子供の入園祝いに親からHDR-SR7をプレゼントしてもらい、約8年間使用してきましたが、電源がいきなり落ちたりノイズが入るようになったので買い替えたいと思っています。今購入出来るビデオカメラの中で後継機種はどれにあたりますか?もし、後継機種がないようでしたら、おすすめ機種を教えてください。
撮影は、ピアノの発表会など暗所からの撮影がメインになります。
よろしくお願いします。
書込番号:18474212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現行のソニーの機種で後継機種というのはどうも見当たりません。望遠時のレンズの明るさやビューファインダー付きということも考慮するとキヤノンのHF G20辺りが候補になるでしょう。
書込番号:18474418
2点
こんにちは。
今の時期はメーカのモデルチェンジの時期で、新旧の機種が混在しております。
ソニーですと、高精細な4K機とフルハイビジョンの入門機の2極になってしまいました。
パナは4K機とフルハイビジョンのミディアムクラスと入門機。
キャノンは2年前からの継続の上級機と新型ですか入門機。
ビクターは防水入門機の布陣でしょうか。
SR7は比較的良いカメラと記憶しておりますので、ミディアム機以上を購入した方が良いと思います。
ソニーでは旧機種ですがPJ800、パナならW850M(旧)・W870M(新)、キャノンならG20あたりで価格も6〜7万円といったところです。
個人的にはG20が好きですが。
最近話題の4K機は外しました。
買ったはいいけど、保存も出来ない、するなら追加費用がカメラ以上ではちょっと困ります。
書込番号:18474730
1点
旧機種のCX900が10万円前半で購入できるなら、一番のお勧め。
ただし、流通在庫のみで入手は困難だと思われます。
価格コムなどネット通販では安値店が売り切れて相場が高騰しています。
大手量販店で購入できればベストなんですが、、、
現行機種で揃えるならFDR-AX30になるかと思います。
AX30のAVCHD(FHD)で撮影する前提で、オマケで4Kが撮影できますし。
予算があるなら思い切ってAX100もいいと思います。
4Kの扱いは困難な部分もありますが、
AVCHD(FHD)で撮影もできますの4K環境が整うまではAVCHDで撮影も悪くないと思います。
ソニー以外だと、キヤノンのHFG20になります。
60pに対応していないなど画像エンジンの古さはありますが、価格以上の画質はコスパ最高の機種です。
HDR-SR7からの乗り換えなら全く問題ないでしょう。
現在のラインナップを考えると
・一押しは、HDR-CX900 (買うことが可能なら)
・CX900を14〜15万位で買うことになるのなら、ちょっと予算を上げて FDR-AX100
・10〜13万円位でソニー現行モデルから選ぶなら、FDR-AX30(ファインダーが必要なら FDR-AXP35)
・予算を安く高画質なものなら、HFG20
CX900 , AX30(AXP35) , AX100 , HFG20 の4つしか選択がよろしいかと思います。
書込番号:18474842
1点
パナソニックの870ですね。HDR機能は、逆光、スポットライトを気にしなくて撮影できるという触れ込みですね。
意外と多いです。逆光、スポットライトの撮影って。ステージは、スポットライトですからね。
これしかありません。
書込番号:18483772
0点
パナ870は悪くはないと思いますが。
ピアノの発表会で、逆光とかスポットライトとかあまりないですよ。
何かポップな演出を狙っていれば別ですが。
書込番号:18484006
1点
〉ピアノの発表会で、逆光とかスポットライトとかあまりないですよ。
〉何かポップな演出を狙っていれば別ですが。
同意です。
変なことしたら譜面が見えない/見えにくい、指揮者からすればステージの逆光なんて論外ですので、通常のクラシック系でも基本は天井照明のみです。
(一部のプロ奏者のアクロバティックな演出の場合は除く)
ただし、市民会館などの汎用会場の場合で、背景が白っぽい場合は奏者は暗めに映ったりするので通常の露出補正または液晶タッチで補正できないとダメですね。
書込番号:18485227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-SR7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/02/16 22:42:25 | |
| 7 | 2014/11/11 20:29:29 | |
| 6 | 2012/05/17 2:47:30 | |
| 3 | 2010/10/30 18:19:41 | |
| 3 | 2010/08/12 20:04:42 | |
| 6 | 2010/08/11 20:36:44 | |
| 5 | 2009/09/10 23:08:50 | |
| 2 | 2009/06/17 21:55:11 | |
| 3 | 2011/11/15 12:28:01 | |
| 3 | 2009/01/10 6:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




