『社外の互換バッテリーって、大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『社外の互換バッテリーって、大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:31件

こちらの板には初めておじゃまします。
 最近、5年前のTRV22を落として壊してしまったのでorz、SR11とTG1と
迷いに迷って、こちらに決めた者です。
 明日届く予定で、遠足前の子供みたいにわくわくしていますw

 さて、本題ですが・・・この機種はデザイン上、バッテリーが持たないのは仕方ない
と考え、予備バッテリーを購入しようと思っているのですが、純正はなにしろ高い!
ので、社外品を考えています。
 こないだまで使用していたTRV22では、ヤ●オクで購入した1800円程度の
互換バッテリー(メーカー名はあやしげなとこでしたが)を使用していましたが、
別段問題もなく、バッテリーINFO?も作動して、残り時間表示も大丈夫でした。
 そこで、今回も、と思っていたのですが、以前落札したバッテリーの出品者は現在
出品していらっしゃらないようで、他の方のものを見ているのですが、質問欄から
「バッテリーの残量表示は使えるのでしょうか?」と質問をしているのですが、なかなか
回答がいただけない状況で(忙しいのかな?)、購入を踏みとどまっています。
 
 現在すでに、社外バッテリーで問題なく使用できているよ!という方いらっしゃいま
したら教えていただけませんでしょうか?
 それとも、やっぱこのようなモデルに社外バッテリーなどケチくさいでしょうか?(^^)ゞ

 ともあれ、明日届いたら、年末の帰省で大活躍しそうで、楽しみです。
 購入したらまたレポしようと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:8836506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2008/12/29 23:04(1年以上前)

 誰もいらっしゃらないので自己レスです(悲
 とりあえず、初回のバッテリー充電を終え、デビュー戦にでてみましたが、
TG1自体はほんとうによくできたビデオカメラですね。
 ここの掲示板にあるとおり、暗めのところでは盛大にノイズが出たり、静止画
はコンデジに及ばない、とは最初からわかっていましたので多少割り切らなければ
なりませんが、なによりこの携帯性!ちょっと大きめのコンデジ並みでハイビジョ
ンが撮影できるというだけで、買った甲斐がありました。
 それにしても・・・バッテリの持ちの悪いこと!
 新品すぎるのもよくないのでしょうか?(どこかで見たような気がします)
 表示に「残り90分」とあって、安心していたのがみるみる間にバッテリーが減
って、30分くらいしか撮れませんでした。
(最初なので面白がって画面をいじったり、再生したりしてたせいもあると思いますが)
 これは予備バッテリーは必須ですね。そこでますます「社外バッテリー情報」が
知りたいのですが・・・人柱になってみるしかないかなー?(笑
 純正を買えば早い話なのですが、なにしろ予算オーバーでTG1にしましたので、
これ以上の5000円以上の出費は、嫁の決済がおりるかどうか・・・(恥
 合わせて、「旧型のFP50」というバッテリーはやや安く手に入るようですが、
これは使えるのでしょうか?(当然説明書にはのっていませんでしたが・・・)

 予備バッテリーを安く準備できる方法、どなたかご教授くださいませ〜(^^)

書込番号:8858193

ナイスクチコミ!0


ぽぴいさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/03 02:52(1年以上前)

社外バッテリーのことはよくわからないのですが、

私はこちらの方↓のブログを参考に、
http://sonyandvaiofan.blog.so-net.ne.jp/604
TG1のパネルの明るさを抑え、クィックオンはそのままにし、こまめにPowerを落とすようにしてみました。

ズームも使わないとバッテリの持ちがよいそうですが、私は空や遠くの景色を撮るので、ズームは使っています。

書込番号:8877277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/01/03 03:06(1年以上前)

 レスありがとうございます^^
 マニアックな質問(というかセコい質問)へのアドバイスありがとうございます。
 いろいろと省電力になるように設定して、とりあえずは使ってみようと思います。
 正月の帰省で、いろいろ初詣とかに行ったのですが、とりあえず一日はもつようです。
 でも、泊まりがけの旅行だと、充電器は必須ですね。
 ありがとうございました^^

書込番号:8877294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング