『PCに保存した映像をカメラ本体に書き戻せる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

HDR-SR8SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

『PCに保存した映像をカメラ本体に書き戻せる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR8」のクチコミ掲示板に
HDR-SR8を新規書き込みHDR-SR8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-SR8

スレ主 topiloさん
クチコミ投稿数:3件

購入を考えています。PCに保存した映像をカメラ本体に書き戻せますか?具体的には、以下のような運用です。。。。。カメラHDD容量を空けるため、撮影終了のたびに動画をPCに移動(カメラ本体からは削除)→リビングの液晶HDTVで鑑賞する。「見たい時に見たい動画だけ」を本体に書き戻して再生する。。。このような運用が可能なのでしょうか?オプション(DVDライターなど)を購入したくないためです。撮影済み映像をPCへライブラリー的に保存して、見たいときだけ引っ張り出して、カメラを再生機として使う。可能でしょうか?

書込番号:6939361

ナイスクチコミ!0


返信する
久遠.さん
クチコミ投稿数:60件

2007/11/03 22:09(1年以上前)

PCに入れた後、付属ソフトでムービーへ書き出しは出来ますが、HDDって消耗品なので消去と書き出しを繰り返すのはあまりよくない気がします…

書込番号:6939697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 HDR-SR8のオーナーHDR-SR8の満足度5

2007/11/03 22:38(1年以上前)

その運用で全然問題ないと思いますよ。PCを持っているのなら、オプションのDVDライターは不要だと思います。

HDDは消耗品という意見を否定する訳ではないですが、普通のノートパソコンよりHDDの使用頻度は少ないでしょう(とはいえ、使用環境は厳しいかも)から、同じ程度には持つでしょう。
極端なことを言うなら、PCのバックアップがあるのなら、ビデオカメラのHDDが飛んだとしても、交換すれば済む問題です。

書込番号:6939849

ナイスクチコミ!1


スレ主 topiloさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/03 23:23(1年以上前)

皆さんからの回答ありがとうございます。某有名電器店を数カ所回りましたが、どこの店員さんからも、「PCへ一旦移動した映像データは、カメラ本体へ戻せない。PC上でしか再生出来ない。カメラ本体を液晶ハイビジョンテレビに接続しての再生は出来ない。」と言われたものですから。。。皆さんからの回答を信じない訳ではないですが、この件、解説しているURLとかありましたらお願いします。安心したいだけです。

書込番号:6940091

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2007/11/04 00:51(1年以上前)

問題なく書き戻せます。

前機種SR1付属ソフトでは2Gバイトを超えるものは分割しないと書き戻せませんでしたが、SR8/7の付属ソフトでは改修されています。

難点があるとすれば、次の2点
・SR本体での再生は、音声がサラウンドではなくステレオ
・書き戻しに、けっこうな時間がかかる。(取り込みより、はるかに時間がかかります)

書込番号:6940505

ナイスクチコミ!1


スレ主 topiloさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/04 01:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。映像ファイルは、PC移動前ならばサラウンド再生で、書き戻し後は、ステレオになるのでしょうか?ファイルが変わってしまう?

書込番号:6940643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 HDR-SR8のオーナーHDR-SR8の満足度5

2007/11/04 09:23(1年以上前)

おそらく、付属のケーブルでの音声出力が赤白の2chだから、という趣旨かと(書き戻したら2chになるって話は無いような気がします)。

HDMIで5.1ch対応アンプに接続する環境があれば、ビデオカメラからでも5.1ch再生できるのではないでしょうか(うちのアンプにはHDMIがついてないので確認できません・・)。

まあでも、5.1chって、結局距離の問題で撮影対象より撮影している人の声が大きくなりがちで、臨場感があってスゴイ!という感じにはあまりならないですよ。あまり期待しすぎると、がっかりしてしまうかもです。

書込番号:6941295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面死亡 0 2016/11/30 23:01:49
修理費 5 2015/05/13 22:31:24
pro duo へ 録画データ送信 2 2015/04/19 20:32:19
Windows 7での接続失敗 3 2010/04/04 15:54:17
BDレコーダー&PC に接続 0 2010/02/05 0:35:59
PCに取り込んだファイルが30秒で音が消える… 2 2018/01/04 21:52:30
ダビング&保存について 4 2009/07/13 16:07:11
45800円 0 2009/06/12 18:40:20
動画をHi-Visionのまま保存したいのですが 0 2009/05/31 5:02:22
録画が止まってしまいます・・・ 4 2008/11/23 14:01:05

「SONY > HDR-SR8」のクチコミを見る(全 1867件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR8
SONY

HDR-SR8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR8をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング