『お気に入りの人数』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVR-Z1Jの価格比較
  • HVR-Z1Jのスペック・仕様
  • HVR-Z1Jのレビュー
  • HVR-Z1Jのクチコミ
  • HVR-Z1Jの画像・動画
  • HVR-Z1Jのピックアップリスト
  • HVR-Z1Jのオークション

HVR-Z1JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月25日

  • HVR-Z1Jの価格比較
  • HVR-Z1Jのスペック・仕様
  • HVR-Z1Jのレビュー
  • HVR-Z1Jのクチコミ
  • HVR-Z1Jの画像・動画
  • HVR-Z1Jのピックアップリスト
  • HVR-Z1Jのオークション

『お気に入りの人数』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVR-Z1J」のクチコミ掲示板に
HVR-Z1Jを新規書き込みHVR-Z1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

お気に入りの人数

2006/12/30 10:02(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HVR-Z1J

クチコミ投稿数:22件

どうしてこのカメラはお気に入りの人数が少ないのでしょうか?
個人的にこのカメラを購入しようと考えてますが、
書き込みが少ないので不安です。
他の書き込みなども見ましたが、このカメラだけ盛り上がってませんね。
なにか原因があるのでしょうか?

書込番号:5820382

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2006/12/30 10:04(1年以上前)

高いからでわ?^^。

書込番号:5820387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/12/30 10:05(1年以上前)

あ、HPのリンクがギャオになってしまってますね。。
本文とは関係ありません、すいません。

書込番号:5820390

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/12/30 10:12(1年以上前)

登録については実際使ってる方がここ見てるかもわからないのであまりこだわらない方がいいです。

書込番号:5820404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2006/12/30 16:23(1年以上前)


なぜ今この時期にZ1Jなのか、それが知りたい
文章からすると、アマチュアの方のように見受けられますが…


書込番号:5821420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/12/30 17:35(1年以上前)

>乱ちゃん(男です)さん
 たしかに自分が購入するには高いですが性能に魅力を感じます。

>goodideaさん
 そうですよね、この機種を使用している人同士の情報交換の場が
 充実した形で他にあれば参考になるのですが。。

>総統デスラーさん
 FX1の上位機種であり、業務用の機種だったからです。
 Z1を使用している現役カメラマンのサイトなどを拝見してから
 この機種の魅力にはまってしまいました。
 ご想像の撮りのど素人ですがこれからのハイビジョンを主体と
 した映像撮影への変化に対応するには最初からでもこの機種から
 始めたいと考えてます。

書込番号:5821608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2006/12/31 09:18(1年以上前)

>Z1を使用している現役カメラマンのサイトを拝見してから
この機種の魅力にはまってしまいました。


ふふ…いいんじゃない。そういう機材の選び方って
ピュアで盲目的な所が気に入ったよ

でもヘンだね
そこまで惚れ込んだカメラなのに、
こんなサイトのお気に入りの人数を気にするなんて
そんなつまらない事なんか気にしないで、
ぜひ大枚50万をはたいて、このカメラを買ってください
そして是非レポをお願いします
カメラのレポじゃないですよ
民生でフルHDのカメラも出ようかという、この時期に、
4対3のテープ式、それも旧世代機に50万も注ぎ込んだ感想を

そういえば、誰かが言っていましたね
機材の選択も腕のうちって

書込番号:5823959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/12/31 09:34(1年以上前)

>総統デスラーさん
 そうですか、もうちょっと勉強してみます。
 率直なご意見ありがとうございます。

書込番号:5823997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2006/12/31 11:07(1年以上前)

ちなみに、
今後発売予定の”HVR-DR60”と”HVR-Z1J”を
i.LINK端子で接続して使用しようかと考えてました。


ソニーの下記のURLページに下記の通りの記述がされています。

HVR-DR60はHVR-Z1JやA1J、DSR-PD170といったi.LINK端子を装備した従来のHDV/DVCAMカムコーダーと組み合わせても使用できます。さらにHVR-V1Jと組み合わせた場合には、このコンビネーションだけがもつ機能が実現されます。

http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/hdv/HVR-DR60/index.html

書込番号:5824244

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2007/01/01 05:20(1年以上前)

Z1Jは解像度が650本しかないというスカスカ解像度
ですがぞれでも良いのですが?
V1Jはビデオαの記事では800本という事がかかれてますが
ダイナミックレンジと感度はZ1Jの方が良いようですが。
あるいはPAL圏での用途があるのか。

性能の対する体積比はイマイチのように思います。

書込番号:5827272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2007/01/01 07:43(1年以上前)

>W_Melon_2さん
 レスありがとうございます。
 そうなんですか。。情報ありがとうございます。
 それにしても自分の無知もすごいもので言っている意味がわかりません。
 もうちょっと勉強してみます。

書込番号:5827335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/01/01 08:49(1年以上前)

Z1Jの後継機がV1Jなのでしょうか。
ソニーの業務用サイトを見ると両機共まだ掲載されていますし
Z1Jの方が上になっています。それに生産完了とも書いていないような・・・・。 素子の大きさも違いますし
私的にはV1JはあくまでもVX2000でいうTRV900に近い機種であって
完全な後継機ではないのではないかと思ってますが・・・。

ただZ1J高いですよね、画質だけ単純に見れば
キヤノンのA1の方が良い気がします。
ズームリングを使った手動ズームの滑らかさは
Z1Jの方が上なので、そういった部分まで求める人は
A1はちょっと・・・というのもあるかもしれません。

ただなんというかプロ機種だからというのでZ1Jにするというのだとあんまり意味がないかも・・・
例えば業務用マイクを使いたいとか SUREの63とか416が使いたいとか、タイムコードがないとかなり困るとか
そういった事情が無い限り、無理に業務タイプにしなくても
画質は同じですしね。民生タイプを買って、その余剰資金で
三脚やマイクワイコンなどにつぎ込んだ方が良い気もします。

書込番号:5827415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2007/01/01 09:34(1年以上前)

>無理に業務タイプにしなくても
画質は同じですしね。

2年位前のインタービーで、ソニーのブースを見たときに、発表されたばかりのこの機種が何台も展示してあって、カラフルな色のついた置物などを撮影した画像を、業務用のブラウン管モニターに映してました。

目の前の置物の色と、Z1Jで撮影してモニターに映した置物の色が全然違っていたので、そばにいたソニーの人に尋ねたら、Z1Jのホワイトバランスを細かく調整し、民生機にはついてないこの機種の機能のひとつの、カラーコレクション機能をいろいろ調整して、あっという間にモニターの映像の色を、目の前の実物の色とほとんど同じにしたのでびっくりしました。

私もこの機種は欲しいです。

書込番号:5827485

ナイスクチコミ!0


JH1HDVさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/15 23:53(1年以上前)

この会社はかなりHVR-Z1Jを使い込んでいます。
ここのサイトを見てFX1からZ1Jに買い替えました。
http://svs.ne.jp/home/svs/home/hdv/index.html
他にも
http://svs.ne.jp/home/svs/home/glidecam/index.html
http://svs.ne.jp/home/svs/home/genba/tokki/index.html
http://svs.ne.jp/home/svs/home/genba/hvrz1j/index.html
などが参考になりました。
けれども次から次に新しい物が出てくるので・・・・
我々アマチュアでは原価償却は難しいです。

書込番号:6119286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVR-Z1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラは2024年でまだ通用できますか? 12 2024/12/18 15:12:25
カラーコレクション機能について。 2 2008/08/09 18:00:30
Z1とFX1とV1 0 2007/01/18 18:04:17
お気に入りの人数 13 2007/03/15 23:53:09

「SONY > HVR-Z1J」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVR-Z1J
SONY

HVR-Z1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月25日

HVR-Z1Jをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング