『やはり迷いますね。HC9とHV30』のクチコミ掲示板

2008年 2月10日 発売

HDR-HC9

光学式手ブレ補正を搭載したHDVビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:550g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-HC9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC9の価格比較
  • HDR-HC9のスペック・仕様
  • HDR-HC9のレビュー
  • HDR-HC9のクチコミ
  • HDR-HC9の画像・動画
  • HDR-HC9のピックアップリスト
  • HDR-HC9のオークション

HDR-HC9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月10日

  • HDR-HC9の価格比較
  • HDR-HC9のスペック・仕様
  • HDR-HC9のレビュー
  • HDR-HC9のクチコミ
  • HDR-HC9の画像・動画
  • HDR-HC9のピックアップリスト
  • HDR-HC9のオークション

『やはり迷いますね。HC9とHV30』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC9」のクチコミ掲示板に
HDR-HC9を新規書き込みHDR-HC9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

やはり迷いますね。HC9とHV30

2008/02/28 23:15(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-HC9

HC9にすべきかcanonHV30にすべきか。
どうも画質はcanonに軍配が上がりそうですが、それほどちがうのでしょうか?
私はハイビジョンビデオカメラを使うのは初めてですので、圧倒的にcanonの画質がよいのであれば、多少の操作のことやアクセサリーを我慢してでもcanonを購入しようと思いますが、やはり三脚や水中撮影用の防水カバーはスポーツ撮影する者にとっては魅力です(マリンスポーツをするものですから・・・)。ただ、一般的には、室内で子供を撮ることが圧倒的に多いので、暗所でのノイズや画質も2機種間でかなりの差があるのなら考えてしまいます。
たしかに皆さんが言われているようにパナの新機種は暗所をみるとかなりノイズが出るように感じますが、HDV式も同様にノイズが出るんでしょうね。便利なのはソニーのように感じますし、これまでもソニーを使い続けているのですが。皆さんのご意見を聞かせてください。

書込番号:7462019

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/02/28 23:24(1年以上前)

>2機種間でかなりの差があるのなら考えてしまいます
かなり違うようですね。
http://www.camcorderinfo.com/content/Sony-HDR-HC9-Camcorder-Review-34562/Performance.htm

Panaの新機種とは別次元での比較ですが。。。

書込番号:7462075

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件

2008/02/28 23:50(1年以上前)

>ハイビジョンビデオカメラを使うのは初めて

であれば、どちらを選ばれても、画質には満足できるのではないでしょうか。

小生の場合、初めてのハイビジョンビデオカメラは、HDR-HC3 でしたが、
画質に不満をもったことは一度もありません。

テープ記録には不満があるので、現在、HDDやメモリ記録のものを検討中
ですが、2台目となると、1台目のときよりも画質にこだわるようになりました。

しかし、2台目を購入したとしても、HDR-HC3 の画質に不満をもつこと
はないでしょう。HDR-HC3 のおかげで、楽しい思い出をたくさん撮影で
きたのですから。

単純に、「デザイン」や「操作性」で決めるのもいいかもしれません。

書込番号:7462279

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件

2008/02/29 00:04(1年以上前)

ちなみに小生の場合、HC9 と HV30 のどちらかを2台目として選ぶなら、HC9 を選びます。

HC9 の画質でも、HC3 よりは進化しているでしょうし、何よりも、HV30 のデザインが
どうしても好きになれないからです。

書込番号:7462378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/02/29 03:39(1年以上前)

そのサイト、HC9のレビューなのにHV30の化け物ぶりがすごいな・・・・
本当か?と疑ってかからないとな。

書込番号:7463032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2008/02/29 22:09(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。
確かにグライテルさんが挙げられたサイトでみると、はなまがりさんも言われているように、かなりの違いがあるように見えますね。特に暗所性能に関してはcanonのモノなのでしょうかね。でも、パナなどに比べると、sonyも断然よいようにも見えます。柔さんが言われているように、はじめてのハイビジョンですのでそんなに気にならない可能性もあるかと思います。私は、どちらのビデオも形に関してはあまり好き嫌いがないのですが、使い勝手や便利機能等に関してはどうでしょうか?どちらもさわられた方がおられましたら是非ご教授下さい。

書込番号:7466085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/02/29 22:42(1年以上前)

>本当か?と疑ってかからないとな
Canonの広告が出てきたり、かなり息がかかっているようですが、
多少の加減はあっても(あったらマズイですが)、
優劣がひっくり返ることはないだろう、と思ってみてます。
(小寺さんのレビューも)

書込番号:7466298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-HC9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC9
SONY

HDR-HC9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月10日

HDR-HC9をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング