『データの保存について』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR11

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:560g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR11の価格比較
  • HDR-SR11のスペック・仕様
  • HDR-SR11のレビュー
  • HDR-SR11のクチコミ
  • HDR-SR11の画像・動画
  • HDR-SR11のピックアップリスト
  • HDR-SR11のオークション

HDR-SR11SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR11の価格比較
  • HDR-SR11のスペック・仕様
  • HDR-SR11のレビュー
  • HDR-SR11のクチコミ
  • HDR-SR11の画像・動画
  • HDR-SR11のピックアップリスト
  • HDR-SR11のオークション

『データの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR11」のクチコミ掲示板に
HDR-SR11を新規書き込みHDR-SR11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

データの保存について

2009/01/04 12:34(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR11

スレ主 axl86さん
クチコミ投稿数:56件

私も皆さんと同じように子供が生まれたことに伴ってビデオカメラの購入を検討しております。
そこで、
同じようなスレッドも散々拝見してたのですが、
現在の私のPCのスペックは
・ATHLON64 3000+
・512MB メモリ
・160GBのHD
です。
@このようなパソコンで、フルハイビジョンで撮影した動画をDVDにフルハイビジョンのまま、焼けますか?
一旦、HDDに落とせばOKとういうことでしょうか?
DVDに焼き付けて実家にいる両親に送ったりしたいのですが。

レコーダーはハイビジョンには対応してないパイオニアのDVDレコーダーです。
テレビも現状ではハイビジョンに対応してない液晶テレビです。
AハイビジョンでDVDに録画できたとして、これらの再生状態でも問題なく再生できるでしょうか?また、直接レコーダーの方から録画できたりしますでしょうか?

編集等はあまりする気もなくただ、撮影した動画が残せればOKなんですが。
Bあと、保存のことを考えれば外付けHDは絶対に必要なんでしょうか?
ある程度溜まってから購入すればいいのでしょうか?

今年の春頃から購入しようと思いつつ、訪れる店での店員さんの対応も結構まちまちで、
ネットの掲示板等を観てても、なんかいろいろ書いてあり、
自身の理解不足もあってなかなか購入できないままです。
誰か助けて下さい・・・よろしくお願いします。

書込番号:8883633

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/01/04 13:28(1年以上前)

PCにて、
ハイビジョン(AVCHD DVD)は焼けますが、滑らかな再生はできないでしょう。

レコーダにて、
再生可能なのは当然スタンダード解像度のDVDのみですが、
PCでスタンダード解像度に変換するのは実時間以上かかると思います。

PCにてハイビジョンのマスターデータを保存しつつ、
・当面はお使いのレコーダにAVケーブル経由で等速ダビングして鑑賞・配布、
あるいはハイビジョンテレビさえ買えばすぐにハイビジョン鑑賞可能なように、
・SR11のHDDにお気に入りを残すあるいは書き戻して本体から直接再生
・リンクシアター(1.8万〜)+外付HDDで運用しておく
 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/camera.html
でしょうかね。

外付HDDは本人の運用次第ですが、
リンクシアターと運用するならあった方が便利ですし、
データ全滅リスク回避のためのデータ分散保存の観点からも、
内蔵/外付HDDに保存した方がよいのでは?(私はそうしています)

書込番号:8883853

ナイスクチコミ!0


スレ主 axl86さん
クチコミ投稿数:56件

2009/01/04 15:54(1年以上前)

グライテルさん、ありがとうございます。
他の方へのご返信もいつも参考にさせていただております。

追加でお願いします。

@、PCのHDDにフルハイビジョンのまま保存→DVDに焼いたとして、そのDVDをハイビジョンに対応してない我が家のプレイヤーでは再生できないということですよね?
だからAVケーブルで直接鑑賞、保存しろということでしょうか?この場合当然スタンダート画質になるということでしょうか?

A、将来的にブルーレイのレコーダーを買えばフルハイビジョンで保存したDVDをフルハイビジョンで楽しめると言う理解でよろしいでしょうか?

以上、大変初心者な質問かと思いますし、他のスレッドに似たような回答があるかも知れませんが今一度お願いいたします。

書込番号:8884435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/01/04 17:01(1年以上前)

>ハイビジョンに対応してない我が家のプレイヤーでは再生できない
です。

>AVケーブルで直接鑑賞、保存
どうしてもDVDメディアあるいはお使いのレコーダで再生したかったり、
SR11への書き戻しやリンクシアター等の追加購入が嫌なら、
そうするしかありません、という意味です。
当然スタンダード解像度になりますので、私としてはあまり推奨できません。

AVCHDの再生に対応しているなら、ブルレイレコを買ったときに、
ハイビジョン(AVCHD)DVDの再生は可能ですが、
ブルレイレコを買うまで単なるデータとして保存することになり、
私は保存用と再生用を兼用するのが合理的かつエラーチェックにもなると思いますので、
リンクシアター等をお奨めしている次第です。

書込番号:8884769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR11
SONY

HDR-SR11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR11をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング