『タッチパネルが使えなくなった』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR11

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:560g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR11の価格比較
  • HDR-SR11のスペック・仕様
  • HDR-SR11のレビュー
  • HDR-SR11のクチコミ
  • HDR-SR11の画像・動画
  • HDR-SR11のピックアップリスト
  • HDR-SR11のオークション

HDR-SR11SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR11の価格比較
  • HDR-SR11のスペック・仕様
  • HDR-SR11のレビュー
  • HDR-SR11のクチコミ
  • HDR-SR11の画像・動画
  • HDR-SR11のピックアップリスト
  • HDR-SR11のオークション

『タッチパネルが使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR11」のクチコミ掲示板に
HDR-SR11を新規書き込みHDR-SR11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

タッチパネルが使えなくなった

2011/02/28 17:39(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR11

スレ主 190907さん
クチコミ投稿数:2件

バックライトがついたり消えたりしていたのに続いて、タッチパネルも使えなくなりました。

子供の成長記録が入ってたのに、タッチパネルが使えないとデータの取り出しもできません。

サービスステーションに持っていったら、フレキの断線とのこと。待っている間に来たほかの人もフレキ断線。さらにはハードディスクも交換したほうがいいとのこと。あきれました。

買って2年超えたくらいです。毎日開閉しても365回、2年で730回。1000回くらいで壊れるような設計なのでしょうか。

昔は輝いていたソニーも、私の中ではダメな会社になりました。二度と買わないことにします。

書込番号:12720509

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/28 18:52(1年以上前)

フレキ断線は、HC1から続くソニーの伝統でしょうか。

過去にもSR11で見かけたように思います。
(CX12以降はあったかな?)

設計に無理があるのか、粗悪フレキ断線作ってる会社が悪いのか、原因は何でしょうね?
使用頻度に関係なく起こるようなので、経年劣化の粗悪フレキっぽい気がします。


>子供の成長記録が入ってたのに、タッチパネルが使えないとデータの取り出しもできません。

液晶パネルを180度回した状態でも操作不能でしょうか?
以前には、回転させると別配線を経由するようで、液晶もタッチも復活した機種も
あったようにおもいます。
(回転による接触不良解消とかではなく、ある角度から復活したような)

>二度と買わないことにします。

私も、2年以上とか使ってると正直ちょっと怖いですね。

書込番号:12720771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/28 18:55(1年以上前)

でもHC1では2006-2007年にはかなり頻発していたので、知っていて改善できない
ソニーも同罪なのでしょうね。

最近ではコンデジTX5の塗装はがれ問題を正式に認めましたが、発売直後から騒がれて
いたのに、対応が遅すぎますよね。

書込番号:12720784

ナイスクチコミ!0


スレ主 190907さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/01 12:50(1年以上前)

液晶パネルを回転させてもだめでした.力をかけたら映るときもありましたが,それも最後はだめになりました.

こうしたヒンジ部なんて新しい機構でもなく,携帯にもあるだろうし,まじめに作れば早期故障なんてしないと思うんですが.本当に耐久試験してるのか疑問に思います.

最近の日本の電機メーカーはさえなくなったことを実感しました.


書込番号:12724324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/05 20:35(1年以上前)

私も同じ機種でタッチパネルが使用できなくなりました。
3年弱、丁寧に扱っていたのに残念です。

同機種で同じ症状が多発している情報がありますが、Sonyでは無償対応しないのですかね?

書込番号:12745098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-SR11
SONY

HDR-SR11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR11をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング