フルハイビジョン画質ではないのでしょうか?
こちらかパナのSD3か迷っています。
SD3のコンパクトさも魅力ですし、こちらの長時間録画も魅力。
実際の画質の良さはどちらが良いのでしょうか?
書込番号:6455744
1点
横1440ですから、いわゆるフルハイビジョンではありません。
私の場合、1回30分超の撮影が多く、1日に数回撮りますので、HDDモデルを選択してます。
4GBや8GBのメモリカードを数枚というのは、財政的にも…(^-^;
書込番号:6457710
1点
実際の画質はどちらがいいかは、比べる人の目によるでしょう。
SD3の記録画素は横1920ですが、実効がどれぐらいあるかは別問題です。
書込番号:6457808
1点
SD3は記録フォーマットこそ1920x1080ですが、肝心の映像の入り口となるCCDがいくら三板とはいえ52万画素しかありません。このソニーのモデルは記録は1440x1080ですが、映像センサーはCMOS単板の600万画素で色も三板に見劣りしません。
やはり実際に映像を見てから決めた方が良いと思います。ちなみに放送されているハイビジョン映像のうち、生かスタジオ収録以外の番組に使われているVTRは、1440x1080か1280x1080です。解像度だけで判断するのは早計です。
書込番号:6464674
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-SR8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/11/30 23:01:49 | |
| 5 | 2015/05/13 22:31:24 | |
| 2 | 2015/04/19 20:32:19 | |
| 3 | 2010/04/04 15:54:17 | |
| 0 | 2010/02/05 0:35:59 | |
| 2 | 2018/01/04 21:52:30 | |
| 4 | 2009/07/13 16:07:11 | |
| 0 | 2009/06/12 18:40:20 | |
| 0 | 2009/05/31 5:02:22 | |
| 4 | 2008/11/23 14:01:05 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング




