『USB充電ケーブルはありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『USB充電ケーブルはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

USB充電ケーブルはありますか?

2009/01/02 10:58(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

はじめまして。

TG1は携帯に便利なので、カバンに常時入れているのですが電池容量が少ない。。。

最近は、携帯電話・携帯ゲーム機・iPodなど多機種を持っている人も多く、USBを使った充電をされる方も結構います。
できれば、ひとつの充電池からとれたほうが持ち運びが少なくて済むと思い、質問させていただきました。

「TG1をUSBケーブルで充電できる方法」をどなたかご存知ないでしょうか。
ちなみに、本体付属のUSBケーブルでは充電できませんでした。
(おそらく、DCのところから供給しないとダメなのかなと思ってます)

また、急速充電器(AC-VQH10)に”DK-255”なるケーブルが付属していますが、こちらでも充電可能でしょうか?

DK-255の写真を見たのですが、接続口が小さくて形状が良く判らなかったです。(DCの口 ⇔ ミニUSB?)
使えるなら、ケーブルだけでも買えるようなのでそうしようかなと思っています。

AC-VQH10
ttp://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycamacc/acc/index.cfm?PD=26846&KM=AC-VQH10

DK-255
ttp://kakaku.ascii.jp/item_info/20784901620059.html

何かアドバイスがあれば、お願いします。

書込番号:8873496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/02 11:22(1年以上前)

ACアダプターに書いてある出力電圧と電流をご覧ください。

USBは5V0.5Aしか供給できず、電圧電流とも大きく不足しているので、USB充電はできません。

書込番号:8873566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/02 17:25(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!

アダプタには、出力8.4V 17Aと書いてありました。

なるほど、素人なので判りやすく助かりました。

予備バッテリーを、もういっこ買うか〜、、、。

ありがとうございました。

書込番号:8874828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 HDR-TG1の満足度5

2009/01/06 15:07(1年以上前)

アクセサリーキットを購入すればいいと思います。
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-TG1/accessories.html

私も予備バッテリーを購入する際にアクセサリーキット
にしました。
付属のチャージャーも重宝します。

書込番号:8893924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング