『ハイビジョン映像をDVD 又は ビデオ出力』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:575g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:43万画素×3 Everio GZ-HD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD3の価格比較
  • Everio GZ-HD3のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD3のレビュー
  • Everio GZ-HD3のクチコミ
  • Everio GZ-HD3の画像・動画
  • Everio GZ-HD3のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD3のオークション

Everio GZ-HD3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • Everio GZ-HD3の価格比較
  • Everio GZ-HD3のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD3のレビュー
  • Everio GZ-HD3のクチコミ
  • Everio GZ-HD3の画像・動画
  • Everio GZ-HD3のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD3のオークション

『ハイビジョン映像をDVD 又は ビデオ出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD3」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD3を新規書き込みEverio GZ-HD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ハイビジョン映像をDVD 又は ビデオ出力

2008/01/24 15:23(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD3

クチコミ投稿数:181件

ビデオカメラ初心者です。
今回HD3の購入を検討しております。
この機種でハイビジョン画質で録画した映像をDVDに書き込んで一般のDVDプレーヤ(ハイビジョン非対応)で
再生する事はできますでしょうか?
それとも一度ハイビジョン画質で録画した映像はDVDには書き込めないのでしょうか?

また、ビデオデッキとHD3をアナログ回線(赤・白・黄)で接続し、ハイビジョン画質で録画した映像をビデオデッキで
録画する事は出来ますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:7287297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/01/24 15:54(1年以上前)

付属ソフトをPCにインストールして、DVDビデオを作成する。
http://www.victor.co.jp/dvmain/lesson/hd/pc/gz-hd3/win01.html
(Blu-rayディスクでなく、DVDを選びます)

>ビデオデッキとHD3をアナログ回線(赤・白・黄)で接続し、
>ハイビジョン画質で録画した映像をビデオデッキで
>録画する事は出来ますでしょうか?

ビデオデッキとは、VHSビデオデッキのことですね。
ハイビジョンの動画はアスペクト比が16:9です。
ですから、ふつうは、天地に空白(黒い帯)ができ、
横長ワイドで録画されるはずです。
ビデオデッキの機種によって、16:9に対応していないものがあるかも知れません。
(対応していないと、天地左右いっぱいになり、16:9が4:3なのでちょっと太った映像)

ビデオデッキと同様、HDD付きDVDレコーダでも同様の方法で
DVDビデオを作成することは可能です。

言うまでもないでしょうが、ビデオデッキもDVDビデオもハイビジョンではありません。
(規格上の縛りで、ハイビジョン動画になりません)

by 風の間に間に bye

書込番号:7287387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2008/01/24 16:20(1年以上前)

風の間に間にさん

返信ありがとうございます。

付属ソフトを使ってハイビジョン画質の映像をDVDビデオで作成することが出来るのですね?
この場合、一般のDVDプレーヤ(ハイビジョン非対応)でも再生出来るのでしょうか?

また、DVDビデオにした場合、ハイビジョンではなくなるのでしょうか?

書込番号:7287454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/01/24 16:47(1年以上前)

HD3のユーザーではないので、確実には言えませんが、

>一般のDVDプレーヤ(ハイビジョン非対応)でも再生出来るのでしょうか?

少なくとも、Victorの説明を読み限り、
一般家電のDVDプレーヤで再生できる「DVDビデオ」を作成できます。
なお、ソフトを快適に使えるかどうかはPCの性能等に依ります。
また、市販のソフトを買ったほうが、付属ソフトより快適なこともあります。

>DVDビデオにした場合、ハイビジョンではなくなるのでしょうか?

DVDビデオは、DVD-R等のDVDメディアを使うもので、
当然ですが、ハイビジョン対応ではありません。
ですから、「DVDビデオにする」とか「ビデオDVDを作成」と書けば、
当然、現行規格のDVDビデオのことで、ハイビジョンではなく、
一般家電のDVDプレーヤで再生可能なものとなります。

by 風の間に間に bye

書込番号:7287547

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/01/24 18:41(1年以上前)

ユーザーではありませんので参考程度にご覧下さい。

(1)ハイビジョン画質のDVDを作成したい場合
 Everio専用のDVDライターを買えば作成できますが、その専用DVDライターでしか再生できません。この場合、ハイビジョン画質で再生できます。DVDライターについてはメーカーのサイトをご覧下さい。

(2)通常画質のDVDを作成したい場合
 付属のソフトでハイビジョン画質を通常画質に変換してDVD-Videoとして作成します。一般的なDVDプレーヤやPCなどで再生できます。ハイビジョン画質での再生はできません。現状、特別な機器を持たない相手に配布するならこの方法が宜しいかと思います。

(3)将来ハイビジョン画質のブルーレイディスク(BD)を作りたい場合
 元のデータファイル(*.TOD)を保管しておけば、BD対応ドライブとソフトがあれば可能です。今後のためにも、TODファイルをデータとしてコピーする形でも保管された方が良いと思います。

(4)どうしてもハイビジョン画質で人に見せたい場合
 ハイビジョン対応テレビとカメラとを別売のHDMIケーブルや付属のD端子ケーブルで直接つないで、カメラの機能を使って再生します。テレビ側の接続端子を予め確認する必要があります。

通常のVHSビデオデッキを含む何らかの機器とカメラとを赤白黄のケーブルでつなげて録画すると、それは自動的に通常画質となります。テレビ側の操作でワイドテレビに全画面表示する事ができる場合もありますが、ただ引き延ばしただけです。

書込番号:7287973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/25 00:14(1年以上前)

ルーキー60さんこんばんは

うめづさんが具体的に詳しく説明されているのでその通りでいいとおもいます。

Q&Aを参考にするといいかもしれませんね↓
http://faq.jvc-victor.co.jp/5/blist-C264.html


DVDライター↓
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-hd3/feature02.html


パナブルーレイレコーダーで取り込み後ブルーレイ化成功のスレです。HD7ですがHD3も同じかも?参考までに↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6565690/


うめづさん明日っていうか日付では今日SD9発売ですねーHDWRITER2.5もどんな新機能があるのか楽しみですね

スレ主さんも興味があったらSD9(メモリー式)やHS9(ハードディスク式)HP↓見てください。撮影アシスト機能やらカメラが撮り方教えてくれるなんて機能もありますし自分以外の家族の方が撮っても綺麗に撮影できると撮影するの楽しみも奥様でも味わえるかもしれません。
設定しなくては綺麗に撮れないカメラだと後で苦労したりしますからねー


http://panasonic.jp/dvc/sd9/

書込番号:7289842

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/01/25 00:33(1年以上前)

あ!HD Writerの事をサポートに聞くのを忘れてました...HDDからの取り込みとかどうなるのか確認してみたいところです。

>スレ主さん
というわけで自分は普段、パナのカメラを使っています。ビクターのカメラは画質云々以前にデータの取り回しが自分のスタイルに合わなかったので除外しました。
はじめはキヤノンのHG10が綺麗でいいなあと思っていたんですが、手に持った時にかなり熱く感じてしまってパナの方にしました。今度の新作HS9が自分にフィットするようなものだったら考えちゃいますね。メモリースティックじゃなければソニーでも構わないんですけどね。
で、そうこうしているとSDHCカードの値段が下がってきてやっぱりHDD式から乗り換えなんてことになりそうです。
自分の周りにもビクターのユーザーがいるのですが、どのあたりに魅力があって選ばれたのかをお聞かせいただければ非常に参考になります。

書込番号:7289958

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/01/25 17:50(1年以上前)

場違いですみませんが少しだけ。
サポートの方の話では今回の新製品以外のユーザがアップグレードしても何の意味がないような変更点しかないので、アップグレードの予定もありませんとの事。
さらにHS9はHDDタイプながら、HD Writerからは大きなリムーバブルディスクにしか見えないので、普通のHDDから読み取れるようになるわけではないというお話でした。

結局新機種でデータに特殊な信号を入れてそれを読み取ることで実現している新機能などは、旧機種のユーザには使えませんものね。ただこれからSDHCカードの容量が大きくなっていくことを考えても、シーン別の取り込み機能は有ってもいいかなとは思うんですが。

当方ものすごく田舎在住なのでウェブか電話で入手できる情報しかなく恐縮ですが、現時点での回答は上記のようなものでした。あとは実際のユーザーさんにお任せ致します。

書込番号:7292326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/25 18:31(1年以上前)

うめづさん情報ありがとうございます。
そうですかぁちょっと残念ですが今のままで十分不備なくつかえてますのでよしとします

ただうめづさんもいうように大容量カード(ハードディスクもですが)を使用し同一日付のファイル分割機能がないと二層DVDにいれられないってことになりますね(一瞬停止させないためには)

この機能だけは欲しかった。残念

書込番号:7292465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/01/25 19:08(1年以上前)

うめづさん、
報告ありがとうございます。

>何の意味がないような変更点しかない
サプライズはなし、でしたね。
3.0に期待していますよ、Panaさん。

書込番号:7292600

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/01/25 19:27(1年以上前)

まあ、サポートの方も昨日の今日ですから熟知しているわけではないでしょうし、旧機種に使える機能もあるかもしれませんから、今後のご報告を待ちたいところですね。 どのみち4GBを越えるファイルは作れないし管理ファイルの問題でしょうから、一瞬停止しないようにうまくやる方法もきちんと確立するといいですね。

書込番号:7292658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD3
JVC

Everio GZ-HD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

Everio GZ-HD3をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング