『SR11とPremierePro1.5』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR11

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:560g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR11の価格比較
  • HDR-SR11のスペック・仕様
  • HDR-SR11のレビュー
  • HDR-SR11のクチコミ
  • HDR-SR11の画像・動画
  • HDR-SR11のピックアップリスト
  • HDR-SR11のオークション

HDR-SR11SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR11の価格比較
  • HDR-SR11のスペック・仕様
  • HDR-SR11のレビュー
  • HDR-SR11のクチコミ
  • HDR-SR11の画像・動画
  • HDR-SR11のピックアップリスト
  • HDR-SR11のオークション

『SR11とPremierePro1.5』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR11」のクチコミ掲示板に
HDR-SR11を新規書き込みHDR-SR11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

SR11とPremierePro1.5

2008/08/04 12:39(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR11

スレ主 GTF2000さん
クチコミ投稿数:10件

既出の質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。
これまでSONYのDVハンディカムで撮影した動画をi-LinkケーブルでAVIファイルとして取り込み、PremierePro1.5で編集をしていました。
このたびSR11を購入し、撮影を楽しみ、いざPCに取り込もうとしたところ、ファイルが慣れ親しんだAVIでないため困惑してしまいました。取り込んだファイルも、PremirePro1.5では編集ができていません。
これは、Premiereのバージョンを上げることで解決できることなのでしょうか。それとも、カメラ側の録画設定をいじったりするといったことが必要なのでしょうか。
どなたか、SR11→Premiereの効率的な運用方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:8166798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/08/04 16:15(1年以上前)

 GTF2000さん、こんにちは。 

>これまでSONYのDVハンディカムで撮影した動画をi-LinkケーブルでAVIファイルとして取り込み、PremierePro1.5で編集をしていました。
このたびSR11を購入し、撮影を楽しみ、いざPCに取り込もうとしたところ、ファイルが慣れ親しんだAVIでないため困惑してしまいました。取り込んだファイルも、PremirePro1.5では編集ができていません。
これは、Premiereのバージョンを上げることで解決できることなのでしょうか。

 残念ながら最新のPremiere Pro CS3もPremiere Elements 4.0もAVCHD編集に対応していません。
 唯一ソニーのVAIOを購入すると『「Adobe Premiere Pro CS3」「Adobe Premiere Elements 4」。さらにVAIO独自の「Adobe Premiere」 拡張プラグイン「VAIO Edit Components」との連携によりAVCHDの編集にも対応。』になります。

>それとも、カメラ側の録画設定をいじったりするといったことが必要なのでしょうか。
どなたか、SR11→Premiereの効率的な運用方法を教えていただけないでしょうか。

 SR11での撮影時にSD画質でするか、ハイビジョン画質で撮影して付属ソフトPicture Motion BrowserでSD画質にすれば編集可能です。でもこれではSR11を買われた意味がありません。

 AVCHD編集対応の他のソフトを試されたらどうでしょうか。
 VideoStudio 12、Nero 8、カノープスNeoなどがあり、それぞれ体験版があります。

 Premiere Pro CS3もPremiere Elements 4.0も秋頃にはバージョンアップしてAVCHD編集対応になる可能性はあります。(未確認です)
 それまでは簡易編集程度しかできませんが、Picture Motion Browserで我慢されるかですね。
 いずれにしても最高画質で撮影し、Picture Motion BrowserでPCに取り込んで保存、SR11のHDDからPCのHDDにコピーして保存するなど、確実に映像を保存しておけば後でいろいろ工夫できると思います。

書込番号:8167464

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTF2000さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/04 22:12(1年以上前)

地デジ移行は完全無償でさん 

早速のお返事、ありがとうございます。

>残念ながら最新のPremiere Pro CS3もPremiere Elements 4.0もAVCHD編集に対応していません。

うすうすそのような気はしていただけに、ちょっとショックです。
他社の対応ソフトにも興味はあるのですが、Premiereユーザーとしては・・・・といったところです。

地デジ移行は完全無償でさんの言われるとおり、当面はとりあえず最高画質で撮りためておいて、Premiereが対応してくれる日を待ちたいと思います。いつまでたっても対応してくれないようなら、他社のソフトの導入も検討してみたいと思います。

具体的で明確なお返事、ありがとうございました。

 

書込番号:8168804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/08/05 09:53(1年以上前)

 GTF2000さん、おはようございます。

 SR1ユーザーです。編集はVideoStudio 11 Plusでしています。1年前まではDVカメラでAVIの編集をしていました。

 PCのCPUはCore 2 Duo E6600 2.4GHzですが、AVCHDの編集はAVIの編集よりずっとストレスがたまります。動作が3〜4倍遅い感じです。
 
 Picture Motion Browserで取り込んだ映像をスライドショーで見てみるなどお試しになったでしょうか。PCのスペックによっては再生がカクカクするという報告がよくあります。

 PremiereProがAVCHDに対応するまでの間、Picture Motion Browserで不要部分のカットをされておけば、後での編集が楽になると思います。

 AVCHD DVD作成機能もありますから、作成して付属ソフトPlayer for AVCHDで確認されるのもいいでしょう。PS3やAVCHD対応のレコーダーをお持ちでしたら、そちらでも再生保存ができます。

 上のようなテストをされたら、AVCHD編集がどんな感じかつかめると思います。まだAVCHD編集は発展途上で、AVIの編集みたいに楽ではありません。
 ご参考までに。

書込番号:8170516

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTF2000さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/05 23:15(1年以上前)

地デジ移行は完全無償でさん 

ありがとうございました。とても勉強になります。

AVCHDの編集がAVIの編集ほど容易ではないということは、実際に経験した方でないと分からないことですね。助かりました。

ところで、無知のついでにもうひとつ質問をさせてください。

かりにPicture Motion Browserで編集・作成したDVDは、従来のDVDプレーヤーでも見ることができるのでしょうか。その際のメディアは? また、フルハイビジョン未対応のテレビでも、画質は悪くなるが見られるということなのでしょうか。

よろしかったら、どなたか教えてください。それでは。

書込番号:8173339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/08/06 09:03(1年以上前)

 GTF2000さん、こんにちは。 

>かりにPicture Motion Browserで編集・作成したDVDは、従来のDVDプレーヤーでも見ることができるのでしょうか。その際のメディアは?

 従来のDVDプレーヤーでは見ることができません。次のソニーのページにできることが整理されています。
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-SR11SR12/feature05.html

 Picture Motion Browserで作成したAVCHD DVDの再生などが可能な機器は、ソニーのPS3やブルーレイレコーダー(BDZ-L70、BDZ-A70、BDZ-X90)など、パナの昨年末以降に発売されたハイビジョンレコーダー(ブルーレイを含む)です。三菱やシャープの最新機についてはよく知りません。

 パナのハイビジョンレコーダーXW-100を持っていますが、再生やレコーダーのHDDに保存することもできます。

 SR11の場合は、ソニーのブルーレイレコーダーの方がUSB経由でカメラから映像が取り込めるなど便利ですが、簡易編集したものを取り込むことになります。レコーダーでも簡易編集は可能なようです。

>また、フルハイビジョン未対応のテレビでも、画質は悪くなるが見られるということなのでしょうか。

 その通りです。画質もまあまあです。SR11とテレビを付属のAV接続ケーブル(赤白黄色の)でつないで見るのと同じようなものです。

書込番号:8174647

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTF2000さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/06 23:12(1年以上前)

地デジ移行は完全無償でさん

初心者の、すべての質問に丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。

また何かありましたら、アドバイスなどいただけたら幸いです。

これからも、よろしくお願いいたします。

書込番号:8177413

ナイスクチコミ!0


Aキラさん
クチコミ投稿数:48件

2008/09/08 20:43(1年以上前)

プレミアでも編集できますよ。プラグインいれればね!

書込番号:8319697

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTF2000さん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/09 23:13(1年以上前)

Aキラさん

情報ありがとうございました。
さっそく試してみました。

プラグインでプレミアのバージョンがPro1.5.1になり、
MPEG2-TSを変換しながらキャプチャできるようになったようなのですが、
手持ちのSR11には対応していないのでしょうか、うまくいきません。

どうやらDVテープからのキャプチャはできるようです。

ハードディスクタイプのカメラから、
プレミアにキャプチャする方法というのがあるのでしょうか。

すみません、不勉強で。

書込番号:8325674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/09/10 06:39(1年以上前)

 GTF2000さん、おはようございます。

 Adobe Premiere Elements 7 が2008年10月中旬に発売されます。
 AVCHD対応になりました。
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/
http://www.adobe.com/jp/digitalimag/consumer/portal/whatsnew/pre/whatsnew_pre04.html

 Premiere Proについては何も情報がありませんから、まずこれを試されたらいかがでしょう。

書込番号:8326775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR11
SONY

HDR-SR11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR11をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング