『コストパフォーマンス』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:70分 本体重量:350g 撮像素子:CCD 1/5型 動画有効画素数:69万画素 Everio GZ-MG47のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MG47の価格比較
  • Everio GZ-MG47のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG47の純正オプション
  • Everio GZ-MG47のレビュー
  • Everio GZ-MG47のクチコミ
  • Everio GZ-MG47の画像・動画
  • Everio GZ-MG47のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG47のオークション

Everio GZ-MG47JVC

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月上旬

  • Everio GZ-MG47の価格比較
  • Everio GZ-MG47のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG47の純正オプション
  • Everio GZ-MG47のレビュー
  • Everio GZ-MG47のクチコミ
  • Everio GZ-MG47の画像・動画
  • Everio GZ-MG47のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG47のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG47

『コストパフォーマンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MG47」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MG47を新規書き込みEverio GZ-MG47をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

コストパフォーマンス

2006/09/18 18:26(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG47

クチコミ投稿数:30件 Everio GZ-MG47のオーナーEverio GZ-MG47の満足度5

先日MG-47を購入し、明日の運動会にてデビューします。
一年前から買い替えを検討しており、本来はハイビジョンタイプのHDDにて進めていました。しかし、値段の高さと保存とコピーに問題ありということで今回は断念しました。今購入するより再生機が多数でてきてからの購入のほうがよいという家族会議での決定です。今まで使用していた機種がパナのNV-C7というモデルで8年位まえに購入したものです。壊れてはいなかったのですが、重いのとminiDVというメディアとバッテリーの持ちが悪くなってきたので今回にいたりました。そんなこんなでしたが、ハイビジョン方式を断念するということで迷いに迷いました。3年以内に買い替えという目標がありましたので、あまり高額なものは対象外となりますが、DVDとminiDVも遠慮したかったのでHDDタイプしか選択肢がない状況で思い切ってMG-47の購入に踏み切りました。結果はというとここの掲示板の情報が事前にあった為期待は正直していませんでした。ところがそんな情報は一気に消し飛ぶ位のコストパフォーマンスの高さにびっくりです。
1、軽さ(重量)
  以前使用していたものが重いせいもあってか、かなりの軽さ
  に妻が大感激
2、画質
  実際にTV(32型液晶アクオス)にて再生してみましたが
  言われているほど悪くはないと思いました。
  家庭で見るときは上位機種と並べて再生するわけではないので
  気になりませんでした。
3、購入価格
  本体だけですが、51000円程度(NET)であり、MG-40を購入す  るよりも断然こちらがいいと思います。
4、ボディ色
  ホワイトを購入しましたがかなりかわいい
  嫁が大絶賛
5、バッテリー
  これだけはどうしようもありません。
  事前にROWAとDVD.COMにてバッテリーを購入したので問題なし
6、HDD式
  巻き戻し、頭だし要らずで夢のような使い心地です。
  もう、miniDVには戻れません。しかもDVDなんか絶対に使  用できないですね・・・20分位でひっくり返す行為など考えら  れません。
7、価格と性能
  これだけの進化(8年前との比較)で50000円で購入できるとは
  大げさですか、奇跡と思えました。他メーカーにてこの価格で  この性能は無理ではないでしょうか?
  ちなみに8年前に買ったものはバッテリー込みで20万はしたと思  います。今じゃ考えられません。
8、HDD容量
  4時間は録画できますので、旅行以外は全く問題ないと思いま   す。旅行をメインに考えるのならば、30G(MG-77)を購入し  たほうが良いかと思います。
9、光学ズーム
  ×15倍は非常に便利です。
  値段もそうですが、これがあるのでMG-67はやめてMG-47に変え  たくらいですので。

こんなかんじでしょうか?今のところ。
掲示板等をみて悩んでいる方がいたら実機を是非見せてあげたいと思っています。値段と性能をよーく考えて自分の用途にあったものを購入することが一番大事と思いますよ。
ちなみに、本日某電気やさんにいったのですが、殆どの人があまり使い勝手などわかっていないように思え、店員さんの誘導のままに
高額なものを購入されている人がいっぱいいました。何人の人が本当に必要で高額なものをかっているのかな・・・・と感じました。
是非一度検討されてみてはいかがでしょうか?

















書込番号:5454386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2006/09/23 11:15(1年以上前)

>>5、バッテリー
  これだけはどうしようもありません。
  事前にROWAとDVD.COMにてバッテリーを購入したので問題なし

との事ですがROWAでは対応機種にMG47はなかったと思います。どちらのバッテリーを使っているのか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:5470008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 Everio GZ-MG47のオーナーEverio GZ-MG47の満足度5

2006/09/24 00:02(1年以上前)

そんなことないですよ!
私が購入したものは
バッテリ型番 BN-VF714-5 4500円 *1個
充電器 BN-VF714-AC6 1580円 *1個
です。
事前にお店に確認して購入しました。
おかげ様で、子供の運動会も難なく終了しましたよ。

書込番号:5472068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2006/09/24 08:09(1年以上前)

同じく買って初めて運動会で使用しました。
電池も同じくROWAで、買いました。
(ROWAのHPで対応バッテリー無かったが、
メールで確認した。)
使った感想です。

@画質
以前使っていたvictorよりも多少悪いかもしれないが、
気にはならない。前の機種は20万円ぐらいしたので、
比較は出来ない。
A電池
カタログ通りに、VF714(ROWA)で60分は使えた。
BDVD化
60分の映像、編集終わってからのファイル処理、DVD化で、
1.5時間掛かった。
(初めてのDVD化作業ではある。)
付属ソフトでは、やはりこのぐらいの時間が掛かるのだろうか。
CHDDエラー
帽子が本体に当たり、向きが変わったときに、
エラーになった。警告メッセージが出て、”はい”で処理。
その後は、問題なく使えた。
D液晶(現時点での一番の問題。)
液晶を開くのが固い。
運動会で埃が入ったのかもしれないが、
親指だけでは開かなくなった。

適当に考えて、値段で買った。
問題はありますが、やはりコストパフォーマンスは、
良いと思っています。
これで5年使えれば、合格です。

書込番号:5472741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 Everio GZ-MG47のオーナーEverio GZ-MG47の満足度5

2006/09/24 16:43(1年以上前)

makikoboshiさんと同じ内容で私も感想を書きます。

@画質
以前使っていたパナソニックよりも液晶32型にて比較すると凄く良い。
しかも前の機種は総額で20万円OVERでした(;><)
但し、以前のものはダイレクトにDVDレコーダーに録画
今回はパソコンにて編集

A電池
カタログ通りに、VF714(ROWA)で60分は使えた。

BDVD化
60分の映像、編集終わってからのファイル処理、DVD化で、
2.5時間掛かった。(付属ソフト)
(初めてのDVD化作業ではある。)
あまりの時間の浪費に流石に参りましたが、最新パソコンのスペックだと1時間もかからないのではないでしょうか?
近いうちにパソコン買い替えを検討しています。
現状のスペックは
CPU PEN42.4GHz
メモリ 2G
OS 2000 SP3です。

CHDDエラー
一回もでていません

D液晶
液晶を開くのが固いですが、こんなものなのかなと気にしていませんでした。
親指だけでは確かに開けません。

問題はありますが、やはりコストパフォーマンスは、
最高ですなんていっても5万そこそこで購入できるのですから

書込番号:5473932

ナイスクチコミ!0


SHIGRINさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/25 16:12(1年以上前)

Everio GZ-MG47を買いました、価格.com最安の50980円で昨日購入。
来るのを楽しみにしています。

10月に子供が生まれるので、急いで買いましたが、初のビデオカメラでコストパフォーマンス重視で(ただ貧乏なだけだけですが・・・)いきました。

バッテリーの持ちが悪いようなので、ここを見てROWAでBN-VF733を購入しましたが、上記の吉宗姫爺さんが購入しているような充電器は必要でしょうか?

多分、本体に接続して充電するのでしょうが、それによって本体が痛むなどあれば購入を検討しようと思っています。

何時来るかわかりませんか、楽しみにしています。

書込番号:5477007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/12/01 00:53(1年以上前)

先日私もMG-47を購入しました。
メインの使用は旅行と趣味のスキーです。デジタルビデオ自体初めての購入なので最初はどの基準で決めれば良いか判らず、迷いましたが、カタログの詳細と価格.comを吟味して決めました。
HDDモデルには当初あまり惹かれずサイズに拘り、パナのSDカードモデルSDR-S200を検討していました。しかしあまりPCの使用は得意でない為、たぶんPCに頻繁には落とさないと考え(DVD作成しない)、HDDモデルにしましたが、最後までMG-77とMG-47で迷いました。
でも吉宗姫爺さん仰るとおりですね。半月ほど使用しましたが、本当に使いやすくとても満足しています。
1.大きさ
とても小さく、手のひらサイズですね。コートのポケットにも軽く収まります。
2.色
ホワイトにしましたが、これはかなり清潔感があって良いですね MG-67のカラーにはどれも馴染めませんでした。
3.有効画素数
デジカメとは別のものと考え静止画はあまり期待しませんでした。でも動画、静止画ともTVで見る限りまったく問題なしです。
4.LEDライト
これはMG-47だけの機能で静止画撮影には足りませんが、動画撮影で大活躍。他社製品は液晶モニターを光源としているところもあるのに…オート機能が付いている為、薄暗いところも三脚を使わず問題なく使用できます。これはかなり満足してます。
5.レンズキャップ
これは正直不便ですね。オートレンズカバーが欲しかったです。
6.ズーム
まだあまり使用していませんが、15倍の光学ズームにはかなり期待してます。これからが楽しみです。

最近のモデルは本当に沢山の機能が搭載されています。でも私のような素人を含めどれだけの人がこれだけの機能を活用できるでしょうか。必要にして十分な機能を持つMG-47はシンプルでありビギナー用としては最高だと思います。これから徐々に色々なシーンでフルに活用していきます。

書込番号:5699106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-MG47」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このモデルのビデオカメラの動作がおかしい 4 2012/10/01 23:05:53
ファイル 2 2009/11/13 1:36:27
日付の入れ方についてです。 0 2009/03/14 23:31:46
付属ソフト 0 2009/03/04 22:37:41
「レンズキャップ」のエラー 1 2009/08/05 10:46:40
迷走まっしぐら、良きアドバイスを 9 2008/01/09 21:39:26
MG47とMG67で悩んでいます 6 2007/08/19 10:50:02
限定30台! 2 2007/07/20 17:16:30
私にピッタリの 3 2007/07/18 0:00:26
PC保存後の画質について 3 2007/06/15 17:52:53

「JVC > Everio GZ-MG47」のクチコミを見る(全 224件)

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MG47
JVC

Everio GZ-MG47

最安価格(税込):¥39,800発売日:2006年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

Everio GZ-MG47をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング