『新機種は出るのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『新機種は出るのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

新機種は出るのでしょうか

2007/12/07 13:20(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

スレ主 takao3さん
クチコミ投稿数:14件

ハイビジョン対応かつコンパクトなこの機種の購入を検討しています。

カタログやこの掲示板を参考にさせてもらってますが、メモリースティック(8GB)にXPでも1時間撮れるので十分といえば十分なのですが、どなたかも言われてましたが、例えばメモステを2枚させると記録時間がぐっとのびますね。

また、記録画素も十分なのですが、やはり将来への記録と考えるとフルハイビジョン対応がいいと思っています。

このような機能について、次期モデルでの対応ってありますよねっ。(希望的観測)

せっかく高いものを購入するので、ちょっと待って機能の追加・対応があるなら待ちだと思っています。HDRーSR8に新機種の話があるようですが、この機種についてなにかお知りの方がいましたら教えてください。

書込番号:7081494

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 HDR-CX7のオーナーHDR-CX7の満足度4

2007/12/08 10:30(1年以上前)

新機種の情報は持ってませんが、便乗して次機種への要望を…

この秋にCX7を購入しました。
PanaのSD機と悩みまくり、いろいろ自分なりに検討しての購入ですから
基本的には現行機でも満足しています。
…が、使ってみての改善希望点は、何といっても
「起動時間」
ですかね。
対抗機種の起動が速かったというのもありますが、これまで
使ってきた10年選手のDV機より起動が遅いのは何とも…
スイッチオンから実際の撮影開始までの時間を半減させてくれるとイイ
のですけどね。
それと、AFの速度も改善を希望します。精度には概ね満足していますけど
合焦するまでの時間がちょっと気になりますね。

動画と静止画の違いはあり同列に話をするのはナンセンスでしょうが、普段
デジイチでNikon機+超音波モーターレンズに使い慣れていると、起動時間や
AFの速度が爆速なので、たまに動画撮影しようとCX7も持ち出したときには
やはりちょっと気になります。

こうした点も、欠点を理解した上で使いこなせば何とかなるんですけどね。

それとメモステのDualスロッはナイスアイデアだと思います。
メモステも「高速化」と「大容量化」、「低価格化」といった、他のCF/SD
のような流れがもっと進展してくれると嬉しいんですけどね。

書込番号:7085301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/12/08 11:45(1年以上前)

>フルハイビジョン対応

私は、1440x1080のままでいいですね。

1920フル・フォーマットが必要なのは、トータル100万オーバーのソニーEX1から。
画素スケーリング(リサイズ)劣化の問題はありますが、微々たるもので普通は
無視出来るレベル。

>「起動時間」

ライバルの三洋HD1000やパナSD1/3/5/7との差はわずか4-5秒ですが、毎回毎回だと
ボディブローのように効きますね。
次機種でこの問題が解決されていれば、私もCX7後継が欲しいですね。
もちろんキャノンカード記録機を待って比較検討しますが(笑)

書込番号:7085554

ナイスクチコミ!0


スレ主 takao3さん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/08 23:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはり起動時間が気になるのですね。個人的にはあまり気にしていない点だったので参考になります。

それからフルハイビジョンについては、なるといいなという程度で、現状では総合的な画質の方を優先しています。
画質的には、素人感覚ですがキャノンの方が自然な感じがしていいと思います。でも、デザインはソニーですね。悩むところです。

マイナーチェンジも含めた新機種情報はまだないのでしょうね。
あるとしても、年明けにSR8の発表があったとしてその後なんですかね。

書込番号:7088256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング