『DCR-SR220とSR300について』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

DCR-SR220

光学手ブレ補正/カールツァイスレンズ搭載のHDDビデオカメラ(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:115分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:149万画素 DCR-SR220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCR-SR220の価格比較
  • DCR-SR220のスペック・仕様
  • DCR-SR220のレビュー
  • DCR-SR220のクチコミ
  • DCR-SR220の画像・動画
  • DCR-SR220のピックアップリスト
  • DCR-SR220のオークション

DCR-SR220SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • DCR-SR220の価格比較
  • DCR-SR220のスペック・仕様
  • DCR-SR220のレビュー
  • DCR-SR220のクチコミ
  • DCR-SR220の画像・動画
  • DCR-SR220のピックアップリスト
  • DCR-SR220のオークション

『DCR-SR220とSR300について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCR-SR220」のクチコミ掲示板に
DCR-SR220を新規書き込みDCR-SR220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DCR-SR220とSR300について

2008/06/12 13:18(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-SR220

スレ主 ako-rubyさん
クチコミ投稿数:28件

SR220とSR300を比較してみると、SR300の方がスペックが上なのに、
画質の満足度があまり高くないようです。
ブラウン管TVでは65万画素以上は関係ないと聞いたことがありますが、
そのせいなのでしょうか?
ブラウン管TVで見るには、SR220ぐらいが限界なのでしょうか?
ちなみに、ハイビジョンは考えていません。
SR220とSR300の画質の違いについて、誰か、教えてください。
将来、大型TVに買い換えた時が心配です。
用途は主に、子供の運動会や発表会です。

書込番号:7930513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5160件Goodアンサー獲得:336件

2008/06/12 15:26(1年以上前)

>将来、大型TVに買い換えた時が心配です。

この時点でハイビジョンを考えたほうがいいかと思いますよ。大型TV(特に液晶・プラズマ)に映したら拡大されますから、近くでは耐えられないかと思いますが。その辺はどちらの機種も同じですねそこまでくると。よくニュースで携帯映像みたいなもので中継していますがあんな感じになりますよ(程度はあそこまでではないと思いますが・・・)

それでも、というならSR220のほうが画素数は少ないですがノイズが少ないです。室内で撮影した場合でもノイズ感は少なく感じると思います。顔認識がありますので発表会ではより失敗の少ない撮影ができると思いますが・・・

ハイビジョン環境に対応するだけの予算が出ないのであれば、テープ式のハイビジョンカメラならテープ交換なのでPCなどに取り込む必要はありませんので余分な出費を考えなくてよいですね。キャノンのHV20は画質はトップクラスの美しさで価格は型落ち品なので安いですよ。テープのデメリットはありますがコストパフォーマンスは非常に良いですよ。

書込番号:7930776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/06/13 00:31(1年以上前)

>画質の満足度があまり高くないようです。

誰の満足度??
カカクコムの評価ページは当てにならないよ
とはいえ、今からだったらハイビジョンカメラの方がいいと思います。
ハイビジョンじゃないやつは開発費もぜんぜんかけられてないでしょうし。

書込番号:7933081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/06/13 21:46(1年以上前)

スタンダードモデルにはもはや、かつてのような気合の入ったモデルは存在しません。
むしろ後退しているともとれる、ベーシック性能なモデルばかりと言ってよいでしょう。
SD全盛期を思い出させるのはVX2100くらい!?

書込番号:7936048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DCR-SR220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCR-SR220
SONY

DCR-SR220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

DCR-SR220をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング