『悩んだ末にこの機種にしようかと・・。』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR11

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:560g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR11の価格比較
  • HDR-SR11のスペック・仕様
  • HDR-SR11のレビュー
  • HDR-SR11のクチコミ
  • HDR-SR11の画像・動画
  • HDR-SR11のピックアップリスト
  • HDR-SR11のオークション

HDR-SR11SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR11の価格比較
  • HDR-SR11のスペック・仕様
  • HDR-SR11のレビュー
  • HDR-SR11のクチコミ
  • HDR-SR11の画像・動画
  • HDR-SR11のピックアップリスト
  • HDR-SR11のオークション

『悩んだ末にこの機種にしようかと・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR11」のクチコミ掲示板に
HDR-SR11を新規書き込みHDR-SR11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

悩んだ末にこの機種にしようかと・・。

2009/02/03 21:25(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR11

スレ主 夢楽生さん
クチコミ投稿数:20件

10年使ったNV-DS7でしたが、バッテリーを止める部分が故障して新しく買う事にしました。
始めはハイビジョンなんて・・・と思っていましたが
値段がすごく身近なモノが多い事を知り、一決断しました。

しかし、我が家のSHARPのテレビやBlu-rayレコーダーに接続して
ハイビジョンのままで、Blu-rayディスクに保存したりできるのか不安です。
この掲示板を見る限り、詳しい方が多くいらっしゃる様なので
できればお教えいただきたいと思います。

液晶テレビ 42GX-5
レコーダー BD-HDW22

これでレコーダーとSR-11で、簡単に保存可能でしょうか?
やっぱりDVDライターを購入した方がいいでしょうか。

それとも、別な方法がありますか?(外付けHDDに保存?方法?)
ちなみにPCの環境は、とても言えた物ではないので
できればPCを通さずに、ライターやレコーダーで間単に保存したいです。

PC環境  Win XP SP2  Athlon(tm)XP2000+ 1.66GHz 768MBRAM

書込番号:9036276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/02/03 22:19(1年以上前)

こんばんは
結論から言うと お持ちのBDレコにSR11のデータをハイビジョンのまま持っていく事はできません。SHARPのBDレコがSR11の録画規格である「AVCHD」に対応していないからです。

(AVCHD対応レコ以外で)PCを介さずにSR11のデータをメディアにハイビジョン保存&ハイビジョン再生・・・ということになると「SONY専用DVDライターMC10(黒い方)」の購入ですね。あとは バッファローリンクプレーヤーLT-H90シリーズ+外付HDDで運用。。。位でしょうか。

お持ちのレコーダを生かしてBD化したいのであれば、ビクターのハイビジョン機でMPEG2TSの1440CBRモードで録画するか、HDV(テープ)機になるでしょうね。いずれも等速ダビングにはなりますが、ハイビジョンのままBD化が可能だと思います。
HDV機だとキヤノンHV30が画質評価は高いですね。元データはテープのまま保存しておき BD化もすればその時点で2重保存も可能になります。「テープメディア」という時点で敬遠されがちですが AVCHD機よりも動画の質としては上のようですよ(特に動きのある被写体時の滑らかさ)。

書込番号:9036658

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢楽生さん
クチコミ投稿数:20件

2009/02/04 12:37(1年以上前)

カタコリ夫さん
ありがとうございます。

そうなんですか?!非対応ですか。(カタログに書いてあった様な・・)
やはりレコーダーから決めていかないと駄目だったのですね。
簡単にブルーレイディスクに保存できると思ってました。

そうしたら、Sonyのレコーダーを買うか、
MC-10を買うか、リンクシアターにする・・・ということですね。

ビクターの機種も悩みの種なんですが、ただせっかくだから顔認識等の機能や
バッテリーの持ち加減もSONYが一番いいかな、と思いまして・・。

どう保存するかということも大事ですね。
我が家の場合は子供中心の撮影になるので
大事に保存したいので、色々ともう少し考えてみます。

書込番号:9039315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/05 10:26(1年以上前)

生産されてないためもあると思いますが

     最安価格 等
HDR-HC3 141,531円 口コミ件数 約6452件
http://kakaku.com/item/20203010268/

iVIS HV20 99,800円 口コミ件数 約2382件
http://kakaku.com/item/20200510310/

HDR-HC7 88,000円 口コミ件数 約958件
http://kakaku.com/item/20203010301/

HDR-HC9 78,970円 口コミ件数 約230件
http://kakaku.com/item/20203010347/

iVIS HV30 74,800円 口コミ件数 約786件
http://kakaku.com/item/20200510357/

HDR-HC1 中古 平均 68,720円 口コミ件数 約6842件
http://www.priceman.jp/cid99198/w/A3E8A3E4A3F2A1DDA3E8A3E3A3B1.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010219/

Everio GZ-HD40 61,171円 口コミ件数 約270件
http://bbs.kakaku.com/bbs/20204010375/

というように値段でみてもHDV機器って結構人気がありますね
書き込み数でみてもおもしろい結果ですね(HC1)

AVCHD機器は買い換え(買え買え)を喚起します(^ ^;)大変

HDMI→DVI変換器(少し質はおちる?かも)相性はおきをつけください
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080304/canopus.htm

書込番号:9043909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR11
SONY

HDR-SR11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR11をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング