『データのコピー(メモリ⇒パソコン)の仕方を教えてください!』のクチコミ掲示板

2008年 7月20日 発売

HDR-CX12

「スマイルシャッター」機能を備えたフルHD対応ビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-CX12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX12の価格比較
  • HDR-CX12のスペック・仕様
  • HDR-CX12のレビュー
  • HDR-CX12のクチコミ
  • HDR-CX12の画像・動画
  • HDR-CX12のピックアップリスト
  • HDR-CX12のオークション

HDR-CX12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月20日

  • HDR-CX12の価格比較
  • HDR-CX12のスペック・仕様
  • HDR-CX12のレビュー
  • HDR-CX12のクチコミ
  • HDR-CX12の画像・動画
  • HDR-CX12のピックアップリスト
  • HDR-CX12のオークション

『データのコピー(メモリ⇒パソコン)の仕方を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX12」のクチコミ掲示板に
HDR-CX12を新規書き込みHDR-CX12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX12

クチコミ投稿数:1件

このたび、HDR-CX12の購入を決定しました。
購入前ですが、下記のようなことができるかお尋ねしたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。

まず、試合をメモリに録画して、それをせっかくですからチームのみんなに配布しようと考えています。

この場合は、「パソコンにコピーしてから行う」と過去の質問を見ると書いてありました。
これは・・・機械オンチな私でも簡単にできますか?

また、パソコンへコピーができたとして、そのデータをDVD作成して、それを誰でも見れますか?(例えば、PS2等でも)
お店で聞いたら、ハイビジョンなので見れないと説明を聞いた記憶もあります。。。


その場合は、簡単にハイビジョンで撮影したものを普通のものに変換できるのでしょうか?
それとも最初からハイビジョンでないもので録画しなければ、いけないのでしょうか?

よろしければ、データのパソコンへのコピー、そして、DVD作成までの流れを教えていただけたらと思います。
簡単にでも構いませんので、お願いいたします。

書込番号:8441692

ナイスクチコミ!0


返信する
Do楽さん
クチコミ投稿数:82件 HDR-CX12のオーナーHDR-CX12の満足度5

2008/10/02 00:39(1年以上前)

まず、どんな試合解りませんが、パソコンにコピーしてから簡単に出来ると思います。
べらぼうに長い時間は無理ですよ。(笑)

今現在の一般的なDVDで再生できる状態には出来ますがPCのスペックが問題になります。
時間もかかります。
当方のPC Pentium4 2.8GHz メモリ2ギガで45分位の撮影の物で約2時間かかりました。
詳しいPCのスペックは下記のSONYのHPへ
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-CX12/feature05.html

ですので、機械に詳しく無いのであれば、原始的では有りますがAVケーブル(赤白黄色)オーディオケーブルで、ビデオテープにに落とすのが簡単かもしれません。

でも、せっかく撮影された画像はPCに保存しておいてくださいね。
BDで残される日がきっと来ますよ。

書込番号:8442574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/10/02 10:20(1年以上前)

 はる=☆さん、こんにちは。

>データのパソコンへのコピー、そして、DVD作成までの流れを教えていただけたらと思います。

1.付属ソフトPicture Motion Browserをパソコンにインストール。
2.カメラ(ハンディカムステーション)とパソコンをUSBで接続し撮影した映像を取り込む。
3.簡易編集(不必要な部分の削除)・・・しなくてもかまいません。
4.ハイビジョンDVD(AVCHD DVD)の作成。自宅保存用。
5.通常画質(SD)DVDの作成。・・・配布用、これまでのDVDプレーヤーで再生可能。
 参考 http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-CX12/feature02.html

 といったような流れになります。
 パソコンのスペック(性能)にもよって、4と5の作成時間は左右されます。とくに5は時間がかかるかも。(まず1枚作ってB's Goldなどのライティングソフトでコピーする方が早いかもしれません)

 どんな試合を撮影されるのかわかりませんが、1試合丸ごと撮るより(野球であれば攻守交代の時は撮影を中断するなど)記録として必要な部分だけを撮影される方が後が楽です。

 最新のブルーレイレコーダーを購入するとはる=☆さんのご希望は簡単にかなえられます。でもまだ値段が高いですね。

書込番号:8443554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/10/02 14:00(1年以上前)

CX12でハイビジョンで撮影したデータをDVD化するのに2種類あります。1つは「ハイビジョンDVD(AVCHD-DVD)」。もう1つがスタンダード画質に落とした「DVD-Video」

>そのデータをDVD作成して、それを誰でも見れますか?(例えば、PS2等でも)

ハイビジョンDVDの事であれば・・・PS3なら見れますがPS2では見れません。ハイビジョンディスク(AVCHD-DVD)を再生できる環境が整ってる家庭はまだ少ないと思いますよ。

で、ハイビジョンデータから配布用DVD-Videoを作成する方法ですが・・・これまた色々あります

<その1>
基本的にはカメラ付属ソフトを使う事になります
カメラのハイビジョンデータ(AVCHD)をPCに保存後、スタンダード画質に変換して作成する事になりますが、この変換に時間がかかるんですね。みなさんがお書きになられてるとおりPCスペックによって時間も画質も左右されます。夜寝る前に出力スタートして 朝起きたら完了してる。。。のが良いトコだと思いますよ。

なので スタンダード画質DVDをまず1枚作っておき、そのディスクを複製する方が断然早いんです。この「複製」は付属ソフトではできませんので それ用のソフトが別途必要になります。個人的にはNERO8をお勧めします(いろんなことができる統合ソフトでAVCHDも扱えます)。


<その2>
はる=☆さん のご自宅にAVCHD再生環境とHDDレコーダーがあるなら、PCでAVCHD-DVDを1枚作成しておき(ご自宅保存用)、AVCHD再生機とHDDレコーダーを赤白黄ケーブルで接続してレコーダのHDDにダビング。その後レコーダでHDDからDVDに必要枚数分ダビング。

<その3>
地デジ移行は完全無償でさん がお書きになられている
>最新のブルーレイレコーダーを購入するとはる=☆さんのご希望は簡単にかなえられます。
です。

書込番号:8444173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形遅れなのでしょうが 4 2011/04/12 6:55:29
せってい 15 2010/05/21 11:26:07
店員さん一言で!決着!! 5 2010/03/29 9:57:53
周期的なピンボケ? 4 2010/02/09 23:13:09
展示品1台限定 39800円 0 2010/01/16 16:21:29
24分ごとに継ぎ目に問題あり!!! 4 2009/12/21 14:38:50
発表会にて撮影してきました 12 2009/12/22 18:53:30
5.1ch再生について 4 2009/11/28 22:34:49
ディズニーランド行ってきました 8 2009/11/28 11:48:39
さっそく届きました 6 2009/11/22 13:41:27

「SONY > HDR-CX12」のクチコミを見る(全 3108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX12
SONY

HDR-CX12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月20日

HDR-CX12をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング