『色の設定』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『色の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

色の設定

2008/10/11 22:30(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:13件

TG1を購入して数日使ってみました。
まだ使い込んではないのですが、人物を撮影した時に顔が暗く映るような気がします。
付属のソフトで管理しようと思っていますが、それで色の設定を変えると何だか不自然??
(静止画の場合ですが)
色々設定変えてみてはいるのですが、なかなか思うような色になってくれません。
(個人の好みもあるのでしょうが…)
皆さんはどのような設定で使用されていますか?

書込番号:8486786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/12 12:07(1年以上前)

TG1の静止画モードでの撮影は色が若干薄く感じますよね。
私はカメラの明るさっていうモードがあるんですがそれをマイナス方向に1から2ポイントほどシフトすると色がのります(デフォルトより印刷結果も変わりますよ)。
好みで調整されるといいでしょう。
動画も変化しますし室内のノイズ量も少なくなります。

書込番号:8489182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/10/13 10:06(1年以上前)

当機種
当機種

オートで撮影

日の出&夕焼けモードで撮影

チャピレさま

コメント有難うございます。
昨日、公園へ持って行って子供を被写体に色々試して少しコツが掴めた様な気がします。
室内はちょっと苦手ですね(私もTG1もw)
(広角狭いし、私には明るさの設定が難しいです)
これからもっと修行を積んでいきます〜♪

昨日は夕焼け雲が綺麗で撮ってみましたw


書込番号:8493496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/13 11:14(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

すやすやー(TG1で撮影)

X2ですが夕焼けが綺麗でした

夕焼けはいいですねー

R−Kママさん 

>オートで撮影 日の出&夕焼けモードで撮影

すごい雲ですね。

>昨日、公園へ持って行って子供を被写体に色々試して少しコツが掴めた様な気がします。

そうですかーいろいろいじって自分のベストを探ってみてください。
室内撮影ではカメラの明るさ設定でマイナスにすればノイズがいくらか軽減されますが難しいかったらシーンセレクトで夜景を選択するといいかもしれません。ただしテレ側でのピントあわせがイマイチになるので私はカメラの明るさ調整でマイナス2ポイントシフトしてます。


>昨日は夕焼け雲が綺麗で撮ってみましたw
夕日は幻想的ですよねー別のカメラですが私もちょっと撮ったのがあるので添付しました。
TG1は小さくてとってもおもしろいカメラですのでバシバシつかって楽しみましょうね。

書込番号:8493779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/10/13 20:47(1年以上前)

チャピレさま

もしかして、プロの方ですか??
すごく写真きれいで、自分の撮影したものを投稿したのが恥ずかしくなりましたww
もともと「撮影出来れば良いや」的に購入したのですが、今は編集にも興味が沸きVideoStadio12の体験版で試行錯誤しております。
またワカラナイ事があったらお力をお貸し下さい。


書込番号:8496028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/13 21:07(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

TG1

X2 すんごく小さな蜂です。

X2セミの抜け殻

X2チョウ?ガ?

R−Kママさん 

>もしかして、プロの方ですか??

まったくの素人ですよー。夕日撮影したカメラは最近(買ってまだ1ヶ月程度です)買ったばかりです。ついでに今日撮ってきたやつも添付しました。TG1のは1番目であとのはCANONのX2です。

>もともと「撮影出来れば良いや」的に購入したのですが、

みんなそんな感じから入っていくんですよ。TG1は手軽に撮れるのでとっても楽しいカメラですよねーバンバン撮って思い出たくさん撮ってくださいね。

書込番号:8496144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング