『SD→メモステ変換アダプターによる使用は可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『SD→メモステ変換アダプターによる使用は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

スレ主 qazwsx2さん
クチコミ投稿数:38件

microSDHCをメモステ変換アダプタで使用されてる方っておりますか?
microSDHCが最近安いのでついつい目移りが・・・

書込番号:7861588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2008/05/27 16:35(1年以上前)

使えないことはないですが、アラートメッセージがアクセスのたびに出てくるようです。
それが気にならなければ。記録自体は問題なくされるようです。

書込番号:7861652

ナイスクチコミ!2


スレ主 qazwsx2さん
クチコミ投稿数:38件

2008/05/28 09:39(1年以上前)

情報ありがとうございました。
実使用上、問題ないということですねー。
早速試してみたいと思います。

書込番号:7864993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/10 13:50(1年以上前)

同じくmicroSDHC 4Gをメモステ変換して使ってみました。
みちゃ夫さんがおっしゃるとおり、電源ONのたびに「正常に使えない可能性が、、」とのメッセージが結構長時間表示され、同時にキンコンキンコンと警告音のような音が鳴ります。

それが終わると録画できるようですが、その後PCにつないでPMBで取り込もうとすると、「機器を接続してください」となり、PMBが認識しません。PC自体ではフォルダを開けますし、記録自体はできているようですが。

結論、私はこれでは「使えない」と思いました。

ドュアルスロットのmicroSDアダプタも出るようですが、おそらく同じではないでしょうか。

microSDがかなり安くなっているため、使えたら便利なのに。でもそうなったら誰もメモステなんて買わなくなってしまいますね。

書込番号:7921877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2008/06/10 14:42(1年以上前)

ツーリングにいさんさん

CX7なら書き込み番号7572515にPMBへの認識方法が書き込みされています。
他のカメラだと駄目なのかどうかは分かりませんが。

書込番号:7922009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/10 18:00(1年以上前)

みちゃ夫さま

おお、その情報は知りませんでした。この隠しファイルで本物のMSか偽者かを識別するしくみになっているのでしょうか。。

早速試してみたくなりました。ありがとうございました。
ちなみに私の所有カメラはCX7です。

あとはカメラを起動したときの「警告」。これを無くす方法は無いものでしょうか。
カメラは何をもって「正規MSではない」と判断しているのでしょう。


書込番号:7922561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る