『HD7後継機種発売間近??』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:665g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:53万画素×3 Everio GZ-HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD7の価格比較
  • Everio GZ-HD7のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD7のレビュー
  • Everio GZ-HD7のクチコミ
  • Everio GZ-HD7の画像・動画
  • Everio GZ-HD7のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD7のオークション

Everio GZ-HD7JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Everio GZ-HD7の価格比較
  • Everio GZ-HD7のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD7のレビュー
  • Everio GZ-HD7のクチコミ
  • Everio GZ-HD7の画像・動画
  • Everio GZ-HD7のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD7のオークション

『HD7後継機種発売間近??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD7」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD7を新規書き込みEverio GZ-HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

標準

HD7後継機種発売間近??

2007/08/03 23:37(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD7

スレ主 sekitoba30さん
クチコミ投稿数:6件

今日(8月3日)午後7時前にとある安売りで有名な販売店に
HD7の価格を出してもらいに行ったところ、あいにく在庫が
なくてメーカー?に問い合わせとなりました。
返ってきた答えは、今日はメーカーも閉まったので月曜日の
返事になるが、近々HD7の後継機種が発売になるようです、
とのこと。HD3のことかなと思い、たたみかけると、
いや、これ(ハイエンドのHD7)の後継機種も発売間近との
返事でした。秋を前にしてということですから十分考えられる
話ですが、もう生産中止&在庫処分なんでしょうか?
この週末から各ショップのwebサイトも値崩れ起こしてるし。

書込番号:6606349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:190件

2007/08/04 11:03(1年以上前)

ビデオカメラ初期のビクターは力を入れていて良かった(20年位前)が途中魅力がなくなりパナソニックのDJ1,MX3000,GS100KとソニーのTRV900などを使用してきました最近ビクターも力を入れてきたように思えたのでHD7を購入しましたが画質以外機能面では何世代も遅れているような気がします。ここでビクターの新機種が出ても魅力ある他社を超えるようなものは出てこないと思います。特に何度も言いますが手ぶれ機能は機能が付いていても全くと言っていいほど効かない、何世代か前のパナソニックのMX3000でもハッキリ目で見て手ぶれ機能が効いているのが分かりましたが、、、ちなみに私は昔からビクター好きで今もテレビはビクターAV-32Z1500、デッキはDVS1を使用、、それだけに残念! です。ガンバレビクター

書込番号:6607680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/08/04 16:16(1年以上前)

普通この手のカメラを使うのなら、三脚は必須アイテムですよ。
三脚使いには手ぶれはいらない機能ですね。
わざわざハイビジョンで手持ち撮影するのは、ドンペリに氷を入れるのと同じ「無意味」な行為です!

書込番号:6608526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2007/08/04 19:17(1年以上前)

俺が常識だ!さん

*わざわざハイビジョンで手持ち撮影するのは、ドンペリに氷を入れるのと同じ「無意味」な行為です!*

ハイビジョンの 手持ちじゃ「ドンペリに氷」ですか?パナソニックはドンペリを気取らず一般の人でも気軽に飲んでもらおうという気持ちがすばらしいですね。

書込番号:6608960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 Everio GZ-HD7の満足度5

2007/08/04 22:13(1年以上前)

そうですね。私もそう思います。
このカメラはしっかり三脚を立てて撮影するべきでしょう
手持ちで子供を追いかけたり、運動会で我が子を追跡するのなら別のカメラにするべきです。
私も用途に応じて何機種か使い分けてますよ。

書込番号:6609470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/08/04 22:41(1年以上前)

>画質の劣化が少ないシフトレンズ方式と独自のレンズサーボ&
>手ブレ検出処理のマッチングで、揺れの速さにかかわらず的確な
>補正を行ないます。手持ちでも、美しいフルハイビジョン撮影が
>可能です。
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-hd7/feature01.html#3ccd

過大広告!?

ビクターはフルHD画素の数字スペック欲しさに、信用失った。

書込番号:6609557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/08/04 23:33(1年以上前)

>信用失った。

ビクターのコンシューマ機を信用してる人なんかいたっけ?

書込番号:6609743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2007/08/05 00:53(1年以上前)

今まで他社の手ぶれ機能を使用したことがある人はHD7も同様と思いこの誇大な宣伝にだまされた感じ、出来ない事は無理をせず嘘を書かない事、、この手のカメラ?(そんなタイソウナ) マニアル機能も他社よりこれと言った事は出来ず、まだ他社の方が「この手のカメラ」にふさわしい、このカメラは三脚を担いでプロ気取りで撮影する人向きでしたか? 他社はプロ気取りと、ジャージ姿でも気軽に撮影できるようになっていますよ。

書込番号:6610027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2007/08/05 00:57(1年以上前)

今まで他社の手ぶれ機能を使用したことがある人はHD7も同様と思いこの誇大な宣伝にだまされた感じ、出来ない事は無理をせず嘘を書かない事、、この手のカメラ?(そんなタイソウナ、見かけはドンペリ) マニアル機能も他社よりこれと言った事は出来ず、まだ他社の方が「この手のカメラ」にふさわしく中身が濃い、このカメラは三脚を担いでプロ気取りで撮影する人向きでしたか? 他社はプロ気取りと、ジャージ姿でも気軽に撮影できるようになっていますよ。

書込番号:6610046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2007/08/05 10:07(1年以上前)

気持ちが乗ってきて間違って2度も投稿してしまいました、どうもすいませんでした、ドンペリの入れ物に引かれ本当の中身も確認せずに買った自分が間違っていたので今日早速気軽に飲めるドンペリSD5の予約注文してきます。また報告いたしますので、、皆さんありがとうございました。  

書込番号:6610730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 Nimfa Photoroom 

2007/08/05 23:52(1年以上前)

>このカメラはしっかり三脚を立てて撮影するべきでしょう

今時こんな一般家庭用のコンパクトカメラに三脚必須ですか?
最初から分かっていたら絶対に買いませんでしたよ。

わたしもメーカーHPの説明を読んで、手ブレは心配なさそう(というか、今時のカメラは大丈夫だろう)などと思っていたのが甘かったです。過大広告というより、詐欺と言っても過言ではないんじゃないですか?

書込番号:6613199

ナイスクチコミ!1


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/08/05 23:59(1年以上前)

詐欺は過言w

でも気持ちはわかるw

書込番号:6613226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 Nimfa Photoroom 

2007/08/06 00:45(1年以上前)

新開発の光学手ブレ補正(OIS)システムを搭載。

>>>画質の劣化が少ないシフトレンズ方式と独自のレンズサーボ&手ブレ検出処理のマッチングで、揺れの速さにかかわらず的確な補正を行ないます。手持ちでも、美しいフルハイビジョン撮影が可能です。

大嘘つき!!

しかし、こんなに小さくて60ギガも撮れるとは。。 進化しましたね。10年前のソニーDVハンディーカム(当時は小さかった)との大きさ比較。↓↓↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sisakutoyama/vwp?.dir=/fc31&.src=ph&.dnm=ed54.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/sisakutoyama/lst%3f%26.dir=/fc31%26.src=ph%26.view=t

書込番号:6613392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2007/08/06 11:18(1年以上前)

拘るカメラマンさん  
今時この程度のカメラで三脚を担いで歩いていたら 笑われますよね。本当にお互い早まりましたね、私も急いで買う必要も無かったのですが、ビデオカメラのことは頭の隅にも無かったのですが、つい電気店に立ち寄ったのが悪かった、このドンペリは大阪の花博(古い!)の時ビクターのこれによく似たデダインのを持っていて気に入っていました。それでつい、、と言う訳です。 昨日我が家の母ちゃんにSD5を買うと言ったら怒鳴られました、、もう少し使用してタイミングをみて買い換えます。


何十年か前の温水器、ガスコンロなど古い機種でもリコールしてくれるこんなサービス時代にビクターとあろうものが平気で出来もしないものを公に宣伝して今ではやった者勝、何でもありの世の中になってしまった。


書込番号:6614195

ナイスクチコミ!1


弦バスさん
クチコミ投稿数:48件

2007/08/06 12:43(1年以上前)

HD7とSD3を購入して大後悔をしている私としては、SD5についても十分すぎるほどの慎重さが必要だと思っています。
SD3はとにかく持ちづらい。操作しづらい。失敗を誘発する仕様満載です。
SD5はSD3程ひどくなさそうですが、

* ちゃんと持てるようになっているか(SD3はこのあたりまえのことが出来ていません;SONYのCX7もちょっと見た目では持ちづらそうだったのですが持つとちゃんと安定します)
* 録画開始ボタンが選択ダイアルの中にあるという意味不明の仕様が改修され、(SD3も十字キーと録画開始ボタンを入れ替えただけでずいぶん持ちやすく、かつ操作は楽になるはず)
* 鏡筒の下にセンサがあるというイヂワルな仕様が改修され、
* 3脚に付けてもバッテリーが交換できる、あるいは交換なしでもバッテリーが実操作で2時間程度は使えるようにし、
* メモリカードの交換を電源などの状態と無関係に出来るようにし、
* 録画ボタンを押すと出る「撮影を始めます」という不安なメッセージをやめる(えっ!?ボタン押したのにまだ始まってないの?)

等々の正常化がなされているかという確認をしたほうがいいのではと思います。SD5は8Gメモリには対応したみたいですね。
SD3は(多分)あまりの出来の悪さのため あっという間に生産中止となってしまいました。ボーナス商戦を前に生産中止というのはさすが余裕の大企業松下、ビクターにはまねのできないところでしょうか。(生産中止の本当の理由は知りません。ただSD3の出来の悪さは生産打ち切りに値します)
HD7もかなりガッカリ品だったのですが、SD3のように使えない、あるいは他人に使ってもらうことができないものではありません。

なお、手ぶれ防止機能に関しては、ビクターとして認識していないなら無能すぎますし、予め認識してたなら犯罪行為だと思います。
まあ、だからと言ってビクターを責めるより、がんばって、たとえばこれまでにない回転系のブレも吸収するものを出すとかってのを期待しますね。

書込番号:6614417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/08/06 13:26(1年以上前)

HD7ってアレだろ
「株主対策のため、やっつけ仕事のジオング状態で発売します」
ってビクターが公式に認めてる機種だろ

書込番号:6614519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2007/08/09 09:59(1年以上前)

弦バスさん
参考になりました、店頭で外見だけで飛びつかず今度購入する時はじっくり内容を確認します。HD7も本体自体はそんなに大きくは無いのですがレンズ径が大きいのでコンバータも大きく重いです、HD7を購入する前にこのクチコミを拝見していたら良かったのですが、全然興味が無く、拝見しなかったので、これから購入前にその機種のクチコミを参考にさせていただきます

書込番号:6623964

ナイスクチコミ!1


弦バスさん
クチコミ投稿数:48件

2007/08/10 11:15(1年以上前)

つくづく思うのが、
「カメラは撮影できてこそ」
だってことです。画質は二の次三の次。

SD3は「撮影できない」のです。ビデオカメラ暦は相当長いのですが,SD3で初めて隙間録り(撮影しようと思っている間でない時間撮影して、撮影したい間は止めてしまう)をおこなってしまいました。SD3は途中でカメラが勝手に撮影打ち切りを行う場合もあります。
手ぶれは(シャッター速度が速い場合)編集時に補正することもできますが、撮影されていなければどうしようもありません。

この前、山仲間と集まった時に大昔ベータのカメラを担いで録った山歩きのビデオを見ました。画質も悪く手ブレ補正などあろうはずもないものですが、本当に懐かしく、ひたることが出来ました。スチル写真では得られないものが動画にはあります。その場、その時にしかないものが残ります。

HD7は撮影失敗を起こしにくいカメラです。
ちょっと気に入らないとバッテリーを充電することさえ億劫になってカメラは使わないなんてことになりがちですが、折角買ったHD7ですので、ぜひ、楽しく使い倒してください。(「折角買った」というのは半分は自分に言い聞かせてるんですけどね。このままではSD3はゴミと化しそうで)

書込番号:6627123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2007/08/10 19:56(1年以上前)

弦バスさん
拘るカメラマンさんも言っているように 他のカメラを買っていてもHD7は気になっていたと思います、15年位前のVHS−C時代からGS100Kまでずっとパナソニックを使用してきて今まで何の不満もありませんでしたが、、ハイビジョンのなってからですかねぇ、だから私はパナソニックは間違いないと思っていましたが、、、HD7のバッテリー、コンバーターも買ったし、手ブレを防ぐため昔のKYODAIという小型の三脚を押入れから出してきました、三脚を縮めたまま(25センチ位)足を胸に押しあて撮影すると案外細かいブレは無く望遠側でもいけそうです(只今特訓中です)、本当に参考になりましたありがとうございました。

書込番号:6628317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/11 02:45(1年以上前)

パナもつかみ所のない形のSDは止めた方が無難ですね。
やっぱり縦型のSD7に目が行ってしまう。

書込番号:6629535

ナイスクチコミ!0


スレ主 sekitoba30さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/09 02:34(1年以上前)

どうやら後継機種などというのはガセネタでしたねm(__)m。ビデオカメラは季節商品とは
どの売り場へ行っても聞く言葉でしたが、結構在庫もあるのでしょうね、HD3が出たばかり
なのでHD7はひたすら各雑誌の評価を頼みの綱に在庫処分ですか〜。

ビックカメラ京都駅前店開店セールに期待していましたが見事にアテが外れました。地元
関西資本のJoshinの店を渡り歩くと、VD40+VF815+阪神戦のチケットで込み155,000円の
条件が即答で出ました。ビックより1万円以上安い。まだ値引きの上積みは可能みたいです。

でも、このスレにあるようにテレ端での手ぶれはどうしようもありませんね。皆さんが詐欺
と酷評されるのもわかります。店頭でデモ録画してモニターでチェックしましたが酷い順に
HD7>HD3>BD7H>SD5>SR7・8>HV20・HG10というところでしょうか。

AVCHD規格も小寺氏のレビューにあるようにBDまでのつなぎの規格とすれば、焦ってAVCHDに
走らず、HDVで撮りためたDVテープを活かすためにHV20かHC7、またはこなれたMPEG2 TSの
良さを買って(フォーマットはビクター独自のものですからそれには目をつむり)、三脚担ぐ
覚悟でHD7か迷うところです。でも、15万の大金はたくなら半額で買えるHV20と寿命のきた
プリンタを買っておつりが来る方がはるかに良いかな。という訳でHD7の後継機種が来年以後
出ることを期待してます。


書込番号:6733285

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2007/09/09 23:36(1年以上前)

こんなの期待してます。
(V)HD7の
・スタイル(横型)、適度なサイズ&重量..このあたりまでなら許容範囲
 ...両手でしっかり持てる安定感(今時巷ではやっている片手操作、手のひらに隠れるよう
なお子様撮影用愛情サイズ?はご勘弁願いたい)
 
・フォーカスリング
・ 〃 テレ側まで明るい(変化が少ない)レンズ
・大容量HDD
・ファインダー画素数(26.9万画素)
ファインダは上に向くのが良いが これができるメーカは?

(P)SD1,3の
・1/4”サイズ 3CCD
 
(C)HV20あたりの
・解像感、色合い
・オートフォーカス性能、(P)のもなかなか良い

どのメーカにもない?
・右人差し指で操作できるダイヤル式マニュアル絞り調整
・実売価格 15万円程度(以下に値崩れしない魅力)
・最低5年間は故障しない信頼性

あれ(S)が入ってない。
これの売りは何だっけ。。。手ぶれ補正能力?
まだ研究不足かな?

書込番号:6736704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/09/10 00:08(1年以上前)

研究不足だな。

書込番号:6736863

ナイスクチコミ!0


Peyさん
クチコミ投稿数:92件

2007/09/10 00:57(1年以上前)

縦型 Xacti HD1000 は如何でしょうか。
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0708news-j/0830-1.html

撮影した映像を簡単に保存・再生できる「Xactiライブラリ」機能が秀逸です。

海外など長期旅行の時、大容量ハードディスクを持っていけば、きっと事足ります。
プレステ不要、パソコン不要。 本体だけでフルHD を再生します。

発売前なので、サンプル画像。良い画質です。
http://www.digiblo.jp/xactispecial/archives/2007/08/20070830_2235.html
風景撮るなら、ワイコン必須かと思います。

書込番号:6737024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホをモニターにしたい 23 2016/10/30 0:13:49
4K版を期待 3 2016/05/31 17:55:01
今、思うと! 10 2015/01/01 8:37:57
暗い場所での撮影はどうですか? 6 2013/02/23 4:26:51
ユーチューブに直接アップ、手振れ補正もできる。 0 2012/11/03 8:21:45
手ぶれ動画補正ソフトについて 5 2016/05/31 18:01:29
レンズについて 5 2010/10/19 19:24:27
映像出力が五分で切れるのを防ぎたい 1 2010/05/10 11:38:17
29,800円 0 2009/11/13 18:52:10
PINNACLE STUDIO ULTIMATE 11 1 2009/10/20 17:10:46

「JVC > Everio GZ-HD7」のクチコミを見る(全 1196件)

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD7
JVC

Everio GZ-HD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Everio GZ-HD7をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング