『メディアへの保存について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『メディアへの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアへの保存について

2009/11/29 07:51(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

スレ主 BBBOOOさん
クチコミ投稿数:6件

購入から現在まで、映像を保存するのにPCのHDDに行っておりました。

最終的には、DVDやBDなどのメディアへ保存したいと考えておりますが、PCのスペックが低いためなかなか厳しい状況です。

そこでこれを解消する為に、BDレコ、PCのどちらかで購入を悩んでおります。
BDレコとPCでは、メディア保存の処理が早いのはどちらになりますでしょうか?
作成したいメディアは、BDとDVD(SD画質の配布用)になります。

※検討中の機器
BDレコ:BDZ-RX100 
PC:OS Win7/CPU Corei7(860)/Mem 4GB/HDD 1TB/光学ドライブ BD(x12書込)/グラボ GeForce9600GT

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10550123

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/30 11:42(1年以上前)

レコーダとPCで焼くスピードが気になるんですか?
同じものを何枚も焼くような処理なのか、違うものを何枚も作るのか、
ただ単にトータルでスムーズに処理できることを言うのか分からないので
やりたいことを詳しく書いてみて下さい。

PCの操作に慣れていればPCを使った方が自由度も高く、同じものを何枚も
焼くような場合は次々とディスクを入れてクリック一つ...は出来ます。
要らない所だけを切ってディスクに保存しておくだけならレコーダもいいですが、
カメラからの取り込みにはPCよりもやや時間がかかることがあります。

テレビ録画などとの兼ね合いがあるようでしたらレコーダにして、
そうでなければPCを買った方が色々できて良いと思いますけどね。

書込番号:10556278

ナイスクチコミ!1


スレ主 BBBOOOさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/02 01:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

"同じものを何枚も焼く"、"凝った動画処理"などは特に考えておりません。

希望@溜まったデータをスイスイと希望のメディアに保存したい!
希望APCが老朽しているので、合わせて新調したい!

上記の理由で色々できるPCが良いと考えておりましたが、以前既存PCに取込んだHD画像をDVD(SD画質の配布用)へ保存した時に、かなり時間(数十時間?)を要したことがあり、ここが気になるところであります。

新規PCはハイスペックで検討しているつもりですが、果たして上記の処理がどれくらいかかるのか不安に思うところでございます。

BDレコだと等倍速である(製品Q&Aより)ということなので、これに近いものであればPC購入で進めたいと思っております。

以上、改めてご教授いただけますようお願いいたします。

書込番号:10564910

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/12/02 02:10(1年以上前)

最新スペックのPCを買えば、今までの苦労が何だったのかと思います。
HD→SD変換を伴うディスク化でも満足できる時間で作成できると思います。
寝ている間中作業をさせて、起きてもまだやっているなんてことは起きません。

●PCの操作に慣れており、自由度の高さを望んでいて、
 少々のトラブルなら自力で調べて解決できる
→PCを新調

●自由度は低いけれどもリモコン操作で何も考えずにディスクにしたい
→レコーダを新調

みたいな感じでしょうか。テレビの録画がしたいとか最新ゲームがしたい
などの複合的な理由がある場合はそれも含めて考えて下さい。

書込番号:10565053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BBBOOOさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/02 12:32(1年以上前)

うめづ様、ご返信ありがとうございます。

大変参考になりました。PC購入で検討したいと思います。

書込番号:10566243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング