『AVCHDプレーヤーが必要になるの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

HDR-SR8SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

『AVCHDプレーヤーが必要になるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR8」のクチコミ掲示板に
HDR-SR8を新規書き込みHDR-SR8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

AVCHDプレーヤーが必要になるの?

2007/06/21 16:10(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR8

スレ主 Boracho2さん
クチコミ投稿数:2件

当機種SR8/7と発売予定のCX7などのAVCHDハイビジョン規格は、撮影した画像をDVD-Rに永久保存するには、AVCHD再生可能なブルーレイレコーダーが必要となるのでしょうか?
HDD内の画像が、本機からのみ再生では、いささか使い勝手が悪いように感じます。
また、付属のソフトウェアでは、4.7GBのDVD-Rサイズに分割できる機能がついているのでしょうか?

書込番号:6457664

ナイスクチコミ!2


返信する
CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2007/06/21 16:26(1年以上前)

AVCHD規格のDVD(-R)を作成するのは、DVD-Rに書き込みができるドライブを持つWindowsパソコンに付属ソフトをインストールすれば可能です。
付属ソフトで取り込んだ動画を分割することも出来ますが、かなり遅いので、SR8本体で予め分割しておいてから取り込むのが吉。

もっとも、作成したAVCHD規格のDVDを再生するには、作年末に出たブルーレイレコーダか、PS3、もしくはパソコンが必要になってくるわけですが。

書込番号:6457696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2007/06/21 17:36(1年以上前)

>撮影した画像をDVD-Rに永久保存するには、AVCHD再生可能なブルーレイレコーダーが必要となるのでしょうか?

私のPC環境では、HDR−SR8に付属のソフトでDVDに焼いたAVCHD画像は、HDR−SR8に付属の別のソフトを使ってPCのDVDドライブで再生できました。なので、ブルーレイレコーダー無しで記録から再生まで可能だと思います。


>付属のソフトウェアでは、4.7GBのDVD-Rサイズに分割できる機能がついているのでしょうか?

付属ソフトで簡単なトリミングが出来ます。でも、前出のようにカメラで行った方が早いようです。私は時間を測定していないので分かりませんが・・・。

書込番号:6457851

ナイスクチコミ!0


スレ主 Boracho2さん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/21 19:24(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
SR8の付属ソフトPicture Motion Browserには、パソコン上でDVD-Rに焼いたAVCHD画像を再生できる機能があるようですね。が、しかし、ソニーのホームページを見ると、要求される推奨パソコンのCPUは、Pentium4 3.6G, Core2Duo 1.66G とかなりのハイスペック。現在の私のパソコンは、Pentium4 2.8Gと今一で、SR8のHDDからUSBでパソコンに取り込み、DVD-Rに焼くのが精一杯となってしまいそうです。やはり、ブルーレイレコーダー、PS3又は、ハイスペックパソコンが必要になりそうですね。

書込番号:6458105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3783件Goodアンサー獲得:210件

2007/06/21 23:28(1年以上前)

>AVCHD再生可能なブルーレイレコーダーが必要となるのでしょうか?

AVCHD-DVDディスクはソニーのブルーレイ機やPS3では問題なく再生できると思いますが、
パナのブルーレイ機BW200では、再生できるという情報と出来ないという情報が、BW200
の価格comで書き込みがあり、自分的にはっきりしません。
(パナはSDからブルーレイへのダビング路線なので)

実際のところどうなのでしょうか。

書込番号:6459057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面死亡 0 2016/11/30 23:01:49
修理費 5 2015/05/13 22:31:24
pro duo へ 録画データ送信 2 2015/04/19 20:32:19
Windows 7での接続失敗 3 2010/04/04 15:54:17
BDレコーダー&PC に接続 0 2010/02/05 0:35:59
PCに取り込んだファイルが30秒で音が消える… 2 2018/01/04 21:52:30
ダビング&保存について 4 2009/07/13 16:07:11
45800円 0 2009/06/12 18:40:20
動画をHi-Visionのまま保存したいのですが 0 2009/05/31 5:02:22
録画が止まってしまいます・・・ 4 2008/11/23 14:01:05

「SONY > HDR-SR8」のクチコミを見る(全 1867件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR8
SONY

HDR-SR8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR8をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る