『SR-1からSR-12へ』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『SR-1からSR-12へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

SR-1からSR-12へ

2008/03/06 17:57(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

クチコミ投稿数:162件

現在SR-1を 所有していますが SR-12に 買い替えしようと思います。

今までSR-1の XPモードで撮影して カメラ付属のPMBで パソコンに 保存しています。

SR-12を買い SR-1を処分しようと思います

SR-1で 撮影した動画を SR-12に書き戻し テレビで再生できるのでしょうか?

書込番号:7493417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2008/03/06 18:16(1年以上前)

SR1ではありませんが、SR11にCX7,HF10,HG10,SD9のAVCHDファイルをPMB経由で書き戻して問題なく再生できますよ。
CX7はH.264 MainProfileで、SR11はHighProfileと違うのですが、問題なく再生されています。

ただ、AV Watchで掲載された動画ファイルをPMB経由で書き戻していますので、そのファイルがそのものなのかは保障できません。(付記がなかったので、オリジナルそのものだと思います)

ちなみに、HF10,HG10,SD9のファイルは書き戻しにかなり時間がかかりました。

書込番号:7493479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/08 10:12(1年以上前)

スレ主様
横レス失礼いたします。

>《みちゃ夫》さん

>SR1ではありませんが、SR11にCX7,HF10,HG10,SD9のAVCHDファイルをPMB経由で書き戻して問題なく再生できますよ。
CX7はH.264 MainProfileで、SR11はHighProfileと違うのですが、問題なく再生されています。

ほーう!
SONYのPMBは、SR11付属のバージョンのものでは
かなり進化しているんですね!
カメラから取り込んだ以外の動画ファイルを書き戻しできるんですか・・・。

CANONのHF10の付属ソフトImage Mixer 3 SEでは、CANONのカメラで撮ったAVCHDファイル以外は、正常に書き戻しができません。
SONYの前機種(SR1?)をお持ちの方からの書き込みでも、そのカメラに付属しているバージョンのPMBでは、同様のファイルは書き戻しはできなかったとのご報告がありました。
おそらく、PCへの取り込みの際に何らかの管理情報ファイルを作成しており、それに合致しないファイルの書き戻しを拒否しているんだと予想しています。

できましたら、以下の点について教えていただけませんか?

1.SR11付属のPMBでは、カメラからの取り込みの際に、
 *.m2tsファイル(動画ファイル)
 *.moddファイル(管理情報ファイル)
が2個1でセットで作成される仕様ですか?
それとも、.m2ts単体で作成されるんでしょうか?

2.書き戻しは、具体的にはどういう手順でなさるんでしょうか?

もしお時間があればで結構ですので、教えていただければ幸いです。

書込番号:7501708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2008/03/09 02:03(1年以上前)

1.SR11付属のPMBでは、カメラからの取り込みの際に、
 *.m2tsファイル(動画ファイル)
 *.moddファイル(管理情報ファイル)
が2個1でセットで作成される仕様ですか?

→*.m2ts
*.modd
*.moff
のセットのようです。m2ts以外は多分管理情報関係だと思うのですが・・・

2.書き戻しは、具体的にはどういう手順でなさるんでしょうか?

→他機種の動画を、という意味ととらえて・・・
 1.PMBの登録フォルダ内にm2tsファイルを移動する(mtsでもOKでした)
そのほかのファイルmoff,moddはPMBが後で作成してくれます。
2.PMBに一覧表示されるのを待つ(もしくはDB再構築させる)
3.PMBの一覧より動画を選択して、メニューよりHandyCamへ書き込みにて書き込みます。

PMBはかなりの動画フォーマットに対応しているので動画・静止画ライブラリーとしては良くできていると思いますよ。保存先も自由に選べますし。
本体に書き戻せるのはAVCHD形式のみでした。mpeg2もできませんでした。

書込番号:7506104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/09 20:07(1年以上前)

>みちゃ夫さん

ありがとうございます。
せっかくこたえてくださったのに、返信遅くなって申し訳ございません。

> 1.PMBの登録フォルダ内にm2tsファイルを移動する(mtsでもOKでした)
そのほかのファイルmoff,moddはPMBが後で作成してくれます

かしこーい!

PMBは外部プログラムにファイルを渡すこともできるらしいし、SONY、pana、CANONの付属ソフトの中では、かなり魅力的な機能を備えているんですね。

ありがとうございました。大変参考になりました。
「フォルダ」を認識させる・・・これをヒントに、私もCANONの付属ソフトでもう少しできないか、やってみます。

書込番号:7509416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2008/03/12 15:14(1年以上前)

みちゃ夫さん アドバイスありがとうございました。

おかげで、安心してSR12を 購入しました。
SR1のAVCHD動画を SR12に 書き戻し テレビで再生できました。

次は AVCHD動画を 編集できる(タイトル、トランジションなど)ハイスペックの
パソコンを 購入したいと思います。

書込番号:7522502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/03/15 22:38(1年以上前)

みちゃ夫さん!初めましてハル夏パパと言います。

僕はSR−11を所有していてビデオスタジオ11にて編集をしようとたくらんでします。
AVCHD形式のまま書き出したいと思います。

みちゃ夫さんの書き込みで

2.PMBに一覧表示されるのを待つ(もしくはDB再構築させる)

をしようとしていますが、PMBのフォルダにm2tsファイル(動画ファイル)を移行してもPMBでは認識してくれません。

2の PMBに一覧表示されるのを待つ(もしくはDB再構築させる)は自然に出来る物なのでしょうか?

ファイルを移してから数時間経ちますが、いまだ*.modd*.moffの二つのファイルが出来ません。

どのような段取りで→*.m2ts*.modd*.moffの3つのファイルの制作をなさるんですか?

良ければご指導下さい。

僕の現段階では  VS11にてm2tsファイルの制作は出来た物のPMBに取り込みが出来ない状態です。よろしくお願いいたします。


書込番号:7538197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2008/03/16 22:13(1年以上前)

ハル夏パパさん

PMBの登録フォルダにファイルを入れて、PMBより該当フォルダを開くか、F5キーで更新するとクリップが表示されませんか?

もしくは、メニューよりツール→データベース再構築で読み込みし直しますよ。

書込番号:7543426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/03/16 22:37(1年以上前)

みちゃ夫さん初めまして!

先ほど VS11にてm2tsファイルをPMBの10秒にて取り込む事の成功しました。
フォルダの中は元の10秒ほどの二つのm2tsファイルとVS11で編集した20秒のm2ts
です。
そして30分ほど別の作業をしていたら管理ファイルが制作されていました・・・?

管理ファイルが制作されたm2tsは直接PMBにてディスクの制作は出来た物の、VS11で編集したm2tsには管理ファイルは有りませんでした。

もちろん管理ファイルが無いm2tsはPMBでのディスク制作はせきませんでしたが、データDVD−Rとして書き込みをしたらPS3では再生できました。

そして教えて頂いた「メニューよりツール→データベース再構築」をしましたが編集したm2tsには管理ファイルは付かず・・・・

これは時間の問題なのでしょうか?それとも何かが違うのでしょうか?

こんなに早い返信有り難うございます。

書込番号:7543602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2008/03/16 23:49(1年以上前)

ハル夏パパさん

うーん、どういうことでしょうね?
私はVS11を持っていないので検証できませんが・・・
確かにAVWatchで公開されたサンプル映像のm2tsしかやっていませんのでもしかしたら対応しないものもあるのかもしれませんね?(でも他メーカーで撮影されたものはOKてのも・・・)

書込番号:7544121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング