『購入予定ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『購入予定ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

購入予定ですが・・・

2007/06/16 22:55(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

スレ主 kazu=ponさん
クチコミ投稿数:6件

先日、某大手電化ショップにてCX-7についての質問した際に気になることを聞きました。

「メモリースティックは直接パソコンに取り込めなく、CX-7からUSBケーブルからしかパソコンに取り込めない」とのこと。

でも、8月に出るDVDライターには直接取り込める機能があるらしい。

もし本当であれば、あまりメモリースティックの意味がないような・・・・。

ちなみにパナのSD3も同じようにパソコンへ直接取り込みが出来ないと店員が言ってました。

もし本当であれば、皆さんはどう思われますか?

書込番号:6443428

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/06/17 02:46(1年以上前)

SD1/3は、メーカー推奨は
(AC電源をつないだ上で)USBケーブルからの取り込みだそうですが、
(実際取説にはそのやり方しか載っていない)
そんなめんどうなことは実施したことなく、
SDHCカードリーダ経由でSDHCから直接PCへ取り込めます。
SDHCカードリーダを自社で出していないからかな?

CX7もHPでメモステで60分の映像を8分で転送、としているのに、
その店員の真意がよくわかりませんね。

書込番号:6444199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2007/06/21 19:34(1年以上前)

>「メモリースティックは直接パソコンに取り込めなく、CX-7からUSBケーブルからしかパソコンに取り込めない」とのこと。

下記のウェブサイトで、
「パソコンに“メモリースティック”を直接差し込み、コーヒーを用意している間にデータ転送完了。ハイビジョンが直ぐにパソコンの大画面でチェックできるこの手軽さはやめられない。」
と言っているので取り込みはできそうですね。
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Cam/Hdr-cx7/index.html

書込番号:6458134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/06/21 20:18(1年以上前)

物理的にはもちろん可能ですが、
カードを何度も抜き差しすると
接触不良を起こす可能性があるので、
メーカーとしては推奨できないのかなぁ?
とか思っているのですが。

書込番号:6458267

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/22 23:19(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/ms/handycam/index.html

一先ず、小出し感覚と言う使い方であれば↓
http://www.sony.jp/products/ms/compatible/msallied.html

コレでも使えるんじゃないですかね。。

・・・ だとすれば、考え方次第では、何気に便利かなとは思う。

PS3に動画ファイルを移動する時でも、
コピペでGoで出来ちゃってますし、実際 転送速度もナカナカです。

書込番号:6462045

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/23 18:55(1年以上前)

はっきり、きっぱりいって、このメーカーの商品はやめた方が良いと思います。
動画編集機能に対して、付属ソフトのライセンスが切れるのを費用がかかるとのことで更新するのをやめたそうです。DVDライターでこの製品だけの動画でくだらない編集機能しか使えないですよ。はっきり申し上げて返品か中古ショップに売りに行く予定です。動画画質においても、さほど綺麗と感じられません。何しろ詳しく述べるのが腹立たしいほどの商品であるし、企業の消費者に対する姿勢がなってないと思います。詳しく聞きたければまた書き込みますが、会社自体辞めた方が良いと思います。
あくまでも私のように不愉快な想いをさせたくないので書き込ませていただきました。
いずれにしてもハイビジョンやCCDサイズなどのみで判断されないようにされた方がよいです。編集や配布のできない動画は全くもって無意味です。(ただし、編集のソフトを春前のSR1の付属品であれば可能だそうです。このことからして消費者をバカにしてると思いませんか?)

書込番号:6464652

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/23 21:25(1年以上前)

> 付属ソフトのライセンス

・・・ 事情がサッパリ判らないんで難解なのですけど。。

例えば、イチイチOSや周辺メーカーのご都合に併せてたら
それこそ連中に国内市場を食い物にされて終わりですよ。

僕はPS3のおかげでAVCHDやDLNAの活用フィールドが広がりました。
個人的にはこのPS3ベースで
sonyが独自OSを開発してくれる事を望んでますけどね。

好い加減にwindowsにもmacにも嫌気がさしてるし、
何よりintel周りのコロコロ変る周辺環境にはゲンナリしてます。

仮にvaioが独自OSを積むのであれば僕は支持しますよ。

書込番号:6465106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/24 02:51(1年以上前)

>はっきり申し上げて返品か中古ショップに売りに行く予定です。

発売前なのに、もうお手元にあり、返品?と不思議に思いましたが、この方は「SR−8」のページにも同じ内容を書かれており、多分SR−8を購入し、その感想をこの商品のページに書かれている、と仮定して。

どちらにしても、同じ付属ソフトの件ですので、購入予定の方にとっては気になります。
音声が変換されず、DVDが製作できない。そんな事ないでしょう?と言いたいところですが、大変お詳しいようですので、その辺りの事情を、購入して後悔する前に勉強したいと思います。
PCに取り込んで編集やDVD配布が出来ない、っていうのは本当ですか?どうぞ教えてください。

書込番号:6466443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/28 23:10(1年以上前)

ツーリングにいさんさん

こんばんは。
 付属ソフトについてですが、普通にDVDの作成は可能ですよ。PS3を買ったため不要になったPS2を親に提供したのですが、それできちんと再生できているようです。

 但し、ダウンコンバートにCPUのパワーを使うようで、DVDの作成には結構時間がかかります。寝る前に作業をさせて、朝に仕上がっているのを持って行く、という感じになります。蛇足ですが複数枚作成する場合は、1枚目が完成した際に、もう一枚同じものを作るかどうかを確認されるようになっています。ちなみに2枚目以降の作成はDVDを焼く時間だけのようです。

 私も ぇ さんのおっしゃっていることはよく判らなかったのですが、おそらく、初心者レベルで行うことの無い作業をしようとして出来なかったのだろうと思います(AC−3規格の音声を他の形式に変換しようとした?のではないかと思いますが、どういうときにそれが必要なのかがわからない)。正直SR1を持っていないので、何が出来たのか、何が出来なくなったのかよくわかりません。が、困ったことはありません。

 普通に映像を撮って、それをPCに保存したり、ハイビジョン画質でPS3に保存・再生したり、標準画質のDVDを作成して配布するという際に、トラブルは起こっていませんので、その点はご安心ください。

書込番号:6482470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/29 22:00(1年以上前)

とおるさん、みなさま

ありがとうございます。よく分かりました。DVDにしてプレーヤーで鑑賞することはできそうですね。
ただ、もう少し教えてください。そのDVDは撮影したものをそのままDVD化するのみなのでしょうか?

パソコンにて編集(カットや文字入れ)したものをDVDにすることは出来るのでしょうか?(付属のソフトで出来なくても、市販のソフトで編集できるでしょうか?)

具体的に何がしたいかと申しますと、この機種にて撮影した映像を編集(adobe after effect等で)して、数分のプロモーションビデオの様なものをDVDにして、結婚式場で流したいのです。

この場合、「高画質で残す」必要ではなく、DVDを作る素材撮影です。SD画質カメラを買えと言われそうですが、今せっかく買うなら大は小を兼ねれば、と思うのです。



書込番号:6485113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/30 20:37(1年以上前)

ツーリングにいさんさん こんばんは。
私の持っているのはSR8なので、付属ソフトが同じ、という仮定での話、あるいはSR8では、という話をさせていただきます。SR8のクチコミにも、同様の質問をされているようでしたが、こちらでご質問をいただいたので、こちらで回答させていただきます。

1.そのDVDは撮影したものをそのままDVD化するのみなのでしょうか?

はい、基本的にそのとおりです。
付属ソフトで作成するDVDは、動画を選択して作成します。それぞれの動画はチャプター的な扱いで、DVDの再生時にメニューに表示されます。普通に再生すれば、連続再生されます。文字入れは、メニューのタイトルのみ可能です。それ以外の複雑なことは、私の見た限り出来なさそうです(別の音声を入れることはできません)。

2.パソコンにて編集(カットや文字入れ)したものをDVDにすることは出来るのでしょうか?(付属のソフトで出来なくても、市販のソフトで編集できるでしょうか?)

はい、できると思います。
付属ソフトで、MPEG2出力があります。MPEG2に変換してしまえば、通常の動画編集ソフトで編集可能だと思いますので、そのソフト次第ですが、好きなように編集、文字入れ、ナレーション等の合成も可能だと思います(が、私は動画編集ソフトについては詳しくありません)。

書込番号:6488081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング