『HDR-TG1専用 セミソフトキャリングケース』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『HDR-TG1専用 セミソフトキャリングケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

HDR-TG1専用 セミソフトキャリングケース

2008/06/27 15:00(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:428件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5 20120101 
別機種
別機種

ヨドバシ.comでHDR-TG1専用セミソフトキャリングケースLCM-TGA を4,480 円で購入しました。店頭で手にしていて、少しどうかな?とは思っていたのですが、ストラップを上にした状態で収まり、使い勝手はまあまあです。作りはしっかりと頑丈です。
ベルトに通すとスラックスに似合いそうな感じです。ジーンズ用の分厚いベルトは使えません。
ただ、無造作に出し入れする時金具に当たり、カリカリと気持ち良くありません。金具の角もしっかり尖がっていてうっかりケガでもしそうなので、もったいないけど使うのは止めました。チャージャーとバッテリー3個がきれいに収まるので、旅行時に良いかなとも思いましたが、余計に重たくなるだけなので部屋の無用な飾りになりそうです。
上手い具合に所有していたデジカメ用のケース(Optio750Zに合うゆったりサイズ)が軽くてソフトでズボンも選ばずピッタリで、これを使うことにしました。
実際には気楽なコットンパンツが多いため、右ポケットにTG1、左はGRUといった感じですが・・。

書込番号:7996142

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/06/29 22:36(1年以上前)

別機種
別機種

ついにTG1買いました。早速室内撮りましたが想像してたよりノイズは少なかったです(もっとドバっとでるかと思ってたので)

ケースですがヤマダ電機で684円でNINTENDO DSのケース買いました。
安くて予備バッテリーも入りバンドまでついてるので気に入ってます。

これから色々いじります。楽しみです。

書込番号:8008001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2008/06/29 22:49(1年以上前)

チャピレさん
もう買ったんですか?早いですねぇ。小さいだけに使い方がHF10とは違っておもしろいかもしれませんね。使い分けができる環境はうらやましいです。

DSのケースとは、灯台もと暗しですね。なかなかいい選択に思いましたよ。種類も豊富ですから。またレポよろしくお願いします。

書込番号:8008103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/06/29 23:20(1年以上前)

みちゃ夫さんこんばんは 

>もう買ったんですか?早いですねぇ。小さいだけに使い方がHF10とは違っておもしろいかもしれませんね。

コンパクト縦型と日時軌跡表示が最大のポイントでした。持ち歩きにはTG1でメインでちゃんと撮るときはHF10という感じでTG1を使っていきます。
DIGA BW700でHDWRITERで焼いたDVD-RAMを再生したところバッチリ日時表示できました。
BW700でメモステ→SDHCでBW700取り込みで日時表示どうなのかって事など色々やってみます。
タッチパネルやら操作になれないといけませんね。次の休みにどっか行きたくなりました。雨ふらなきゃいいなー

>DSのケースとは、灯台もと暗しですね。なかなかいい選択に思いましたよ。種類も豊富ですから。

私の買ったケースが載ってませんが↓にメーカーHP添付しました。ケースにDS LITEとか書いてあるのが恥ずかしいですが安いのでヨシとします。

ちなみに私のはGAMETECHのDS LITEシンプルポーチという名前です。


http://www.gametech.co.jp/products/catalog_ds.html

バンナ負けちゃいましたねー残念(泣)

書込番号:8008342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5 20120101 

2008/06/29 23:29(1年以上前)

当機種

チャピレさん、みちゃ夫さん こんばんは。
何時も役立つ書き込み、参考にさせていただいています。
DSのケースとは気が付きませんでした。私も以前DS本体とケースを息子に何かのプレゼントであげていました。
TG1は十分に小型で軽量なので、身の周りに軽くて良いサイズのケース類がいっぱいありそうですね。純正のケースで更に120gも重たくするなんて無駄ですよね。
チャピレさんはHF10で撮影されていますがTG1でもどうにか写せそうですよ。思わずストロベリーマルガリータの方に目が行ってのどが渇いてきました。
お酒弱くて、何時もワリカン負けしているのですが・・)で、こっちはコーラで・・。
一応、知ったかぶりのレビューも書かせていただきましたが、又お二人の色々な有益な情報参考にさせていただきます。

書込番号:8008393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/06/30 00:02(1年以上前)

空が好き。さんこんばんは 

>DSのケースとは気が付きませんでした。私も以前DS本体とケースを息子に何かのプレゼントであげていました。

安くて案外いいですよ。DSの文字が恥ずかしいですが笑

>チャピレさんはHF10で撮影されていますがTG1でもどうにか写せそうですよ。思わずストロベリーマルガリータの方に目が行ってのどが渇いてきました。

TG1で静止画撮ればよかったですね。ケースにいれっぱなしでついついHF10で撮影してしまいました。縦型は静止画もそこそこでとれないと意味がないのでTG1の400万画素には期待してます。
ストロベリーマルゲリータは嫁が飲んでます私はもっぱらアサヒのアクアブルーです(安い)

>一応、知ったかぶりのレビューも書かせていただきましたが

いえいえ空が好き。さんはTG1の先輩なのでいりいろ教えてください。
早速ですがx.v.COLORは入りにしてますがこれの使い方がよくわかりません。SONYレコじゃないと使えないとか?

BW700にメモステ→SDHCカードで取り込んでダビングしたんですが日時表示できません、っていうか字幕入り切りの切り替え自体不可能でした。
PS3にコピしても不可ですね。やはりAVCHDDVDのみなのかなー。

スレタイから外れるので今度いろいろやったらレポートしたいですね。
最後にカメラ本体で一時停止して静止画保存できるのにはびっくりしましたHF10と同じ機能があるんですね。

書込番号:8008615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2008/06/30 00:16(1年以上前)

チャピレさん、ご購入おめでとうございます!(早っ!)

DIGA・HF10ユーザーのチャピレさんの使用感などのご報告
楽しみにしています。
ソニー機の日時軌跡表示や暗所性能、色合いなどを是非。
色々教えて下さい。

書込番号:8008705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/06/30 00:31(1年以上前)

ふくしやさんありがとうございます

まだちょっと触った程度なのでゆっくり色々やってみますね。
今のところ室内撮影も思ったほど悪くなくて良かったです(いくらかノイズはありますが解像感はいいですよ)。

ソニー機からDIGAダビングでタイトル編集できるのでいいですね。AVCRECDVDにして日付日時表示可能かも興味ありますね。

ふくしやさんもサブ機にTG1どうですか?結構オススメな感じです。



書込番号:8008782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2008/06/30 00:49(1年以上前)

チャピレさん

>AVCRECDVDにして日付日時表示可能かも興味ありますね。
私が試した限りではNGでした。できればBDの場合はどうなのかを是非。

>サブ機にTG1どうですか?結構オススメな感じです。
ショールームや量販店でいじっただけですが、コンパクトなわりに
画質が良くてかなり好印象でした。音も良かったと思います。
(ただ手ブレは気になりましたが)
サブ機を買うほどの余裕は無いですよ。。。いいな〜っ

書込番号:8008858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5 20120101 

2008/06/30 00:51(1年以上前)

チャピレさん、こんばんは。風呂から上がってきたとこでした。
釈迦に説法ですが、分かる範囲で・・・・、

>早速ですがx.v.COLORは入りにしてますがこれの使い方がよくわかりません。
>SONYレコじゃないと使えないとか?

私も???なんですが、入りにしています。
その根拠が下記の記事です。

「動画撮影設定の中では「x.v.Color」も機能を入りにします。「x.v.Color」というのは06年秋のブラビアから一部モデルに採用が始まった色の世界標準規格で、今までのブラウン管、プラズマでは再現が難しかった色域まで記録が可能な「色のハイビジョン」規格。利用するためには「x.v.Color」対応のカメラ、ビデオプレーヤー、テレビが必要になります。
我が家にはまだこの「x.v.Colr」対応機は何もないんですけど、これからずーっと残るハイビジョン映像です。いずれx.v.Color対応機種が増えてくることは分かっていますので、ここは是非「x.v.Color」にしておきましょう。ちなみに「x.v.Color」記録にしても普通に非対応機で再生なども出来ますし、色味がおかしくなることもありません」

http://www.colortec.jp/contents/camera/hdr-tg1_info2.htm

>BW700にメモステ→SDHCカードで取り込んでダビングしたんですが日時表示
>できません、っていうか字幕入り切りの切り替え自体不可能でした。
>PS3にコピしても不可ですね。やはりAVCHDDVDのみなのかなー。

コマ切れファイルの編集でみちゃ夫さんの書き込みも参考に少し試した程度ですが、DVDへのAVCHD(.m2ts)だと字幕OKです。BDへのHDV(.m2t)はダメ。他の編集ソフト等でいじくってしまうとAVCHDでもダメみたい??? なんですが、よくは把握していません。私の過去スレッドの[7909498]にも少し書きましたので参考までに。

他の板で勧められ、SONYのGPS-CS1は持っていて、時々軌跡表示等遊んでいますが、目的意識を必要とするツールです。電車に乗るとキツイですが車での移動だと十分に軌跡を追ってくれます。

また、色々研究して見ます。

書込番号:8008864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/06/30 08:22(1年以上前)

空が好きさん。

X.V.COLORの件ありがとうございます。私もX.V.COLOR入りで使ってみます。

しかし小さくていいですね〜これ\(^_^)/

書込番号:8009488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/06/30 08:30(1年以上前)

ふくしやさん

考えてみたらDIGAにダビングした時点で日時軌跡表示できないんだからAVCRECDVDでもBDでも無理ですよね。

付属ソフトでブルーレイ化できるようにしてもらいたいです。
だいぶカードも大容量化してますし。
ブルーレイメディアと同じ容量(25ギガ以下で)のカードででれば計算せず一枚で行けるのになぁ〜

書込番号:8009503

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/07/01 00:42(1年以上前)

チャピレさん、TG1いきましたか!
これで3メーカー制覇?ですね!

個体の性能差もあるでしょうが、
メーカー間の画作りの差とか、
付属ソフトの使い勝手とか、
またの機会に教えて下さい。
(TG1素材はPMBで管理されます?)

書込番号:8013065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/07/01 08:53(1年以上前)

グライテルさん

3メーカー制覇しました。なんだかコレクターになりそうです笑。
TG1はTX1の画質の物足りなさでの代わりに購入って感じで考えてましたが十分画質はいけますね。非常に綺麗です。
ただ派手さがないのでパナSDシリーズになれていると地味に感じるかもしれません。落ち着いた映像でなんだろう映画っぽい感じっていうのかなぁ?
これだけを見ている分には非常に綺麗です。静止画もなかなか綺麗だし高いなりの価値はありました(ちょっと暗めの室内だとノイジーですが)。

PMBですがカレンダー管理ができ非常に使い易いですね。WMV出力もできます。
使い易いのでPMBでTG1管理したいてころなんですが取り込むと一瞬停止仕様になるので困ってます。シームレスチェックいれて焼こうとしたらなかなかレベルゲージが進まなくてやめました。

ということでいったん取り込んでメモリースティックに書き戻してHDWRITERで取り込みDVDRAMに焼いてDIGAで再生しましたが一瞬停止しました。PMB使い易いのに残念(泣)
この分だとまたHDWRITFR管理になりそうです。
ソニー機で99シーン以上撮ったらどうなるのかも気になるところですね。

またアクロバティックなやり方とか探ってみます笑。





書込番号:8013888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2008/07/01 10:11(1年以上前)

>PMBですがカレンダー管理ができ非常に使い易いですね。WMV出力もできます。
>使い易いのでPMBでTG1管理したいてころなんですが取り込むと一瞬停止仕様になるので困ってます。シームレスチェックいれて焼こうとしたらなかなかレベルゲージが進まなくてやめました。

そこだけなんですよね。PMBって。。。
他の部分に不満がないだけにつらいところです。私はまだDVDなどにしてませんが、丸ごとバックアップが必須となっている理由がそこにあります。
せめてHDWriter2.6のように任意にシームレス結合してくれたらいいんですが、AVCHD構造を保持していないPMBではチャプター管理ができないので夢に終わりそうです。(単純結合でチャプターなしも嫌だし・・・)

チャピレさんのレポ(画質比較や、DVD化奮闘記)楽しみにしてます!

書込番号:8014078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/07/01 13:11(1年以上前)

みちゃ夫さん

PMB使い易いですね。静止画も管理しやすいしなかなかのできですね。
しかし一瞬停止仕様になるのが悔しいところです。
TG1直接ソースでHDWRITERでAVCHDDVD作成したものは一瞬停止しないのだからPMBもできてもいいのにって思います。
せめてシームレス作成でも時間短く作成できたら(泣)

ソニー機の皆さんはどうしてるんだろ?一瞬停止気にしないのかなぁ。

いろいろ思いつく限りでゆっくりやってみます。
なにか撮影してきたら画質確認はまたアップローダにあげます。


書込番号:8014635

ナイスクチコミ!1


torachanさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/23 19:47(1年以上前)

このところHDR-TG1に使えそうな代用ケースをいろいろと探していたのですが、こちらでチャピレさんの“DS用ケースを使った”という情報を見つけました。
で、早速、本日ヤマダ電機でDS用ケースをいろいろと見たのですが、結局「マルチポーチDSLite」((株)HORI製)というケースを買いました。
使ってみたら、本当にHDR-TG1にピッタリサイズな上に、ベルトやリュックの肩ベルトにもつけられる構造で、値段もなんと480円!
結構オススメですよ!


書込番号:8400676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/09/23 20:35(1年以上前)

torachanさん 

>結局「マルチポーチDSLite」((株)HORI製)というケースを買いました。


そうですかぁTG1ってすごく小さくていろんなケースに入るのでどれにしようかって感じでなかなか決められなかったりしますよね。

私の場合移動のときはケースに入れて行き現地ではケツポケTG1&前ポケバッテリーINで使ってます。

torachanさんもガンガンTG1つかってあげてくださいね。

書込番号:8401014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング