買いになったDVDタイプなら、DVDをそのまま記録
として残すことが、出来ますが、

HDDタイプは、カメラの記録が一杯になったら、吐き出すことが出来
ないので、使用不能になります。

結論
ハイスペックPCも一緒に購入するしかありません


書込番号:6302915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2007/05/05 10:15(1年以上前)

連続で失礼します

DVD レコーダーが下記のでしたら、カタログで後から調べます。

スゴ録 RDZ-D800

書込番号:6302951

ナイスクチコミ!0


スレ主 ELOHAさん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/05 10:17(1年以上前)

そうなんですね。やっぱり店員さんが言ってたようにPCが古いからどっちの機種でも対応できないんですね。
じゃあDVDとして保存できる今の機種の方がまだ良さそうな気がしました。
PCを買い換えるしかないんですね・・・
細かく丁寧にありがとうございました。安心できました。

書込番号:6302959

ナイスクチコミ!0


スレ主 ELOHAさん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/05 10:20(1年以上前)

DVDレコーダーのスゴ録の数字部分が800だったので、多分この機種であっていると思います。
本当に丁寧にありがとうございますっ。

書込番号:6302970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2007/05/05 21:53(1年以上前)

スゴ録 RDZ-D800 カタログを調べてみましたが、このカメラとの
接点はハイビジョンでは在りませんでした。
余分なことですが、PS3での再生も一案です。

書込番号:6304944

ナイスクチコミ!0


スレ主 ELOHAさん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/06 23:07(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。

ということは、ハイビジョンで録画しても再生できないということですか?持っているDVDレコーダーで再生するなら、ノーマルで撮るしかないということですね・・・

書込番号:6309792

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2007/05/12 07:49(1年以上前)

お手持ちのテレビにSR1を直接つないで再生するという手もありますが。
我が家の場合は、SR1をHDMIケーブルで繋いでの再生がメインになっています。
(希望するスペック&価格(^^;のブールーレイレコーダが出れば…うちだって(^^;;;

SR1に撮った動画データの入れ替えだけでしたら、大容量HDDとUSB2.0がついていれば、パソコンそのものは、 ishidan1368さんの書き込みにあります通り、そこまでマシンパワーは要求されません。

書き戻せるファイルサイズの問題とか、いくつか注意点はありますけどね。

書込番号:6326356

ナイスクチコミ!0


スレ主 ELOHAさん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/14 11:34(1年以上前)

CRYSTANIA様

ご返信遅れて申し訳ありません。


テレビにSR1を直接つないで再生するという手

ということですが、SR1は何になるのですか?

SR1をHDMIケーブルで繋いでの再生がメイン

このHDMIケーブルというのも素人のためよくわからないので、教えていただけると幸いです。

最初からテレビについている付属品でしょうか?

書込番号:6333755

ナイスクチコミ!0


矢〜さん
クチコミ投稿数:261件

2007/05/14 16:30(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDDにて 4 2008/11/25 11:11:36
画像をつなぎ合わせてDVDを作成したい 7 2008/10/27 7:53:50
再生モードでの起動 0 2008/08/16 18:28:22
HDR-SR1のデーターの復元 2 2011/07/26 12:36:56
Picture Motion Browserのアップデートについて 1 2008/06/13 9:37:22
外付HDDへの保存について 3 2008/05/19 23:34:29
パワーポイントで動画を使いたいのです 4 2008/05/16 23:26:25
PC保存の保存先・・・ 6 2008/05/12 21:22:32
ハード交換 1 2008/04/15 23:16:08
犯人探しの方法について 9 2008/04/15 20:05:05

「SONY > HDR-SR1」のクチコミを見る(全 1479件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR1
SONY

HDR-SR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

HDR-SR1をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング