『このモデルのビデオカメラの動作がおかしい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:70分 本体重量:350g 撮像素子:CCD 1/5型 動画有効画素数:69万画素 Everio GZ-MG47のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MG47の価格比較
  • Everio GZ-MG47のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG47の純正オプション
  • Everio GZ-MG47のレビュー
  • Everio GZ-MG47のクチコミ
  • Everio GZ-MG47の画像・動画
  • Everio GZ-MG47のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG47のオークション

Everio GZ-MG47JVC

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月上旬

  • Everio GZ-MG47の価格比較
  • Everio GZ-MG47のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG47の純正オプション
  • Everio GZ-MG47のレビュー
  • Everio GZ-MG47のクチコミ
  • Everio GZ-MG47の画像・動画
  • Everio GZ-MG47のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG47のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG47

『このモデルのビデオカメラの動作がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MG47」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MG47を新規書き込みEverio GZ-MG47をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG47

スレ主 pi-nooさん
クチコミ投稿数:33件

このモデルのビデオカメラの動作がおかしいのです。
購入して5年近く経ちます。

1.ここ一ヶ月に使用しようとして、再生や撮影にスイッチを切り替えても
  液晶画面を開かないと動作しません。(電源/充電のランプOFF)

2.液晶画面を開くと、スイッチが切でも動作を開始します。(RECも可能)

3.エブリオ上で再生しようとしても再生しません。

4.パソコンにUSBで繋いでも、電源がONの状態でも認識しないため、
  録画データがダウンロード出来ない。

さて修理にだそうとしてもこういった場合、エブリオ内の録画データは
メーカ側で消去されてしまうと思われるので、修理にも出したくない。
しかし、録画データが上記の状態では確認のしようもなく、実は録画も
されていない可能性もありますが・・・どうすれば一番良いでしょうか?

書込番号:15071060

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/16 12:19(1年以上前)

3.4.は致命的ですので、データの救出はほとんどお手上げ状態ですが、

MG47本体にて、
HDDからSDカード(2GBまで?最近のSDHCカード等は認識しない可能性が高いので注意)へ
コピーできませんかね?

それもダメなら、
・JVCに修理を依頼、
 基板は交換として、HDDは元のを換装してくれれば望みはあるかも?
・分解して内蔵HDDからデータを救出してくれるような業者を探す
くらいしか思いつきません。

今回データは諦めて新しい機種を購入、
今後は今回の反省を元に、マメにバックアップを取る、
ば無難でしょうね。。。

書込番号:15072806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pi-nooさん
クチコミ投稿数:33件

2012/09/17 16:51(1年以上前)

グランテルさん、

SDカードでデータを吸い出せたのは静止画だけで、動画はカメラを操作しても
そのようなメニューは無く、マニュアルにも静止画については
SDにコピー&ムーブはありますが、動画はありません。

結果としては、データは諦めて修理に出すことになりそうです。

修理に関してメーカの窓口にするつもりです。
マニュアルやカメラ本体の底部に、取り扱いと技術的なお問い合わせ先と
番号がありました。

またその後についてもレポするつもりです。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15079323

ナイスクチコミ!0


スレ主 pi-nooさん
クチコミ投稿数:33件

2012/10/01 12:40(1年以上前)

結果をレポします。

結局、修理に出しました。量販店経由で修理依頼。まずは¥1,000払いました。
数日後、お店から「スイッチ部の交換修理」と連絡がありました。
そのまま修理して下さい、と伝え一週間ほどで直ってきました。
修理代金として、さらに¥7,833払いました。

動作も上記の症状が無くなりました。動画データはそのまま残っていました。

本体のスイッチ部がおかしくなって撮影動作中のままであったため、入切しても変なことに
なっていたようです。

なお修理に出す前にメーカのサポートセンターに問い合わせていて、症状を伝えてだいたいの
原因が分かっていたので、不安はありませんでした。

ただ、今時の製品修理はやっぱりお金がかかりますね。仕方がないことですが・・・。

書込番号:15146329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/01 23:05(1年以上前)

>動画データはそのまま残っていました
最近は基板を丸ごと交換して2万弱、が大半ですので、
データが生き残って、1万未満で済んだのであれば、
まだマシな方かも。

書込番号:15148905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-MG47」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このモデルのビデオカメラの動作がおかしい 4 2012/10/01 23:05:53
ファイル 2 2009/11/13 1:36:27
日付の入れ方についてです。 0 2009/03/14 23:31:46
付属ソフト 0 2009/03/04 22:37:41
「レンズキャップ」のエラー 1 2009/08/05 10:46:40
迷走まっしぐら、良きアドバイスを 9 2008/01/09 21:39:26
MG47とMG67で悩んでいます 6 2007/08/19 10:50:02
限定30台! 2 2007/07/20 17:16:30
私にピッタリの 3 2007/07/18 0:00:26
PC保存後の画質について 3 2007/06/15 17:52:53

「JVC > Everio GZ-MG47」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MG47
JVC

Everio GZ-MG47

最安価格(税込):¥39,800発売日:2006年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

Everio GZ-MG47をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング