『日時情報の字幕化について』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『日時情報の字幕化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

日時情報の字幕化について

2008/07/28 17:31(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:56件

HDR-TG1で撮影した映像に撮影日時情報を字幕として表示できるのは、どんな条件のときでしょうか?

書き込みなどから整理すると、

(1) TG1本体で(?)AVCHD-DVDを作成 → 表示可能

(2) TG1本体からSONY製DVDレコーダーに取込、DVDを作成 → 表示不可?

(3) TG1本体からSONY製DVDレコーダーに取込、AVCHD-DVDを作成 → 表示可?

(4) TG1本体からSONY製ブルーレイレコーダーに取込、ブルーレイディスクを作成 → 表示不可

(5) メモリースティックのデータをPCで取込、DVDを作成 → ?

(6) メモリースティックのデータをPCで取込、AVCHD-DVDを作成 → ?

(7) メモリースティックのデータをPCで取込、ブルーレイディスクを作成 → ?


といったところかと思うのですが。

他のパターンも含めて整理したいと思っています。

誤った箇所、情報などありましたらお教え願えないでしょうか。

個人的には、なんとかブルーレイディスクで日時情報を字幕表示したいのですが・・・

書込番号:8138762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/07/28 17:45(1年以上前)

私のTG1で確認したのは付属ソフトで作成したAVCHDDVDでPlayStation3 とBW700で再生した時に日時字幕表示しました。

メモステからSDカードに裏技でコピーしてBW700にダビングしたものは日時字幕表示しませんしブルーレイレにダビングしても表示不可能でした。

ソニーはV9時代はデジタル情報も録画できたのでもしかしたらできるのかも?ソニーブルーレイレコーダーはもってないのでわかりません。

書込番号:8138803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2008/08/13 23:56(1年以上前)

はじめまして、AVCHDカム初心者で色々てこずっているものです。
TG1とBDZ-L70を使っています。L70に取り込んだ場合字幕表示はされません。
少し話がそれるかもしれませんが、複数のM2TSファイルをバイナリ結合したものをAVCDVDにするとシームレス再生で日時字幕表示可能です(HDWRITERで可能なようですが)

1.m2tsの生ファイルをバイナリ結合ソフトで結合。
2.結合したファイルをtsremuxでm2ts書き出し。
3.書き出したm2tsファイルをtsmuxerでブレーレイ形式で書き出し(時間指定でキャプチャ打ち出来るのでtsmuxerを使っています)
3.出来上がったフォルダ2個をimgburn・UDF2.5形式でDVDにデータ焼きして完成。
ただし、L70再生では早送り・巻き戻しがもたつく、タイトルがない、ダビングができないです。最悪プレイヤーの破損もあるかもしれないのでお勧めはしません。PMBで作成したプレイリストファイルと入れ替えてみたり等々試してみてはいるもののAVCHDはなかなか難解です。
私もブルーレイレコーダーに取り込み字幕表示を希望なのですが新機種待ちでしょうかね

書込番号:8204533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/09/16 16:58(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

このような情報もありました。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8095238/

整理し直しますと、

(1) TG1本体→PC(PMB又はHDWriter)→AVCHD-DVD
   表示可能(PMBでシームレス化をすると不可)

(2) TG1本体→SONY製DVDレコーダーに取込→AVCHD-DVD
   表示不可

(3) TG1本体→SONY製BDレコーダーに取込→ブルーレイディスク
   表示不可

(4) TG1本体→PC(PMB又はHDWriter)→AVCHD-DVD→
  →SONY製BDレコーダー→ブルーレイディスク
   表示可能(PMBでシームレス化をすると不可)

というところかと考えています。
(4)は実際に成功したのかどうかはっきりしませんが・・

個人的には、PMBやHDWriterのブルーレイ対応か、
先日発表されたSONY製の新BDレコーダーでの(3)対応に期待です。

誤った箇所、他の情報などありましたら是非お教えください。

書込番号:8359961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2008/09/17 11:53(1年以上前)

なお、撮影日時字幕ですが、本体で分割した場合にはそれぞれに字幕データが残っています。
SR11で実験してみましたが、ABCに3分割してBのみ残してACを削除してもB再生時には撮影日時字幕表示可能でした。(PS3で再生しています)
その代わり、分割シーン間で一瞬停止します。AだけとかCだけとかなら一瞬停止しないのかはやってません。
このおかげで、不要なシーンカットが撮影日時字幕付きでやれます。
本体での分割・削除時の一瞬停止条件は別の機会に検証してみます。
(PMBでのAB間シーン切り取りも検証してみます)

書込番号:8363836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 00:34(1年以上前)

ちょっと素人ですが、教えてください。

TG1とL95を購入しました。
上記だとTG1→PC(PMB)→AVCHDであれば日時字幕が出るとのことですが、
今のところ表示できていません…。

何か設定が必要なのでしょうか?

書込番号:8835370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング