『PSPで見れますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『PSPで見れますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PSPで見れますか

2007/06/12 15:24(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

クチコミ投稿数:3件

HDR-CX7の購入を考えていますが録画した動画を
直接PSPで見れるのでしょうか。

書込番号:6429245

ナイスクチコミ!0


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2007/06/12 16:07(1年以上前)

>HDR-CX7の購入を考えていますが録画した動画を
直接PSPで見れるのでしょうか。
再生可能ファイル形式
・MP4(MPEG-4 SP MPEG-4 AVC)
・AVI Motion JPEG (Linear PCM・μ-Law)
に変換出来るソフトが必要で何メガの動画で
メモリーステックは何メガまで有ったか?

書込番号:6429335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/25 21:31(1年以上前)

このページは、ウォークマンへのビデオ転送になっていますが、
Image Converter 3は、PSPへの変換もできます。AVCHD形式を
MPEG-2に変換するのですから、Image Converter 3だけでなくお手持ちの変換ソフトが使えると思います。

http://www.walkman.sony.co.jp/ic3/convert/index.html

AVCHD形式をMPEG-2変換しないといけないようですので、面倒くさいと思いますよ?でもCX7に付属するソフトでは、MPEG-2への変換ができないと言われる方がおられるのでこれ以上は、わかりません。

書込番号:6472355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/01 05:32(1年以上前)

残念ですが、CX7で動画を記録したメモリースティックをPSPに差し込んでも、PSPでは再生できません。

再生できない理由その1 動画が大きすぎる

PSPで再生可能な動画は、16:9の画角の場合、最大368×208までで、それより大きな動画は扱えません。


再生できない理由その2 指定したフォルダに入れる必要がある

PSPでH.264データを再生する場合、[MP_ROOT]-[100ANV01]というフォルダを作ってデータを入れてやる必要があります。また、MPEG4の場合、メモステの中に[MP_ROOT]-[101MNV01]というフォルダを作ってその中にデータを入れてやる必要があります。単に再生可能な動画データがメモステの中に入っているだけでは、PSPは認識してくれません。ご参考まで。



ちなみに2GのメモリースティックをPSPに差し込んでいますが、動画数十本を中にいっぱいいっぱいになるまで入れていると、かなり読み込みが遅くて気になります。8Gのメモステにでいっぱいいっぱい入れるというのは、たぶん実用的ではないと思われます(ただ、例えば長時間の動画をのんびり見る、という方法なら、あまり気にならないかもしれません)。

書込番号:6489464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る