『撮影に失敗しました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:70分 本体重量:410g 撮像素子:CCD 1/6型 動画有効画素数:34万画素 GR-D750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-D750の価格比較
  • GR-D750のスペック・仕様
  • GR-D750のレビュー
  • GR-D750のクチコミ
  • GR-D750の画像・動画
  • GR-D750のピックアップリスト
  • GR-D750のオークション

GR-D750JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月中旬

  • GR-D750の価格比較
  • GR-D750のスペック・仕様
  • GR-D750のレビュー
  • GR-D750のクチコミ
  • GR-D750の画像・動画
  • GR-D750のピックアップリスト
  • GR-D750のオークション

『撮影に失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-D750」のクチコミ掲示板に
GR-D750を新規書き込みGR-D750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

撮影に失敗しました

2007/12/08 14:29(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GR-D750

はじめまして。
昨日この機種を買い、自宅で試し撮りをしました。
問題なく撮影できたので、今日子供の学芸会を撮りました。
帰宅して再生すると、映像も音声も全くとれてないことがわかりました。
(子供が出ていないときなど何回か電源を切ったり、液晶画面を閉じたりしていますが途切れ途切れに映っているいるわけでもなく、最初から最後まで青画面のままでした)
昨日の試し撮りからテープの抜き差しや設定の変更はしていません。
撮影中は「録画」の赤い表示やテープ残量が十分にあることなどを何度も確認しています。

残念ですが映っていないものはしかたがないと思います。
ただ、今後のためにどうして失敗したのかをわかっておきたいんです。
どのような理由があると思いますか?よければ教えてください。

書込番号:7086071

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2007/12/08 16:07(1年以上前)

試し撮りの後、再生してみましたか?

多分ですが、最初から故障していたのでは?と思います。
カウンターは変化していましたか?
今一度、別のテープで撮影してみればはっきりするかもしれません。

(不良品で有れば)販売店に連絡して、持ち込んで現象を確認の上返金や交換など要望してみましょう。

書込番号:7086394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/12/08 16:26(1年以上前)

それは残念
たぶん初期不良でしょう。
残念ですがどこのメーカーにもありえます。

このように買った直後の動作不良は、
修理ではなく交換してもらうのが普通です。

書込番号:7086477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/08 16:34(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

試し撮りの後、再生してみました。
その時は問題なく撮れていたんです。
そして学芸会が撮れていなかったことを確認した後、また撮ってみました。
するとちゃんと撮れていたんです。再生も確認済みです。
(その際も設定変更やテープの抜き差しなどはなにもしませんでした)
自分の操作方法が悪かったのか?とも思ったのですが、(繰り返しになりますが)
画面右に「録画」の赤いマークもついていたし、カウンターもまわっていて
テープ残量は減っていたんですよね。
見ていた限りではおかしなところは何もなかったんです。

まだ買ったばかりなのでこれからもこういうこと(撮れていたり撮れなかったり)
があるなら最初から故障しているってことになるのかなと思っていますが・・・

書込番号:7086509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/08 16:36(1年以上前)

>>はなまがりさん

ありがとうございます。
やっぱり結構あることなんですか・・・。
とりあえず、販売店に相談してみようと思います。

書込番号:7086522

ナイスクチコミ!1


141242さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/30 23:56(1年以上前)

こんにちわ。
私も先日、この症状に2回もやられました。アイスコーヒーさんと全く同じです。きちんと撮れている時もあり、きちんと録画中の赤いランプが付いていてテープ残量もあるのに後で再生したら全く撮れていなかったり。
わたしは先日、とても大事な用事を撮ったのですが、後で見たら一つも撮れていませんでした。本当に最悪です。始めは自分の不注意だと思って反省していたのですが、その後もこのようなことが起こっているのでこれは間違いなく初期不良です。私としては前回購入したGR-D500もリコールになっており、本当に頭にきていてもうヴィクターは信用がありませんし、返品したいところです。明日にでもヴィクターと販売店に問い合わせてみようと思っています。折角大事な時間を撮っていたのにこんなことになり、本当に残念で仕方ありません。アイスコーヒーさんはその後、どのような対応をして貰いましたか?また、このような症状の方、他にいらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:7318981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/27 16:13(1年以上前)

>>141242さん

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
私のその後ですが、販売店に申し出たところ「もう一度同じような症状があったらすぐお持ちください」と言われました。
結局その場では撮れないことの確認ができなかったからだと思うんですけど。
その後家に持ち帰り、1回撮ってみましたがその時はちゃんと撮れました。
もともと件の学芸会のためにビデオカメラを購入したので、仮に修理や交換したとしても
その学芸会は撮ることはできないんですよね。それが残念です。
141242さんも大事な用事を撮影できなかったんですね。心中お察しします。
なんか全然お役に立てない返信でごめんなさい。

書込番号:7455149

ナイスクチコミ!0


141242さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/28 00:49(1年以上前)

アイスコーヒー(ブラック)さんご返信有難うございました。
私の場合、以前のGR-D500の不具合で4回も修理に出しており、ヴィクター側に修理履歴が残っていたのと、すごい剣幕でクレームした為、無条件で返金扱いになりました。
(返金して貰っても、あの時撮れなかった時間はもう戻らないので何とも怒りはおさまらないのですが。ブラックさん同様、残念で仕方なかったです)
ともかく私はヴィクターにはもう信用がなくなってしまい、他のメーカーのものに買い換えました。この手の不具合って、修理に出すとき、タイミングで全然問題なかったりして私もかなり手こずりました。修理から戻ると「正常動作確認、問題なし」と書かれていることがしばしばだったので。><
修理センターの方に「わたくしと同じケースで残念な思いをされた方がいますのでこちらの口コミを一度見てください」とお話してあります。いくら低価格な商品とはいえ、商品は商品ですし、このような不具合が出るのは「仕方がない」では済まされない事だと思います。
そしてブラックさんにまたこのような不具合が起こらないことを願ってます。。

書込番号:7457837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > GR-D750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-D750
JVC

GR-D750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月中旬

GR-D750をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング