『TG1本体での変換』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『TG1本体での変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

TG1本体での変換

2009/03/07 23:06(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:23件

録画モード HD FHで撮影した後で
TG1本体でHQやSPに変更(変換?)は、可能でしょうか?

過去のスレは確認したつもりですが
もし同類のスレがありましたらすみません。 

どなたかわかる方、よろしくお願いします。

書込番号:9208987

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/03/08 00:03(1年以上前)

そのような機能はTG1にはありませんし、
付属ソフトにもないと思います。

他社編集ソフトでやるにもPCスペックや変換時間が必要でしょうから、
どうしてもやりたいなら、レコーダで、でしょうね。

書込番号:9209412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/03/08 03:09(1年以上前)

グライテル さん、お返事ありがとうございます。

現在パナのレコーダーBW850所有しておりますが
BW850のHDDに、USB経由でTG1のAVCHDを取り込んでから
録画モード変換しようとした所、DRモード以外は
変換できませんとの事でしたので
どなたかにアイディアを頂こうと考えていました。

最初からTG1でモードを変更してから撮影するしかないみたいですね。
ありがとうございました。

書込番号:9210214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/03/08 09:21(1年以上前)

>DRモード以外は変換できません
え、元素材がDRじゃないと変換できないんでしたっけ??
無劣化保存しか興味がないのでやったことはありませんでしたが、
不可なら失礼しました。
(SD1/HF10/BW800)

書込番号:9210864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/08 10:15(1年以上前)

>元素材がDRじゃないと変換できない
AVC(HD)なので、レコーダー本体内での変換はできませんね。i.Linkでムーブもできません。
ディスクに書き出すときは、もちろん変換可能です。

せっかくBW850をお持ちなので、後々後悔しないためにもHD FHで撮影しておくことをオススメします。

書込番号:9211116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/03/08 11:06(1年以上前)

まだまだBDーRが高価なのでDVDにAVC(HD)を保存した所
普通画質でしか保存できない事を初めて知りました。
しかも画質は粗い・・・。
せっかくのTG1が活きない!

 BD-Rは高価と言っても1GBあたりの値段は知れていますが
なんだか手が出しずらいですね。

とりあえず、BW850にAVC(HD)を保存しておいて
BD-Rが安価になる頃に購入・保存しようかなと考えております。

グライテルさん、ふくしやさん、ありがとうございます。

書込番号:9211353

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/03/08 12:08(1年以上前)

ふくしやさん、フォローありがとうございます。

>ディスクに書き出すときは、もちろん変換可能
ですよね、ちょっとほっとしました。

>レコーダー本体内での変換はできません
スレ主さんがやりたかったのはこちら?


スレ主さん、

>DVDにAVC(HD)を保存した所普通画質でしか保存できない
いや、AVCREC DVDとしてハイビジョン保存できますが?

>なんだか手が出しずらい
レコーダのHDDに保存しておくほど残容量に余裕があるならいいのですが、
レコーダの不具合で全滅、なんてこともあり得ますので、
大切なデータならブルレイなり、AVCREC DVDなりにバックアップしておきましょう。

書込番号:9211675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/03/08 14:21(1年以上前)

昨日初めてレコーダでダビングする際、
ダビングする画面で空のDVDを入れてからAVCHDを選択すると
「普通画質」のXP、SP・・・しか選択できませんでした。

しかし、今さっき何も表示されていない画面で空のDVDを入れたら
「ハイビジョン画質」を選択でき、
AVCHDをAVCRECでダビングする事ができました。

でもAVCRECって無劣化ダビングでしたっけ?
HDDにある映像よりも気持ち暗く感じるのですが・・・。

TG1のスレよりもBW850がメインになりすみません。

書込番号:9212241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング