『ハイビジョン画質での保存方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『ハイビジョン画質での保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ハイビジョン画質での保存方法

2008/05/29 12:07(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

クチコミ投稿数:39件

購入を検討中なのですが、メーカーHPの注意書きに「メモリースティックに記録されたハイビジョン画質で記録された映像をコピーされたDVDは・・・AVCHD規格に非対応のためDVDプレーヤーでは再生できません。」とあります。
録画した映像をVAIOなどのブルーレイ対応パソコンでコピーすることは出来ないのでしょうか?
使われている方はどのように他のメディアにハイビジョン映像を保存しているのでしょうか?

書込番号:7869551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件 HDR-CX7の満足度4

2008/05/30 00:36(1年以上前)

パソコンならブルーレイ対応機種でなくてもハイビジョン画質で保存できます。
外付けのUSBハードディスクドライブにも保存できます。

VAIOに限らずとも大丈夫です。製品に付属のソフトをインストールして使えば
dynabook TX TX/66A PATX66ALPなら、それほど心配しなくても再生できるかなと思います。
結構、パソコンのパワーが必要です。

付属のソフトでDVD-RにAVCHDのディスクとして保存でき、そのソフトで
DVD-Rを再生できます。多少ビデオがカクカクしたり、音が途切れたりするかもです。
(この辺は、DVDドライブの性能によります)

このDVD-Rは、PS3や対応のブルーレイプレーヤーでも再生できますが、
普通のDVDプレーヤーには、AVCHDディスクを再生する機能は無いので、再生できません。

私の場合、保存は組み立てたPen4のデスクトップPCに保存と、外付けのHDDにバックアップ。
再生は、そのHDDからPCで行うか、外付けHDDやDVD-RをPS3を使って行っています。
PS3を使った方がストレス無くて、綺麗に見れます。

書込番号:7872360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2008/05/30 05:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
PS3は持っていないし、今後購入予定もないのでPC上で見るしかないようですね。
PCでブルーレーにコピーしたものを市販のブルーレー対応DVDレコーダーで見ることが可能であればと購入を考えていましたが・・・。
まだハイビジョンは手軽に使える段階ではないみたいですね。

書込番号:7872811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件 HDR-CX7の満足度4

2008/05/31 16:04(1年以上前)

サイコ星人さん こんにちは、
DVDプレーヤーでは、ブルーレイディスクは再生できません。
ディスクの見た目は良く似ていますが、まったく異なるものです。
ブルーレイプレーヤーであれば、問題ないかと思います。
プレーヤー側のHP等で、確認されるのが良いかと思います。
サイコ星人さんの言われているブルーレイ対応のDVDレコーダーの
メーカー名や、型番を教えてください。私も興味があります。

私の場合は、ブルーレイの環境が再生専用のPS3しかなく、
DVD環境でもできる事をレスしたまでです。

書込番号:7878717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/05/31 16:51(1年以上前)

中ブー太郎さん毎回ありがとうございます。
ブルーレイレコーダーの安い機種SONY BDZ-T50などを考えていましたが、SONYのカスタマーセンターに問い合わせたらT50だと端子がないのでコピーは無理だと聞きました。
上位機種なら大丈夫なものもあるようですが、そこまで出費したくはありません。
やはりメディアが安いテープ式のカメラで取り貯めたほうが無難かと考えています。

書込番号:7878855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件 HDR-CX7の満足度4

2008/05/31 17:54(1年以上前)

ソニードライブHPで、BDZ-T50の仕様を確認すると、
AVCHDをDVDに保存したものであっても再生できるみたいですね。
CX-7を直接ブルーレイレコーダーにつないで、HDDやブルーレイに保存するには
ソニー製品だとUSB接続みたいですね。
BDZ-TシリーズのみがUSB端子が付いていないようでした。
残念でしたね。
メモリースティックHDハンディーカムを出しているんだから、ブルーレイレコーダーには、
メモリースティックスロットぐらいつけて欲しいものです。

書込番号:7879082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/05/31 18:30(1年以上前)

CX7の場合というかSONY AVCHD機の場合レコーダーで使う時いきなり高額な上位のブルーレイレコーダーとなるのが大変ですよね。
それにPS3を買って再生できてもPCにて付属ソフトで作成したAVCHD DVDはシーン間一瞬停止が毎回毎回発生してみてられませんよね。

パナのレコDIGAならばXP12が価格コムで43,000円位、ブルーレイレコのBR500でも78,000円くらいです。

そこでCX7でパナDIGAを利用するっていう方法があります(もう昨年11月にやっていたことですが)。↓に私がやった方法[6975794]が書いてあります。今はフォルダーはPRIVATEフォルダー1個だけでいいです。この方法ならば一瞬停止しませんよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010370/SortID=6973711/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SD1&LQ=SD1

上海問屋あたりの安いSDHCカードを買うといいかもしれません。↓

http://www.donya.jp/item/1014.html#cat

変則的な使用なのでサポートを考えたらやはり高くてもSONYレコがいいとは思いますが一応こんな方法もあるということの紹介です。

書込番号:7879255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/05/31 18:54(1年以上前)

中ブー太郎さん、チャピレさん ありがとうございました。
色々な面倒があれば、裏技などもあるのですね。
もう少し検討してみます。

書込番号:7879348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5160件Goodアンサー獲得:336件

2008/05/31 21:07(1年以上前)

CX7の付属ソフトも最新バージョン(3.0.05)にアップできますので、バージョンアップ後、M「ワンタッチディスク作成」でAVCHD-DVDを作れば一瞬停止しないですよ。
PMBに取り込んだあとだと一瞬停止しますのでご注意を。
もうシームレスAVCHD作成のために裏技は必要ありません。

パナなどのDVDレコに入れるには裏技は必要ですが・・・・

書込番号:7879954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング