『AVCHDディスク再生可否について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『AVCHDディスク再生可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

AVCHDディスク再生可否について

2007/11/05 23:22(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

クチコミ投稿数:3件

Picture Motion Browserで作成したAVCHDディスク(DVDメディア)は、
9月に発売されたVAIOのtype F VGN-FZ61Bで再生可能でしょうか?
メーカーHPではBD-ROMマルチドライブが搭載されている仕様です。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FZ2/spec_retail.html

実家の両親が初めてのPC購入を考えています。
どうせなら、娘を撮影したハイビジョン動画を見れるノートPCが
いいのでは? と思い、探しているところです。
また、HDMI端子でハイビジョンテレビにも接続できるタイプが
あれば理想です。

板違いになるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:6948188

ナイスクチコミ!0


返信する
きんぶさん
クチコミ投稿数:31件

2007/11/06 19:34(1年以上前)

私は、PCに詳しくないですが参考までに。
同じ機種の夏モデルVGN-FZ90NSを所有しています。
type F VGN-FZ61BとCPUおよびグラフィック性能は同じで、メインメモリーは2Gになっています。
AVCHDを問題なく再生出来ていますが、CPUにはかなりの不可がかかっいます。
そのため(?同時に他のソフトが動いている時)、こま落ちしたりする時もあります。わたしには、許せる範囲ですが。また、PS3と比べるとPS3の方が安定しています。
HDMI端子についてですが、私はPS3を所有しているので試した事は無いです。
http://www.colortec.jp/contents/vaio/vgn-fz90_info1.htm
上記のサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。


書込番号:6950908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/11/07 01:27(1年以上前)

きんぶさん、こんばんは。

情報ありがとうございました。
ご紹介いただいたVAIO FZシリーズのサイトも見せていただきました。
一つお聞きしたいのですが、きんぶさんのVGN-FZ90NSはブルーレイ
ディスクドライブは搭載されていますか?
DVDに記録したAVCHDディスクを再生するためには、やはりブルーレイ
ドライブが必要なのでしょうか?
もしよろしければ、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6952586

ナイスクチコミ!0


きんぶさん
クチコミ投稿数:31件

2007/11/07 16:35(1年以上前)

VGN-FZ90NSにはブルーレイディスクドライブは搭載されています。
前回の書き込みが不十分でした。すいません。
ブルーレイ及びDVD搭載モデル関係なしにAVCHDを再生可能なソフトはインストールされていません。
DVDに記録したAVCHDディスクを再生するためには、ハンディカム同封のソフト(Play for AVCHD)が必要です。購入されたるPCにもソフトのインストールが必要です。
よって、ブルーレイ及びDVD搭載モデル関係はありません。
しかし、面倒なのですがAVCHDの拡張子(m2tsもしくは、MTS)をmpegに書き換えるとWindows Media playerでも再生可能です。

書込番号:6954117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/11/07 20:50(1年以上前)

きんぶさん、返信ありがとうございます。

AVCHDを再生するソフトがあれば、ハイビジョン動画を見れるということなので、
購入するPCに「Playaer for AVCHD」をインストールしてから実家に送ります。
実家が離れているもので、なかなか帰れないので・・・。
HDMI接続端子は'07年9月発売のFZシリーズにはすべて付いているようですね。
コマ落ちのすることもあるとのことなので、GeForce 8400M GTを搭載している
type F VGN-FZ51B、61Bあたりで決めます。

ありがとうございました。

書込番号:6954879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング