『購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2008/05/19 01:05(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:12件

今週末に娘の運動会があるのですが、これまで使っていたCanonのPV1が故障したため、使い慣れた縦型を探していました。HDは時期尚早と思っていましたが、近所のヤマダで9万円ちょうどということで、ここの最安よりも安かったので、即決しました。(千葉県在住)
Wide端が50mm相当で、もうすこし頑張ってほしいところですが、サイズ、大きさとも文句なしです。
自宅の環境は、デジタル対応テレビすらない状況ですので、これから徐々に環境整備ということになりそうです。

書込番号:7826437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2008/05/19 11:36(1年以上前)

こんにちは。運動会や学芸会などの音声が気になっています。

あとは長時間持ち続けた時のブレや握りぐあい、腕を伸ばして撮るような場面の安定感など。

ぜひ感想を教えてください。

書込番号:7827362

ナイスクチコミ!0


golfguyさん
クチコミ投稿数:29件

2008/05/19 12:47(1年以上前)

価格comマニアさん,格安でのご購入おめでとうございます。私も来週出張で持っていく予定のデジカメが入院したので急遽購入を決め,このサイトの格安価格情報を基に近くのヤマダへ出向き97000円+ポイント5% クレジット払いで契約しました。ポイント分を考慮すると92150円での購入ということになります。この間約10分。デジカメ2台は不要なので可搬性の高い高画質のビデオをということで迷わず決めました。量販店も価格サイトの値段を記にしているようですね。ちょなみに店頭価格は122000円+ポイント5%でした。明後日水曜日に受け取りですが,待ち遠しいです。

書込番号:7827539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/20 00:02(1年以上前)

ロロノアクリさん、golfguyさん、返信ありがとうございます。
音声や、握り具合など週末の運動会での使用感を後でレポートします。
ヤマダでの表示価格は、golfguyさんとおなじ122000円+10%ポイントでした。
納品が待ち遠しいですね。
ところで、純正のケースを買われた方はいらっしゃいますでしょうか。
店頭で試そうと思ったのですが、盗難防止のケーブルなどがあって試せていません。ストラップの取り付け位置からすると、逆さにしてケースにいれることになると思いますが。ストラップを引っ張れば、簡単に取り出せそうで、良さそうに見えますが。すでにお持ちの方、使用感はいかがでしょうか。
ちなみに、ケースは品薄なのか、注文で2週間くらいかかるのではないかという話でした。

書込番号:7830390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2008/05/20 10:21(1年以上前)

度々すみません。値段交渉したいので、ヤマダ電機の店名を教えていただきたいです。

書込番号:7831571

ナイスクチコミ!0


golfguyさん
クチコミ投稿数:29件

2008/05/20 17:46(1年以上前)

ロロノアクリさんへ,こういう場で具体的な店名を言うのはどうかと思いますので,愛知県の尾張部の店舗とだけお答えしておきます。ルール違反でなければ教えて下さい。その時点で搭載します。

書込番号:7832728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/05/20 20:01(1年以上前)

逆に教えないほうがルール違反です!!
口コミの意味がありませんっ!!

書込番号:7833253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/05/20 23:05(1年以上前)

私も店名を具体的に出す方がルール違反かと思って、あえて書き込みませんでした。
書き込み初心者につき、ご容赦ください。
他のスレッドでも書かれている方がいらっしゃいますし、規約にも違反していないようですので書くことにします。
私が購入したのは、テックランド野田店です。
お店の方に本部と交渉していただき、この価格となりました。
ポイントは付いていません。

書込番号:7834364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2008/05/21 06:09(1年以上前)

ありがとうございました。がんばって交渉します!

書込番号:7835452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2008/05/21 10:52(1年以上前)

純正ケースについてですが、お察しの通りTG1を逆さにして収納することになります。
「ストラップを引っ張って本体が取り出せるか?」についてですが、ストラップを持ってケースごと持ち歩きができるぐらいですので、ストラップを引っ張って取り出すとストラップに余計な加重がかかると思います。個人的にはあまりお勧めはしません。もちろん、力を入れれば取り出しは可能です。
ケースは見た目以上に頑丈なので、バッグに入れて持ち歩くにはちょうどいい安心感です。ズボンのベルトにも通せますが、それはちょっとカッコよくないかなという気がします。

書込番号:7835969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/05/21 23:21(1年以上前)

Count Basieさん、回答ありがとうございました。
カタログで見るかぎり、レンズ側を上にしてケースに収納するようにも見えましたし、
お店で試せなかったので、どの程度の抵抗感かわかりませんでしたので、参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7838626

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/05/22 01:10(1年以上前)

>カタログで見るかぎり、レンズ側を上にしてケースに収納するようにも見えましたし

PDFでカタログを確認してみましたが、確かにレンズ側が上になってますが、
ストラップが付いてないからこそレンズ側が上でも入るのであって、
実際にストラップ付けるとレンズ側は下でしか入りませんよ。

ストラップ付けてレンズ側を上にするとストラップが引っかかって入れるのは困難です。

書込番号:7839180

ナイスクチコミ!0


golfguyさん
クチコミ投稿数:29件

2008/05/23 17:50(1年以上前)

購入したお店名を書くのは差し支えないと言うことなので書かせていただきます。 私が購入したのは愛知県のヤマダ電機 春日井店です。

書込番号:7844916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/26 13:59(1年以上前)

LOVECOOKさん、返信ありがとうございます。100円ショップなどで探しましたが、ちょうど良いものが、なかなか見つかりませんでした。価格が高いので抵抗がありましたが、長く使うものですし、結局注文してしまいました。
ロロノアリクリさん、早速運動会で使ってみましたので、報告です。
握り具合は、とくに握りにくさはありませんでしたが、右手の人差し指が少し余り気味でした。
手ぶれに関しては、やはり望遠側では気をつけてホールドしないと、ぶれが大きいです。私の場合、左手を右手首に添えつつ、開いた液晶部の下端を指で支えると、一番ぶれが小さかったです。
腕を伸ばした状態よりは、ひじを曲げて脇を締めた方が、ぶれは少なかったです。
重さは、さすがに軽量の強みで、疲れは少なかったです。
何よりの利点は、小さく軽いので、ちょっとした場面でも持ち出す気になるので、結果的に撮影シーンが増えて、今までの撮影より内容にバリエーションが増えたことです。
音は、5.1chと通常のステレオが選択可能なのですが、今回はステレオにて撮影しました。とくに聞きづらくは無かったですが、一般的なビデオカメラ並といったところでした。5.1chを選択するとマイクもズームするらしいですが、家に5.1環境がないので、試せていません。

書込番号:7857685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2008/05/26 18:21(1年以上前)

ありがとうございました!!

とても参考になりました!!こちらも週末に運動会なので、検討します!!

書込番号:7858318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング