『MacintoshでSD画質が再生できません』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『MacintoshでSD画質が再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

MacintoshでSD画質が再生できません

2008/06/08 14:20(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

はじめまして。
Masatoshi0524さんの質問にも書いていますが、
MacintoshでSD画質のファイルが再生出来ません。
mpeg拡張子のファイルをWindowsでは再生することができるのですが、
Macintoshでは、再生出来ません。あくまでもSD画質のファイルです。

MacintoshはIntelMacですが、去年のものなので、iMovie '08は入っていません。
HDR-TG1で作成されるSD画質のファイルを再生する方法を教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:7912912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2008/06/08 15:32(1年以上前)

SD画質の録画フォーマットはMPEG2のようです。

http://www.apple.com/jp/quicktime/mpeg2/

MPEG2再生コンポーネントは入れています?

あとは、VLCなどなら再生できるかと。

http://www.videolan.org/vlc/

書込番号:7913112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/08 16:15(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございました。
やはり、MPEG2ですか。
なんとなく、そんな気もしたのですが、
メーカーのHPなどからは探し出すことができませんでした。
未熟者です。

Macintoshは友人のパソコンで、詳しくはわかっていないのですが、
たぶん、MPEG2再生コンポーネントは入っていないと思います。

WindowsのパソコンにはMPEG2再生コンポーネントを入れた覚えはないのですが、
最近のやつは再生するのでしょうかね・・・。

書込番号:7913265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2008/06/08 18:00(1年以上前)

Windowsはあまり詳しくないですが、素の状態のOSだけのものだと、やっぱり再生できないのではないでしょうか。
ただ、テレビ搭載やらDVDドライブ内蔵のメーカーPCなどで、MPEG2が最初から再生できるようになっているというケースはありそうに思います。

書込番号:7913619

ナイスクチコミ!0


litutoryoさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/11 02:02(1年以上前)

Macの場合は、QuickTimeで再生出来ない動画が多いので、Perian(要検索)を入れる必要があります。
フリーです。
ここのサーバは、おそらく転送量の制限のため、別のページに飛ばされる場合がありますので、その場合は、Googleで検索し、トップに出てきたサイトのキャッシュという部分をクリックします。
これをインストールすれば、たいていの動画関係のトラブルは回避できます。
しかし、QuickTimeはProにしたほうが、品質がいいようです。
これで、問題は改善されないかもしれませんが、とりあえず、Perianを入れないと、flv,aviなどが再生できないと思います。

書込番号:7925092

ナイスクチコミ!0


くいにさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/13 18:01(1年以上前)

解決しましたか?
以前SR300を購入したときにMPG2で苦労しました。
こちらの書き込みで教えていただいたフリーソフト便利です。
一度おためしあれ。

http://www.squared5.com/

書込番号:7935203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/14 15:41(1年以上前)

皆様
レス、ありがとうございました。

パソコンが友人のパソコンのため、まだ解決していないのですが、
皆様の情報をもとに、
MPEG2の再生コンポーネントをインストールするように薦めてみます。

上の方もかかれていますが、
サードパーティ製でもなんでもいいし、多少不格好でもいいので、
オプションのワイドレンズなどつくれないのでしょうかね・・・(笑)。
無理矢理、レンズの部分にかぶせるなど・・・。
そうするとAFがおかしくなるのでしょうかね・・・。
わかっていたのですが、もう少しワイドが欲しい、今日この頃です(苦笑)。

書込番号:7939057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/24 00:27(1年以上前)

こちらの内容を参考にして、SD画質再生ができるようになりました。
ありがとうございます。

ですが、音がでません。
TG1のMPEG2はオーディオが一緒になっていないタイプってことですよね?
これの解決方法は?
もしかしてQTProなのでしょうか?

おわかりになる方いましたら、教えてください。

書込番号:7981841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング