『教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:550g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-HC7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC7の価格比較
  • HDR-HC7のスペック・仕様
  • HDR-HC7のレビュー
  • HDR-HC7のクチコミ
  • HDR-HC7の画像・動画
  • HDR-HC7のピックアップリスト
  • HDR-HC7のオークション

HDR-HC7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月10日

  • HDR-HC7の価格比較
  • HDR-HC7のスペック・仕様
  • HDR-HC7のレビュー
  • HDR-HC7のクチコミ
  • HDR-HC7の画像・動画
  • HDR-HC7のピックアップリスト
  • HDR-HC7のオークション

『教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC7」のクチコミ掲示板に
HDR-HC7を新規書き込みHDR-HC7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

教えて下さい。

2007/06/10 13:33(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-HC7

スレ主 TAKAHARAさん
クチコミ投稿数:25件

ハイビジョン画質で撮ったDVテープをハイビジョン画質のままPCでDVDにする事は出来ないのでしょうか?

書込番号:6422210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2007/06/10 14:20(1年以上前)

DVDで見れるハイビジョンとなると、AVCHD方式となります。
ネットで検索すると、編集ソフトで可能な様ですね。
あとは詳しい方へバトンタッチw

書込番号:6422330

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2007/06/10 20:55(1年以上前)

PowerDirector6 VistaとかでDVDに出来ますよ。

http://software.transdigital.co.jp/products/powerdirector/index.htm

書込番号:6423335

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKAHARAさん
クチコミ投稿数:25件

2007/06/10 22:45(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございました。

書込番号:6423874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2007/06/11 08:21(1年以上前)

家庭に普及している「DVDプレーヤー」でみれる「DVDビデオ」に
したいという意味でしたら、それは不可能です。
何故なら、「DVDビデオ」という規格自体が、720×480のフツー
画質と決まっているからです。

1280×720以上のハイビジョン画質動画ファイルを、単に
DVDのディスクに焼くだけなら、AVCHDだけに限らず、
どのようなファイル形式でも可能です。
「ハイビジョン画質で撮ったDVテープ」のファイル形式は、
そのままだとHDV形式(MPEG2-TS)です。(PCを使えば、
どんなハイビジョン画質ファイルにも変更して、DVDに
焼く事は可能です)

それらの再生は、パソコンならそれぞれのファイル形式に
対応したプレーヤーソフトをインストールすれば、ハイビジョン
画質で見ることができます。

最近では、プレステ3をはじめ、様々なハイビジョン画質
ファイルを再生できる汎用DVDプレーヤーも販売され始めて
いますので、ご自分の用途とサイフに応じた機種を探して
みてもいいでしょう。

書込番号:6425072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2007/06/11 18:02(1年以上前)

じゅげむ2さんが書かれているのが分かりやすいかも。

マニアの間では、一般的にWMV形式が多いのではないでしょうか。
また、それをI-Oデータ製のリンク・プレーヤ等で、ハイビジョンテレビに接続して再生をされている方も多いでしょう。

下記URLは、皆さんのハイビジョン作品の情報交換場所です。
ご覧になってみては。

http://www.oysy.com/citv/

なお、何らかの変換をする場合に、PCスペックは高規格が求められることでしょう。

書込番号:6426294

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKAHARAさん
クチコミ投稿数:25件

2007/06/11 18:02(1年以上前)

じゅげむ2さんご丁寧に説明頂き本当にありがとうございます。なるほど!ハイビジョンDVDにしてもプレステ3やブルーレイ対応プレーヤーがいるんですね。大変参考になりました。

書込番号:6426295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-HC7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC7
SONY

HDR-HC7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月10日

HDR-HC7をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング