『延長保証は必要?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-DF590の価格比較
  • GR-DF590のスペック・仕様
  • GR-DF590のレビュー
  • GR-DF590のクチコミ
  • GR-DF590の画像・動画
  • GR-DF590のピックアップリスト
  • GR-DF590のオークション

GR-DF590JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月上旬

  • GR-DF590の価格比較
  • GR-DF590のスペック・仕様
  • GR-DF590のレビュー
  • GR-DF590のクチコミ
  • GR-DF590の画像・動画
  • GR-DF590のピックアップリスト
  • GR-DF590のオークション

『延長保証は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-DF590」のクチコミ掲示板に
GR-DF590を新規書き込みGR-DF590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

延長保証は必要?

2006/04/01 11:11(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GR-DF590

クチコミ投稿数:58件

本日、長崎のコジマの広告にて¥41800でした。
コジマは利用したことがないので、店舗に電話で問い合わせしたところ、延長保証のシステムってないんですね…。

普段は近所のヤマダ電機かベスト電器を利用しているのですが、その両方のお店ともに¥46800で延長保証はプラス5%とのこと。
コジマの広告価格が安すぎるのか、対抗できないと言われました。
それにしてもずいぶんな価格の差ですね…不思議です。

コジマの価格が魅力的なので購入したいのですが、延長保証がつけられないというのが気になっております。
長い目で見たときに、やはりつけておいたほうが良いものでしょうか?

あと、デジタルビデオカメラを購入するのは初めてなので、一緒に購入しておいたほうがよい物などありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
撮影は室内で赤ちゃんを撮るのがメインになると思います。

書込番号:4962698

ナイスクチコミ!0


返信する
AMD300064さん
クチコミ投稿数:8件

2006/04/01 14:04(1年以上前)

先週コジマの福岡八幡店で35800円の在庫処分特価で4色すべて在庫がありました 
携帯で値札の写真を撮り、ヤマダ電機で交渉5年補償をつけて37590円ポイント3パ−セント還元(1074ポイント)で購入いたしました
今週のヤマダ電機の広告(福岡ですが)43800円でした

書込番号:4963013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2006/04/01 21:01(1年以上前)

AMD300064さん>

早速のレスありがとうございます。
やはり、長崎と福岡ではかなり価格差があるようですね。

本日夕方、再度ヤマダ電機に行ったところ、コジマ広告対抗価格として、¥41300に¥1000ポイント還元になっていましたので、早速購入してきました(1日に2回も行ってしまいました・・・)。
もちろん延長保証もつけて。
キャンペーン中だということで、ビクターの収納バックと三脚がついてきました。

とりあえず、長崎では安く買えたほうだと思うので満足しております。
これから取説と格闘してみます。。。

そういえば、液晶部分にはやはり保護フィルムなどを貼ったほうが良いのでしょうか?
帰宅してちょっと使ってみて気になったもので・・・。

書込番号:4963918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/03 01:25(1年以上前)

よっちゃんさんさん こんばんわ
デジタルビデオカメラは壊れやすい物なので 延長保証は付けたほうが良いでしょう。
よっちゃんさんさんは良い選択をしたと思います。

私は ミスターマックス メルクス長崎店で買いましたがここは延長保証がありません。
安さにつられて買ってしまったのですが、ちょっと後悔しています。
あとは壊れない事を祈るしか・・・

必要なオプションは人それぞれなので何とも言えませんが、最低限レンズクリーナーとクリーニングテープは必要でしょう。
梅雨時になると レンズにカビが生えることがあるので 乾燥剤と密閉できる保存容器(チャック付ビニル袋でも可)も用意した方が良いでしょう。

予備のバッテリーやDVケーブル等は用途に応じて検討して下さい。

書込番号:4968051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2006/04/05 09:04(1年以上前)

アナログパパさん>

レスどうもありがとうございます。
レンズクリーナーとクリーニングテープですね。
何も買ってないので早速今度購入してきます。
あと、梅雨対策なども知らなかったので、注意します。

予備バッテリーは一本欲しいのですが、純正だと高価なので、国産の社外品を購入するかどうかで迷っています。

色々とありがとうございました。

書込番号:4973672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/07 23:08(1年以上前)

言い忘れていましたが レンズクリーナーはクリーニング液等では無く クリーニングクロス(又はペーパー)の事です。
メガネ拭きでも代用できますが、シリコンクロス等のレンズ面に皮膜を作るタイプの物はお勧め出来ません。
液はよほどひどい汚れでないと必要無いし、付けすぎると逆効果なので気をつけて。

GR-DF590は光沢液晶の為 キズが付くと目立ちそうなので 心配なら保護フィルムを貼った方がいいかもしれませんね。
ちなみに私の場合、デジカメには貼ってますが、ビデオカメラは液晶画面を閉じて持ち運べるので貼ってません。

書込番号:4980157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > GR-DF590」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-DF590
JVC

GR-DF590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月上旬

GR-DF590をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング