『SR12に使う三脚について』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『SR12に使う三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

SR12に使う三脚について

2008/06/21 11:23(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

クチコミ投稿数:72件

以前SONY製で1万円代の三脚を使用したのですが、カメラを乗せた時にガタ付きが有り又左右にカメラを振る時もギコチナク良い映像は撮れませんでした。

値段相応なのかと諦めていますが、今回SR12を入手しましたので、もし価格のわりに使い勝手が良い推奨頂ける三脚が御座いましたら教えて頂けませんでしょうか。
直接SR12への質問でなく恐縮ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:7968656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:6件 HDR-SR12のオーナーHDR-SR12の満足度5 じいじ館 

2008/06/21 11:52(1年以上前)

 私はこの度、SR8からSR12に買い換えと同時にSONYのVCT-60AVを購入いたしました。従来のものよりスローズームの機能やガイドフレーム表示の機能などが整備され、使いやすくなっていると思います。
 ガタ付きも無く左右に振る時もスムーズに振れています。

書込番号:7968761

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/21 11:56(1年以上前)

私はビデオは使わないので、ビデオ用三脚はよく知りません。
(スリックのビデオマスターという、フルード雲台付きの三脚も無償入手しましたが(廃棄処分品をもらったもの)、自由雲台を付けています。)

カメラ用でも、安価な三脚の場合、動きがギクシャクします(ベルボン・CX-444・実売価格は\4000ほど)。
実売価格で、1万円台の三脚は使ったことがないので、良く分かりません。
実売価格で、3万円クラスの、各社の中型三脚はいかがでしょう。私はスリックのマスターDX、グランドマスター、先のビデオマスター+ベルボンの自由雲台を使っていますが、動きはスムーズです。
ただ、質量が5〜600gのカメラに中型三脚は不釣り合いだと思いますが…。

大きな小売店はお近くにはないのでしょうか?
実物で確認するのが一番良いと思います。

書込番号:7968775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2008/06/21 22:21(1年以上前)

ハルジイ様、影美庵様
丁寧なご回答有り難う御座います。
ハルジイ様より教えて頂きましたSONYのVCT-60AVは具合がよろしいとの事ですので実物
を見てみたいと思っています。
影美庵様のおっしゃる様にカメラの大きさからバランスの問題が有ります。高価な大きな三脚ではちょっとオーバーですね。
近所にはコジマが御座いますが先日見たところでは数が少なく展示品の動きはギクシャクして
ダメでした。少し遠方になりますが、ヤマダ等をあたって見ます。
貴重な情報有り難う御座いました。

書込番号:7971353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2008/06/21 22:32(1年以上前)

私もVCT-60AVを使っています。
オイルフルードタイプなので左右上下の動きはスムーズです。重さ・高さもちょうど良くバランスは良いかと思います。また、リモコン部はハルジイさんおっしゃるとおりで、使いやすくパン棒操作と一緒にできるので便利です。

数万円の三脚と比較すると劣る部分はあるでしょうが、コストパフォーマンスは良いです。あまり高くないのでこき使えますし。

書込番号:7971428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2008/06/21 23:09(1年以上前)

みちゃ夫 様
情報有り難う御座います。
そうですか、VCT-60AVをお使いで具合がよろしいとの事、どうもこれに決まりそうです。
オークションで見ましたら1台のみ9000円代の開始価格でした。
取り合えず明日にでも量販店を探して見たいと思っています。
以前購入したSONYの三脚はガタや締め付けネジの頭が取れてしまったりで散々でしたので
SONY製三脚には懐疑的でしたが、お話を伺い目のウロコが落ちた感じです。
有り難う御座いました。

書込番号:7971694

ナイスクチコミ!0


bluereoさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/22 12:33(1年以上前)

私もSONY純正VCT-60AVをエイデンにて先週購入いたしました。
以前使っていた三脚は、左右・上下の動きも硬めで洗浄&注油&グリスアップ等行いましたが、どうしても画像がカクカク気味でイライラしながら撮影しておりました。
でも、このイライラ三脚は1万円以上していたものでしたが…

気になる稼動部の動きは、カナリ滑らかで満足しています。
あと、グリップに付いているスイッチ類が便利だしSLOWZOOM切り替えが付いているので、自分的には録画時のT/W操作によるスピード操作が楽になりました。

ちなみに、エイデンで8800円で購入いたしました。
カメラ購入時同時に価格交渉していれば、もう少し安く購入できたかも…
ま〜1万円以上出すのならこの三脚で十分満足出来ると思いますよ。

書込番号:7973950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2008/06/22 15:13(1年以上前)

Bluereo 様
SONYの三脚VCT-60AVの更なる情報、有り難う御座います。
ご購入時の価格まで教えて頂きまして大変参考になります、お使いの状況がハルジイ様と同じ内容で安心して購入に入れます。
写真用の高価な三脚の入手までも視野に入れて検討していましたが、皆様からの情報で使い勝手の良い廉価な三脚の情報を頂き大助かりで感謝致しています。

書込番号:7974507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2008/06/22 15:22(1年以上前)

ご参考までに

国産ビデオ用三脚:リーベック平和精機

http://www.libec.co.jp/jp/home.html

ソニーリモートコマンダー

http://www.libec.co.jp/jp/home.html

組み合わせて使用することが出来ます。
ボールレベラー式の三脚は、パン・チルトおよび水平出しが容易に出来ます。
ご参考まで。

書込番号:7974542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2008/06/22 17:24(1年以上前)

がんばり屋のエドワード2 様
情報有り難う御座います。ボールレベラー式を使えば動きが格段とスムーズでしょうね。
小型なボールリベラー式が廉価で発売されればと思いますが、夢ですね。
ご連絡頂きましたURLはゆっくりと勉強させて頂きたいと存じます、有り難う御座いました。

書込番号:7974961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング