『DCR-SR62との比較』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:575g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:43万画素×3 Everio GZ-HD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD3の価格比較
  • Everio GZ-HD3のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD3のレビュー
  • Everio GZ-HD3のクチコミ
  • Everio GZ-HD3の画像・動画
  • Everio GZ-HD3のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD3のオークション

Everio GZ-HD3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • Everio GZ-HD3の価格比較
  • Everio GZ-HD3のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD3のレビュー
  • Everio GZ-HD3のクチコミ
  • Everio GZ-HD3の画像・動画
  • Everio GZ-HD3のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD3のオークション

『DCR-SR62との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD3」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD3を新規書き込みEverio GZ-HD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

DCR-SR62との比較

2008/04/16 00:02(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD3

クチコミ投稿数:32件

DCR-SR62とGZ-HD3で迷っています。
予算は5万円以内です。(HDDモデルならこの2つのどちから)

迷っている理由は,
1)HDDの容量が2倍あること・・・・GZ-HD3が良い
2)SR-62には,ワイヤレスマイクロホンが使用可能ということ・・・DCR-SR62が良い
3)重量に差があること・・・軽い方が良いでしょうか。・・・SR-62が良さそう
4)画質等の差がわからない。どちらがいいのでしょうか。
6)SDの方が,デジカメのを活かせること・・・・・・・・GZ-HD3が良い
7)2つのうちどっちが,接写(マクロ)に強いか。
8)光学ズームの25倍と10倍の差があること・・・・SR-62が良さそう
9)外部へ出力する時
10)附属の動画編集ソフトは,どちらがいいですか

主な使う目的は,人物の活動を写したりすることです。

書込番号:7679711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/04/16 03:15(1年以上前)

SonyのDCR-SR62のスペック
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/DCR-SR62/spec.html
↑のページの赤い色のバー内、左を見てください。「スタンダード画質」

VictorのHD3のスペック
http://www.victor.co.jp/dvmain/gz-hd3/spec.html
このカメラは「ハイビジョン動画撮影機」です。「ハイビジョン画質」と言う?

「スタンダード画質」だとかえってわかりづらく、
むしろ「StandardDefinition」で「従来解像度」とか「従来解像数」と呼ぶほうがいい?
一方、ハイビジョン画質は「HighDefinition」で「高精細解像度」

テレビには、おおむね3つのタイプに分かれます。
1つはSD(StandardDefinition)のTVで、
上下のピクセル解像度が480です。
後の2つはHDTV(高精細テレビ/ハイビジョンテレビ)で、
その1つは天地720の解像度(おおむね40インチくらいまで)。
もう1つは天地1080の解像度(最小は30インチくらいで、概ね37インチ以上)。
(天地1080で、左右1920をフルスペック・ハイビジョンテレビと言います)

StandardDefinition動画撮影機で撮影する動画のフレーム数は天地480。
つまり、StandardDefinition動画撮影機で撮影した動画は、
SDTV、つまり従来画質のテレビで見ると綺麗です。

HighDefinition動画撮影機で撮影する動画のフレームは、
一部を除き、最近は天地1080です。
天地1080の動画は、天地1080のHDTVで視聴すると綺麗です。
天地720のHDTVで見ても綺麗です。
天地480のSDTVで見ても綺麗です(たぶん。黒つぶれで多少解像感が減るかも)

一方、天地480のSDTVで綺麗に見えるStandardDefinition動画は、
天地720のHDTVで見ると物足りなくなり、
天地1080のHDTVだと、
おそらく見るに耐えない。

DCR-SR62が悪いと言っているわけではありません。
用途等でSD動画撮影機のほうがいいことはいくらでもあります。
ただ、HD動画撮影機とSD動画撮影機とを記録メディアがHDDで同じだから、
という比較には疑問を感じます。

将来のために残しておきたい被写体、撮影シーンがあるなら、
おそらくHDTVが(将来は)一般的になるので、
いまSDTVしか持っておいででなくても、HD動画撮影機をおすすめします。
(SD動画をSDTVで見ていて綺麗と思っていても、HDTVに買い替えた途端、
   残っているデータ=思い出のシーン=がHD動画でないことで後悔するでしょうから)

いま必要な動画で、SD画質で十分なら、
(室内等での撮影など、暗さに強いのは、説明を省きますが、SD動画撮影機です)
(DVDビデオ=SD画質=作成/納入が最終目的だと、SD動画のほうが編集等が容易)
SD動画撮影機を選ぶほうがいいこともあります。

by 風の間に間に bye

書込番号:7680230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2008/04/16 21:08(1年以上前)

風の間に間にさんへ
 
 回答をありがとうございました。
 少しだけ,私のジレンマを聞いてください。
 実は,将来のために残しておきたい被写体,撮影シーンがあります。
 ですから,HD動画撮影機がいいわけです。しかし,今,必要な動画か
 どうかについては,今,必要な動画なので,SDでも良いわけです。
 おまけに,屋外よりも,室内等での撮影が半分近くあります。つまり,
 暗さに強い方がいいということになります。

 しかし,それ以上に,風の間に間にさんの話を聞いて,一番ネックになる
 と気づいたのは,「データプロジェクター」での投影には,どちらの画像
 がいいかという問題です。データプロジェクターなので,アスペクト比が,
 4:3です。16:9への選択は,不可なタイプです。

 ハードディスクの容量が半分になりますが,
 SD動画撮影機を選ぶ方がいいということになりませんか。
 宜しくお願いします。

 最後に,次の意味をもう少し,分かりやすく教えてもらえませんか。
>(DVDビデオ=SD画質=作成/納入が最終目的だと、SD動画のほうが編集等が容易)
>SD動画撮影機を選ぶほうがいいこともあります。



書込番号:7682774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/04/16 23:04(1年以上前)

>データプロジェクターなので,
>アスペクト比が4:3です。
>16:9への選択は,不可なタイプです。

データプロジェクタについては無知なので、
SD動画でないとダメなのかどうかはわかりません。


>室内等での撮影など、暗さに強いのは、SD動画撮影機

SD画質動画撮影機は「720*480」=34万5,600画素
ハイビジョン動画撮影機のHD5は「1440*1080」=155万5,200画素

似た大きさの撮像素子だと、
受光素子の数が多いHD動画撮影機のほうが、
(1つひとつの受光素子の)受光能力(光を受ける面積)が下がります。
結果、暗いところでは暗く映り、
「これまで使っていた(SD画質の)ビデオのほうが明るく撮れて綺麗」
ということになります。

>DVDビデオ=SD画質=作成/納入が最終目的だと、SD動画のほうが編集等が容易

仕事で、納入先への納入法がDVDビデオであれば、
編集が大変なHD動画にするより、SD動画で撮ったほうが楽(容易)。

DVDビデオの規格は、動画のフレームサイズが「720*480」です。
SD画質の動画と同様、SD(StandardDefinition)TV(天地480)で視聴するもの。

−−−−−−−−−−−−−−−−
★ちょっと蛇足ですが…

miniDVを使うDV規格のビデオカメラ(SD画質)は、iLinkでパソコンに取り込むと、
720*480で25MbpsのDV-AVI(フレーム内圧縮)となります。
miniDVを使うHDV規格のビデオカメラ(HD画質)は、iLinkでパソコンに取り込むと、
1440*1080で25MbpsのMPEG-2-TS(フレーム間圧縮)となります。

ビットレートが同じ25Mbpsですが、動画の圧縮法が異なること、
また、フレームの大きさが異なること、
さらに、DV-AVIは「枯れた」(?)動画圧縮法ので、
ハード的にもソフト的にも十分な対応が為されており、
パソコンを使う動画編集は容易です。
(2〜3年前発売のPCでも、動画編集が困難というPCは少ないはず)
DV規格を編集し、DVDビデオを作成する際に、もっとも高画質になるような設定が、
SonyのDCR-SR62の「HQモード」の9Mbpsとなります。
(表記4.7GBの1層DVD-Rを使うと、1枚に70分程度までとなります)
撮影後、動画編集をいろいろに施すと、
25MbpsのDV-AVI段階で編集を行い、720*480で9MbpsのMPEG-2として書き出すほうが、
最初からMPEG-2で記録したものを動画編集し、MPEG-2で書き出すよりも
画質は良い、と考えたほうがいいでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DCR-SR62の動画は、
720*480=34万5,600画素=で9MbpsのMPEG-2-PSです。

HD5の動画は、
1440*1080=155万5,200画素=で平均約26MbpsのMPEG-2−TSです。

1秒間ごとに使用する絵(フレーム)の数はHD画質の動画もSD画質の動画も30(29.97)。
(実際にはインターレース方式なので60フィールドの30フレーム)

動画フレームの縦横のサイズの違い、ビットレートの違い。
1秒間の動画程度なら、約3倍のデータ量はたいした差ではありません。
これが10分なら…10分でも1時間でも約3倍…
SD動画だと1時間の動画で約4GB。約3倍のHD動画だと12GB…。

同じフレームサイズ、同じ動画圧縮法でも、
扱うデータ量が4GBと12GBだと、パソコンのCPUやメモリ量、
HDDの容量や速さ(rpm)等が同じだと、
編集は困難になります。
ましてや動画フレームサイズに大きな差、ビットレート(データレート)の差…
HD動画の編集は、SD動画と比べるとPCは高スペックが要求されます。

HD動画は、再生するだけでも高スペックのPCであったほうが良い。
2〜3年前のPCだったら再生自体困難なことがあります。
(編集そのものは諦めたほうがいいこともある=最新鋭高スペックPCへの買い替え)

ですから、取引先にDVDビデオで渡すことが目的なら、
SD動画撮影機を選んだほうが、多くの面で楽…ということです。

将来のために残しておきたい被写体、撮影シーンはHD動画で撮影。
将来残さなくても構わないもので、今、見られればいいならSD動画で撮影。
(今見られればいいだけでなく、
 それは将来のためにも残したい動画なら、HD動画で撮ってPCで編集…が必須)


1台で両方をまかなえるのはSonyのハイビジョン動画撮影機です。
SD画質でも撮れます。HD画質でも撮れます。
SR11とかSR12辺りがいいでしょう。
(HD動画はAVCHD規格なので、HD5のHD動画以上に、PCでの再生、編集は困難)
5万円では買えませんが…。

by 風の間に間に bye

書込番号:7683543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2008/04/17 22:50(1年以上前)


フフ…
正しくない解説もあるようだが…

結論から言うと、HD3にすべきだね
HD3なら、データプロジェクターでも、マシな映像で見られる可能性がある

LX2000をはじめ、色々なPJをホームシアターで使ってきたが、そもそもデータPJでのビデオ再生には無理がある
まぁYou Tube画質より多少マシくらいに考えておくべきだね




書込番号:7687665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/04/18 00:50(1年以上前)

フフ・・
レスが長すぎて全く読んでいないが

屋内がほとんどで暗さに強いカメラが必要な「人物の活動」って何だよw
どういうシチュエーションでプロジェクターが登場するかも書いてないし。
そういう情報出した方がいいんじゃないの。
そのプロジェクター投影向けにマジメに加工する気があるんならHD3だろうけど

書込番号:7688363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/04/19 06:25(1年以上前)

 返信が遅くなりました
 大変,参考になりました。

>HD動画は、再生するだけでも高スペックのPCであったほうが良い。
>2〜3年前のPCだったら再生自体困難なことがあります。
>(編集そのものは諦めたほうがいいこともある=最新鋭高スペックPCへの買い替え)
>ですから、取引先にDVDビデオで渡すことが目的なら、
>SD動画撮影機を選んだほうが、多くの面で楽…ということです。

 私のPCは,IBMのThinkCentre-A51(2年前のモデル)Pentiam4 3.40GHzです。
 つまり,低スペックなわけです。PCの買い換えは,1〜2年は無理です。
 ビデオで撮影した動画の編集ソフトは,まだ持っていないので,その辺りのことが
 分かっていませんでした。ただ,DVDレコーダーで編集すればいいかなぁとは
 http://kakaku.com/item/20278010362/(←を購入して)考えていたので,
 そうなると違ってくるかもしれませんが,動画が必要なのは,会議等でのプレゼン
 をするためで,これまでは,デジカメのビデオ撮影で,MPEG形式のファイルを
 デジカメ内で加工していました。 ですから,もし紹介してもらえるなら,
 動画編集ソフトの情報も合わせて教えて下さい。
 今,気持ちは,ソニーの方に傾いています。しかし,パソコンを使わずに,DVD
 レコーダーを購入して加工,編集をするのなら,GZ−HD3の方がいいかなぁと
 考えたりしています。ただ,最終的に,パワーポイントの中で動かすことを考える
 と,やっぱりサイズが小さくてPCへの負担がかからない方がいいかなぁと思ったり
 しています。

 はなまがりさん,すいません・・・説明不足でして・・・
 プロジェクターは,仕事で使うことばかりだと思います。
 昼間の会議でカーテンしめて使う予定。1600ルーメン程度のデータプロジェクターで
す。「人物の活動」っていうのは,「人が作業したり,遊んでいたりする様子」です。


書込番号:7693211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/04/19 10:22(1年以上前)

>動画が必要なのは,会議等でのプレゼンをするためで,
>これまでは,デジカメのビデオ撮影で,MPEG形式のファイルを

こう書かれると、私はSonyのデジカメで撮っていると判断したくなります。
Sonyのデジカメ(一部例外を除く)は動画をMPEG-1で記録します。

>デジカメ内で加工していました。

これで、もしかしたらSANYOのXactiDMX-Cシリーズのことで、
MPEGと書いているのはMPEG-4のこと?
と判断に迷い。まあ、どっちでもいいですが…。

>動画が必要なのは,会議等でのプレゼンをするためで
>最終的に,パワーポイントの中で動かすことを考えると,
(MPEG-1かwmvにすればいいのですね)

今までそれ(デジカメの動画)で済んでいるのだったら、
その用途には、従来通りでいいのでは?

そして、
>予算は5万円以内です。(HDDモデルならこの2つのどちから)
ですから、将来のために残しておきたい被写体、撮影シーンは、
HD5を購入して撮る。

1台で、ユーザーの要望すべてを叶える機種は存在しません。

★Everio5のHDWebレッスン
http://www.victor.co.jp/dvmain/lesson/hd/index.html
http://www.victor.co.jp/dvmain/lesson/hd/pc/gz-hd6_5/win01.html
http://www.victor.co.jp/dvmain/lesson/hd/pc/gz-hd6_5/win02.html

★付属ソフトの要求するPCスペック(最低ラインと考えたほうがいい)
http://www.victor.co.jp/dvmain/gz-hd5/spec.html

>ソニーの方に傾いています。

最初の条件が5万円。
お金を出せるのであれば、SR11とかSR12にして、
Sonyの最新ブルーレイレコーダに無劣化で動画を取り込み、
将来残しておきたい動画はブルーレイディスクに焼き保存。
会議等で使うものはDVDビデオに焼き
(DVD-RWでVRモードで焼けるならそうする)
DVDビデオあるいはVRモード経由で動画編集ソフトに取り込み編集。
プロジェクタ用に必要な部分をMPEG-1とかwmvにしてPowerポイントに貼る。

by 風の間に間に bye

書込番号:7693788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/04/19 23:17(1年以上前)


風の間に間にさんへ
 返信をありがとうございます。
 ズバリ,SONYのデジカメでした。実は,メインは,CanonのIXY40なので,
 AVI形式が多いというのが,本当のところです。SONYのDSC-T300の方が
 MPEGですね。デジカメで加工していたのは,Canonの方です。長さを切ったり
 する程度の加工です。舌足らずですいません。
 実は,記録できるサイズが,やっぱり,30フレームで15分程度という
 欠点があります。
 予算が5万しかないのに,無理なことを言っているわけです。
 すいません。

>付属ソフトの要求するPCスペック
Intel®Pentium®4 3.2GHz以上
 私のデスクトップ,Pen4の3.4GHzなのですが,一応,「以上」にあてはまりますが,
 どう思います。私は,かなりの「ストレス」になりそうな気がしてなりません。
 SR62の方が,このPC環境なら,サクサク行けると思えますか?もし,どちらも
 PCのスペック不足であれば,購入そのものを諦めるか,今年は,データを取りためて
 来年の購入チャンスを待つか,という選択肢も出てきそうです。
 または,ハードディスク内蔵モデルをあきらめて,DVDに書き込むタイプのカメラにするか
 もう,弱気になってしまっています。

>将来残しておきたい動画はブルーレイディスクに焼き保存。
>会議等で使うものはDVDビデオに焼き
 ブルーレイディスクの購入も,かなり厳しいです。
 予算的には,こちらも5万円以下が目安なので。
 SR11とかSR12は,逆立ちしても無理なのです。

★Everio5のHDWebレッスン
  これは,参考になりました。

 間に間にさん,ソニーのSR62に合う動画編集ソフトの紹介を
 していだけませんか。
DVDビデオあるいはVRモーHD3は,大変,魅力の大きいビデオカメラなの
ですが,サイズが大きいとなると,苦しいです。DVDプレーヤで再生
できるように保存ができれば,最低でもいいわけで,それがサクサク
できるなら,SR62でいいと思えます。教えて下さい。

書込番号:7696894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/04/20 01:07(1年以上前)

これはね、業務で(ビジネスで)使うって事でしょ?
ならもうSR62しかないと思うんですよ。

「ハイビジョンです、きれいでしょ」とか、後回しでしょ。
重要なのは
「簡潔に撮影できて、素早くプレゼン資料に仕立て上げられる」
ことでしょ。ならSR62です。
編集ソフトはとりあえず付属ソフトで試せばいいです。

それを説明しないで趣味人にどっちがいいと思うかなんて
愚問極まりないです。

市販の編集ソフトもありますが、付属ソフトを使って
どこがどのように不満かをまたこの掲示板に書けば
良いものを誰かが推薦してくれます。

書込番号:7697521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/04/20 01:28(1年以上前)

「はなまがり」さんが書いておいでですが、
仕事で必要かどうか。
仕事でも使えればいい…程度ならという観点で書いたので、
そうでなければ、「はなまがり」さんの助言のほうが的確です。


>ソニーのSR62に合う動画編集ソフトの紹介

編集にもいろいろあるのです。何をしたいのでしょうか? 単に

>DVDプレーヤで再生できるように保存ができれば,

で、SR62の動画(720*480*9MbpsのMPEG-2)なら、
動画編集ソフトでなく、DVDビデオ作成のためですから、
DVDビデオオーサリングソフトがあればいい。

私のメインのPCは4年前のモバイルノート。
光学ドライブは内蔵されていないので外付けを使用しています。
そのPCでも、SR62の動画からDVDビデオ作成なら、簡単です。
(※全編、再エンコードしないという前提で)
(使用ソフトは下に書く、TMPGEncDVD AUTHOR2.0)

ただ、最近発売されるソフトウェアは、ソフト自体が重くなっていて、
(ハイビジョン動画用にいろいろな性能・機能等を盛り込んでいるから?)
多少古いPCだと、たいした作業でもないのに、
快適に動いてくれないこともあります。

不要部分のカット程度しか編集しないのであれば、
DVDメニューもまあ十分なTMPGEncDVD AUTHOR3.0
(私は、バージョン2.0を使っています)
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html
体験版
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/tda30.html#trial
ある程度、凝った動画編集を行いたいし、wmv等にも変換したいなら、
TMPGEncDVD AUTHOR3.0では機能不足かも知れません。
(2.0ユーザーなので、3.0に詳しいわけでなく…)
そうなると、以前だったら「超編」とかでしょうが…。
http://www.canopus.co.jp/catalog/ultraedit2/ultra_edit_2_index.php

いま、Canopusだと…エディウスJあたり?
http://www.canopus.co.jp/catalog/ediusj/ediusj_index.php
簡単なのはこちら?
http://www.canopus.co.jp/catalog/mpegcraft/mcraft3dvd_index.php
(いずれも体験版があります)
SR62の動画をどこかからダウンロードできれば、
ソフトの体験版を使い、ご自身のPCで体感できるのですけど…。
SR62の動画ってどこにもなさそう…

なお、これらのソフトはハイビジョン対応ではないはずなので、
VictorのHD3の動画の編集が可能かどうかは存じません。

ハイビジョンの動画、とくにAVCHD規格、H.264/MPEG-4 AVC規格のハイビジョン動画は、
最新の高スペックPCでないと再生すらスムーズではないです。
編集はさらに困難でしょう。

HD3はフレームはハイビジョン(1440*1080)ですが、
動画の圧縮法はMPEG-2なので、他の形式のハイビジョン動画と比べれば容易。
それでも、お持ちのPCだと再生は大丈夫でも編集は苦しいように思います。

とはいえ、私なら…

DVDビデオって、StandardDefinition画質です。
以前、どこかの書き込みで、
>映画「マトリックス」のDVDをハイビジョンテレビに映し出したが、
>見るに耐えない。
とありました。
なぜ、皆さん、DVDに残せば綺麗だと思うのでしょうか?
将来(たぶん長くても10年)、ハイビジョンテレビが当たり前になります。
その時のために残すなら、ハイビジョンの動画だと思うので、

仕事でどうしても必要ならSR62(お財布事情が許せない以上、HD3は諦める)。
デジカメの動画で間に合わせることができるなら、それで継続し、
(将来、残しておきたい被写体・撮影シーンを撮るために)HD3を購入。
購入後、実際に撮り、自身のPCで再生、動画編集を試みて、
大丈夫だったら「得した!」と喜んで仕事にも使い、
(動画編集が)難しかったら「将来のために」データを残します。
(本体を再生機にすれば、TVで綺麗に映像を楽しめます)

by 風の間に間に bye

書込番号:7697605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/05/27 22:36(1年以上前)

風の間に間にさん,はなまがりさん,総統デスラーさんへ
以前,いろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
結局,DCR-SR65が,予算内の49,700円で購入することができました。
一番の決め手となったアドバイスは,
>(1)仕事でどうしても必要ならSR62(お財布事情が許せない以上、HD3は諦める)。
>(2)そのPCでも、SR62の動画からDVDビデオ作成なら、簡単です。
>HD3はフレームはハイビジョン(1440*1080)ですが、
動画の圧縮法はMPEG-2なので、他の形式のハイビジョン動画と比べれば容易。
それでも、お持ちのPCだと再生は大丈夫でも編集は苦しいように思います。
 つまり,はなまがりさんの
>「ハイビジョンです、きれいでしょ」とか、後回しでしょ。
>重要なのは「簡潔に撮影できて、素早くプレゼン資料に仕立て上げられる」
>ことでしょ。ならSR62です。
 ということなのかな。

 ハイビジョンで撮影しておかないといけないか,どうかは,よくわかりません。
 今,手元にある,VHS等の画像等も,大切な思い出として残されているし,
 それが,ハイビジョンで見られたら文句もありませんが,映像の美しさよりも
 もっと大事なものがあるので,予算の枠内で,ベストショッピングができたと
 思っています。まだ,今,充電中なので使用した上での感想ではありませんが,
 お金を準備して,次回は,ハイビジョンとブルーレイを購入します。ちなみに,
 DVDレコーダーは,パナXP12を44,800円で購入しています。こちらも予算内で
 購入できました。 皆さんの意見が大変,参考になり,この掲示板を活かせている
 なぁと感謝しています。また,DVD-Rへ保存する時に発言したいと思います。

書込番号:7863327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/06/23 22:29(1年以上前)

SR-65を購入しての結論を書きます。
「正解」でした。
何が正解かというと,私が使っている
2年前のPen-4(HT)機のスペックとの
バランスと言いましょうか,データ処理
は,バッチリでした。充分満足できます。
勿論,ハイビジョンの魅力も心惹かれますが
今は,これで良いと思います。
 取り急ぎ,私の質問に対して関わって
下さった回答者の皆さんへの御礼をお伝え
します。
 SR-65の板にも,あらためて口コミ情報
として書きたいと思いますが,このGZ-hd3
の魅力とSDデジタルビデオの魅力とは,
区別して考えて購入を検討されると良いという
のが,今回の1つの答えになると思います。

書込番号:7981077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD3
JVC

Everio GZ-HD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

Everio GZ-HD3をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング