『新型の情報ありませんか』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『新型の情報ありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 新型の情報ありませんか

2009/01/21 17:08(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:164件

こんにちは
携帯できるハイビジョンムービーを探しています。
サンヨーのザクティも気になりますがこの機種の筺体のクオリティがすてがたいです。画角が狭いのが気になりますが。
どなたか新型の情報お持ちでしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
また、こんなこと書くの恥ずかしいのですがハイビジョンとフルハイビジョンの違いって何ですか?
画質の差はかなりあるのでしょうか?

書込番号:8968024

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/21 17:21(1年以上前)

>サンヨーのザクティも気になりますがこの

XactiはPC編集がメインのコンセプトなので、レコーダーに取り込みBD化というようなことを
お考えならXactiは避けておいたほうがいいです。(通常のレコーダーでは取り込み出来ません)
こちらのTG1の方が後々は便利かと思います。

書込番号:8968062

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 HDR-TG1の満足度5

2009/01/23 21:09(1年以上前)

解像度1920×1080がフルハイビジョンそれ未満がハイビジョンだそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115778846

書込番号:8978624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/24 00:09(1年以上前)

画角が狭いのが気になるなら、ワイコンがありますよ。

http://camcam.afropunx.jp/2008/07/hdrtg1-3.html

書込番号:8979699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2009/01/24 09:02(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
撮影後の使い勝手を考えるとザクティより良さそうですね。
あと少し小さくて(250グラム位)安いと良いのですが、、、
次期型はいつ頃発売なのでしょうね。

書込番号:8980859

ナイスクチコミ!0


桶狭間さん
クチコミ投稿数:12件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2009/01/26 09:37(1年以上前)

>サンヨーのザクティも気になりますがこの機種の筺体のクオリティがすてがたいです。画角が狭いのが気になりますが。

HD1010のザクティー使ってましたが同様に画角は狭くて室内で難ありでした。それにHD1010は画質もTG1に劣るのとピンボケしやすいのでちょっとオススメしにくいカメラですね。レコーダーとの連携ができないので不便です。その点TG1はブルーレイレコーダーにダビングできるのでオススメです。

書込番号:8992002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件

2009/01/26 12:08(1年以上前)

情報ありがとうございます。
そうですか。ザクティも画角は狭いのですね。
使用された方のご意見、説得力あります。
ブルーレイ等との親和性も考えるとこちらになりますね。

ただ、なんとなくザクティより大きく感じてしまいますね。スクエアなデザインのせいでしょうか?
あと30%位小さければ(そして安く)文句なしなんですが、、、
今のSONYに期待しすぎてはいけないですかね?

書込番号:8992461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 HDR-TG1の満足度5

2009/01/26 12:44(1年以上前)

TG1使ってますが非常にいいですよ。

バッテリーの持ちが難点ですがそれは小型機なので
いたしかたない・・・

重さも気にならないし、大きさもポッケに入るので
非常にいいと思います。
デザイン、質感は最高ですね。

書込番号:8992590

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング