『HQモードの保存先は?』のクチコミ掲示板

PMW-EX1 製品画像

拡大

※画像の外部マイクロホン(ECM-673)は別売りです。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥800,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:2400g 撮像素子:3CMOS 1/2型 動画有効画素数:207万画素×3 PMW-EX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMW-EX1の価格比較
  • PMW-EX1のスペック・仕様
  • PMW-EX1の純正オプション
  • PMW-EX1のレビュー
  • PMW-EX1のクチコミ
  • PMW-EX1の画像・動画
  • PMW-EX1のピックアップリスト
  • PMW-EX1のオークション

PMW-EX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • PMW-EX1の価格比較
  • PMW-EX1のスペック・仕様
  • PMW-EX1の純正オプション
  • PMW-EX1のレビュー
  • PMW-EX1のクチコミ
  • PMW-EX1の画像・動画
  • PMW-EX1のピックアップリスト
  • PMW-EX1のオークション

『HQモードの保存先は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMW-EX1」のクチコミ掲示板に
PMW-EX1を新規書き込みPMW-EX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

HQモードの保存先は?

2007/11/29 01:17(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PMW-EX1

クチコミ投稿数:194件

HQモードで撮影したデータはDVテープデッキやプロフェッショナルディスクデッキに保存出来ないようですが、どうするつもりなんでしょうか?

書込番号:7043641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2007/11/29 03:00(1年以上前)

自分で実際に確認したわけではありませんが、インタービーで、ソニーの人に質問したときの答えでは、現状だと、ファイナルカットプロが、このカメラのファイルを読めるので、その後は、PC次第でどうにでもできると言ってました。

書込番号:7043830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2007/12/02 16:01(1年以上前)

このHQモードは、昨年また本年度に発売された業務用HQモードとも又違うSONYオリジナルモードのようです。
このMP4という拡張子のキャプチャーの対応はCanopusの場合、早くて来年の2月と言っています。
外国メーカーのMACのファイナルカットプロがそんなに早い対応をするとは信じられません・・・
それと保存方法はPC云々と言いますが、最低800万以上するHDCAMにHD-SDIでダビングするか、BDにデーター保存するしか方法はありません。
PCに外付けのメディアリーダーが着けたとしても、出力(書き出し)ソフトがHQモードに対応することが必須です。
そして肝心のカメラ本体への書き出しはIEEE1394(25Mb)のみです。
SONYはカメラと同時にVTRを発表すべきだと思います。
そうしなければ、結局HQモードと言っても当面落ち着くところ25Mbでの鑑賞、保存となります。

書込番号:7059549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2007/12/03 07:17(1年以上前)

>外国メーカーのMACのファイナルカットプロがそんなに早い対応をするとは信じられません・・・

http://www.genkosha.com/vsweb/2007/11/interbee2007_2.html
の下の方です。

書込番号:7063037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2007/12/03 07:57(1年以上前)

高画質動画さん、おはようございます。

MACはすばらしく素早い対応ですね?
ただ、SONYは昔から新製品を出すために自己流フォーマットをよく作りますね?
自家用編集ソフトを作るならいいんですが、MAC以外のノンリニアを持っているユーザーのことは考えないのでしょうか?
発売時にユーザーに選択肢がないと言うことは、相変わらず自分勝手なメーカですね?
Epeg25MBでも重いのに35で動くのか心配です。
高画質動画さん、情報提供ありがとうございました。

書込番号:7063102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2007/12/03 23:54(1年以上前)

パソコンに転送して編集できるのはカタログに書いてある通りです。
問題はその先の話の保存と再生です。
無劣化で保存するためにはHDCAMが必要ではコストパフォーマンスが悪過ぎます。
BDに焼いたところでBDプレーヤー/レコーダーで再生できるとも思えませんし。

書込番号:7066572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/04 20:29(1年以上前)

対応ソフトの話にもどして、すみませんが…

Vegas Pro 8は、いかかですか?

「Vegas Pro 8 」「Sony Creative Software」で、ぐぐってもらうか、
http://kakaku.com/item/03409920401/(Vegas Pro 7ですけども…。)
でどうぞ。

書込番号:7069729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PMW-EX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMW-EX1
SONY

PMW-EX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

PMW-EX1をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング