『PC保存の保存先・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:640g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-SR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR1の価格比較
  • HDR-SR1のスペック・仕様
  • HDR-SR1のレビュー
  • HDR-SR1のクチコミ
  • HDR-SR1の画像・動画
  • HDR-SR1のピックアップリスト
  • HDR-SR1のオークション

HDR-SR1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • HDR-SR1の価格比較
  • HDR-SR1のスペック・仕様
  • HDR-SR1のレビュー
  • HDR-SR1のクチコミ
  • HDR-SR1の画像・動画
  • HDR-SR1のピックアップリスト
  • HDR-SR1のオークション

『PC保存の保存先・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR1」のクチコミ掲示板に
HDR-SR1を新規書き込みHDR-SR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PC保存の保存先・・・

2008/05/02 22:29(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR1

クチコミ投稿数:9件

買って1年半、いよいよPCに保存しようと思いソフトをインストールしたところ保存容量がないとのメッセージが・・・。
Cドライブが20GB、Dが140GBもあるのになぜでしょう。
自己解決としてはCの容量オーバーなんだなと思い、保存先をかえようとしたのですがCしかプルダウンで選べません。
基本的なことですが何か方法知っていたらお教え願いますか。
宜しくお願いします。

書込番号:7753738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/02 22:33(1年以上前)

Cドライブ20GBあれば、何でもインストールできるでしょ、
出来ないのは、データーファイルをCドライブに入れてるから、
写真とかアプリケーションのデーターをCドライブに移しましょう。

書込番号:7753775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/02 22:49(1年以上前)

デスクトップに色々置いておくのもCドライブを圧迫します。

ついでに余計なお世話で訂正。
>写真とかアプリケーションのデーターを「C」ドライブに移しましょう。
 写真とかアプリケーションのデーターを「D」ドライブに移しましょう。

書込番号:7753882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/02 23:12(1年以上前)

花とオジさん、フォロー有り難うございます、

書込番号:7753990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/05/03 00:17(1年以上前)

他の方法として…。

お手軽な方法は「ごみ箱」の容量を減らす…とか。
ごみ箱のプロパティで設定可能です。
デフォルトでは10%なので、Cドライブだけで2GB使われているはずです。
(Dの場合は上限の3.99GBでしょうね…)

但し、0にするとごみ箱を経由せずに常時一発削除となりますので、怖い場合は多少の容量を確保しておいた方が良いです。


他に「マイドキュメント」の位置をDドライブに変更するって手もあります。
これもお手軽で、プロパティで設定可能です。

デスクトップの位置等も変更可能ですが、こちらはレジストリを弄る必要があるので、それが怖い方にはお勧めできません。

書込番号:7754369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 HDR-SR1のオーナーHDR-SR1の満足度4

2008/05/12 21:13(1年以上前)

SR−1を使用しています。
まず、Dドライブに保存するためのフォルダを新規作成します。
そのフォルダの名前を「HDR−SR−1キャプチャー」などと分かるように変更しておきます。
付属ソフトの「Picture Motion Browser」を立ち上げ、「ファイル」→「画像の取り込み設定」→「画像の取り込み先(A)」をクリック。
画像の取り込み先の選択画面が出るので、ここで先に作っておいたキャプチャー用のフォルダを選択してOKボタンをクリックします。
これでビデオカメラからPCに取り込む際はDドライブのこのフォルダにキャプチャーされるようになるはずです。

書込番号:7799194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 HDR-SR1のオーナーHDR-SR1の満足度4

2008/05/12 21:22(1年以上前)

すにません。
先ほどの設定をする前に、キャプチャー用のフォルダを新規作成した後に閲覧フォルダの設定が必要でした。
ピクチャーモーションブラウザーを立ち上げ、「ツール」→「設定」で、左上の「閲覧フォルダ」をクリック。
「フォルダの選択(D)」ボタンをクリック。
ここで先に作成しておいたフォルダを選択して決定ボタンを押します。
これでこのフォルダーがPCでの取り込み先として選択できるようになります。

書込番号:7799243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDDにて 4 2008/11/25 11:11:36
画像をつなぎ合わせてDVDを作成したい 7 2008/10/27 7:53:50
再生モードでの起動 0 2008/08/16 18:28:22
HDR-SR1のデーターの復元 2 2011/07/26 12:36:56
Picture Motion Browserのアップデートについて 1 2008/06/13 9:37:22
外付HDDへの保存について 3 2008/05/19 23:34:29
パワーポイントで動画を使いたいのです 4 2008/05/16 23:26:25
PC保存の保存先・・・ 6 2008/05/12 21:22:32
ハード交換 1 2008/04/15 23:16:08
犯人探しの方法について 9 2008/04/15 20:05:05

「SONY > HDR-SR1」のクチコミを見る(全 1479件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR1
SONY

HDR-SR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

HDR-SR1をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング