『premiere cs3 に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥540,000

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:1500g 撮像素子:3CMOS 1/4型 HVR-V1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVR-V1Jの価格比較
  • HVR-V1Jのスペック・仕様
  • HVR-V1Jの純正オプション
  • HVR-V1Jのレビュー
  • HVR-V1Jのクチコミ
  • HVR-V1Jの画像・動画
  • HVR-V1Jのピックアップリスト
  • HVR-V1Jのオークション

HVR-V1JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • HVR-V1Jの価格比較
  • HVR-V1Jのスペック・仕様
  • HVR-V1Jの純正オプション
  • HVR-V1Jのレビュー
  • HVR-V1Jのクチコミ
  • HVR-V1Jの画像・動画
  • HVR-V1Jのピックアップリスト
  • HVR-V1Jのオークション

『premiere cs3 に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVR-V1J」のクチコミ掲示板に
HVR-V1Jを新規書き込みHVR-V1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

premiere cs3 に関して

2008/01/24 10:40(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HVR-V1J

クチコミ投稿数:2件

スレッド違いですが、「AMラジオさん」適切なご回答ありがとうございます。

さて新たな質問なのですが、当方の環境から話します。
Pentium4 3.4G
WindowsXP
Premiere CS3
の環境でV1Jを使用していおります。

■悩み事

1.
新規プロジェクトにて「HDV 1080i30(60i)にて立ち上げ、テープより読み込んでおります。
すでにここからなのですが、「DV Widescrnn 48KHz」との違いが疑問です。

2.
「書き出し->ムービー」の設定なのですが、一般->「Microsoft DV AVI」、ビデオ->圧縮「DV NTSC」、ピクセル縦横比「D1/DV NTSCワイドスクリーン16:9(1.2)で、その他は設定を変えていません。
上記内容で出力すると、3分位でも途方もなく時間が掛かります。これは正しいのでしょうか?
ちなみに、同じような環境が自宅にもあり「Sony HC3」で編集しておりますが、短時間で終わります。

内容が伝わっているかが?ですが、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:7286457

ナイスクチコミ!0


返信する
KENJIRO3さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/12 19:35(1年以上前)

HDV 1080i30(60i)とDV Widescrnn 48KHzの違いですが
HDVはハイビジョン(厳密には違いますが)画質で
DV WidescreenはSD(標準画質)の16:9のワイド画面サイズです。

したがって表示される領域は一緒ですが、画質が違います。

吐き出しに時間がかかる件はあくまで推測ですが、
HDVで取り込んだものをDVに変換して吐き出しているので
変換に時間がかかっているのではないかと思います。

書込番号:10142013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/17 08:26(1年以上前)

SONY製のこのタイプはPDシリーズ時代から使い物になりません。
(趣味で使われる方には問題ありませんがプロ用とは言い難い代物です)
まず最悪のダイナミックレンジでカメラが暗い・逆光時に補正をかけても勝手に絞る
画質がきわめて汚い。不要なボタンが多く機動性重視の邪魔になり撮影中に
不要なボタンに触れやすい。
このカメラは2台買いましたが即売却しました。

この手のハンディーカメラならSDでもAG-DVX100A・同じくB
SONYでお考えなら、民生機でも初代ですがHC-1業務用のA1Jなら
まだ許せる範囲で画質も良く使えます。

V1Jについては知りませんが
おそらくPDの延長戦でしょうからプロ機材としては使えません。

私の場合、この当たりのSONYのシリーズの画質の悪さを知らずに使った頃
いくつか仕事をなくしました。

書込番号:14447231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/04/17 09:49(1年以上前)

>内容が伝わっているかが?です

回答ひとりめには伝わっており、ふたりめには伝わっておりません。
早いのはスマートレンダリング(部分的無劣化書き出し)しているからと思われます。
テロップでも入れるとその部分の出力にやたら時間がかかるようになるならば、
上記推測であっています。

書込番号:14447423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVR-V1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVCAM テープの再生 1 2011/07/26 19:39:44
ハイビジョン撮影画像が取り込めない 2 2010/02/26 18:31:23
ズームするとF値が変わるのを止めたい 3 2008/07/25 10:58:19
今のところ快調に使えております 0 2008/03/03 12:08:11
音が小さいです。 5 2008/04/07 11:09:59
premiere cs3 に関して 3 2012/04/17 9:49:42
UWP-C1に関して 2 2009/01/27 2:40:05
たびたびの質問です。 1 2007/11/20 22:14:34
みなさんカメラケースは何使っていますか? 1 2007/11/18 10:51:26
感度問題 1 2007/09/26 0:47:45

「SONY > HVR-V1J」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVR-V1J
SONY

HVR-V1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

HVR-V1Jをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング