『これはよさげなビデオカメラですね。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 1月10日 発売

Everio GZ-MG330

光学32倍ズームレンズ搭載の薄型HDDビデオカメラ(30GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:90分 本体重量:315g 撮像素子:CCD 1/6型 動画有効画素数:69万画素 Everio GZ-MG330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MG330の価格比較
  • Everio GZ-MG330のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG330のレビュー
  • Everio GZ-MG330のクチコミ
  • Everio GZ-MG330の画像・動画
  • Everio GZ-MG330のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG330のオークション

Everio GZ-MG330JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月10日

  • Everio GZ-MG330の価格比較
  • Everio GZ-MG330のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG330のレビュー
  • Everio GZ-MG330のクチコミ
  • Everio GZ-MG330の画像・動画
  • Everio GZ-MG330のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG330のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG330

『これはよさげなビデオカメラですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MG330」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MG330を新規書き込みEverio GZ-MG330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

これはよさげなビデオカメラですね。

2008/01/11 21:46(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG330

クチコミ投稿数:101件 妖精帝國FC 

女性向けと銘打ってますが、小さくて軽ければ、
僕らがもっててもいいですね。
HDDでこの値段なら、スペックは多少落ちてもいいかもしれません。

早く実機を触ってみたいです。

書込番号:7233725

ナイスクチコミ!0


返信する
tnshgさん
クチコミ投稿数:39件

2008/01/12 19:37(1年以上前)

同感ですね
新製品ラッシュの中
まったくスルーされてますが
現在縦型SD画質のテープ式を使用しているので
買い換える条件として
1.テープ式はもう卒業したいので、メモリかHDD式
2.小型コンパクトなもの、できれば縦型
3.そこそこの価格設定(10万以下)
4.編集環境が追いつけばハイビジョン
と思っているので
この機種は結構つぼかもしれないと思っています

私も早く実機を触ってみたいです

書込番号:7237768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/14 00:05(1年以上前)

NTT-X Storeで54,705円で販売されています。
こちらには登録されていないみたいですが
発売してこの値段ですと気軽に買える値段ですね

書込番号:7243841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2008/01/14 10:57(1年以上前)

すごくちっちゃくてかわいいですね。
でも、これから、ハイビジョン対応でないビデオカメラがなぜ出るのか疑問です。
2011年にはアナログ放送が終わり、売るテレビはすべてハイビジョンになり安く出るでしょう。
記憶として残す映像ですから、10年20年後にテレビにボヤーとしか映らない記録もね。

書込番号:7245173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/01/16 11:49(1年以上前)

本当に小さいみたいですね。
ただ、既存のEverio同様に他の機種と比較して一長一短があるのが・・・。
全ての上位機種が欲しい所です。


>青いりんごです。さん

ハイビジョンの綺麗さには惹かれますけどまだまだ環境面で問題有りと考えてます。

・メディアへの編集作業にかかる時間(要求されるスペック等も)
・再生環境(周りに配布もするけどどうやって・・・等)
・メディアの保存(テープもコストがかかるし本数が増えたら・・・DVDも高解像度化による記録時間の減少=枚数の増加。BD等はそれこそ費用負担が・・・)

「SD機がダメでHD機が必ず良い」のではなく、「HD機は良い所がある」という認識で上記と天秤にかけた結果、SD機を選択しています。

まだまだハイビジョンへの過渡期。
SD機が売れる理由はあると思いますよ。

書込番号:7253860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/01/17 21:36(1年以上前)

SDモデルもまだまだ頑張って欲しいですね……

書込番号:7259452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/18 00:27(1年以上前)

NTT-X Storeでは、今は54,705円で販売されてないようです・・。
しかし、このルージュレッドって意外といいかも。
ポイント使って買おうかな〜と考えてます。

書込番号:7260470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/09 01:01(1年以上前)

>>青いりんごさん。

この機種にしようか考えている最中なのですが、
「記憶として残す映像ですから、10年20年後にテレビにボヤーとしか映らない記録もね」
の真意を教えて頂きたいのですが。。。
ハイビジョンテレビで、ハイビジョンではない映像を見ると、
現在のアナログテレビに映した時よりもその画質は劣る・・・という事ですか?

来月に迫った新婚旅行を期に、初めてのビデオカメラ購入を考えているのですが、
現在の環境だと、このカメラ位のスペックで充分です。
ですが将来的に考えたらハイビジョンカメラを、多少でも予算を加えて買うべきなのでしょうか?

書込番号:7362129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/02/09 01:17(1年以上前)

温泉ころがしさん、
横から失礼します。

>現在のアナログテレビに映した時よりもその画質は劣る・・・という事ですか?
基本的にハイビジョンテレビは大画面で解像度の低さは目立つでしょう。
デジタルハイビジョン放送の鮮明な映像に慣れてしまった目で、
スタンダード解像度の物を視聴すればさらに差は大きく感じるでしょうね。

>ハイビジョンカメラを、多少でも予算を加えて買うべきなのでしょうか?
私も今買うならハイビジョンを強くお奨めしますが、
それは個人の判断です。
「ハイビジョン記録」にどれ程の価値を見出すか、によるでしょうね。

書込番号:7362204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/02/09 13:15(1年以上前)

グライテルさんさん

ありがとうございます!納得しました。
当機とGZ-HD3(もしくはGZ-HD5)のどちらかでじっくり検討したいと思います。

書込番号:7363887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-MG330」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプター 7 2013/11/02 18:12:28
焼いたDVDを他者のパソコンでみてもらうには・・ 10 2010/04/19 17:54:57
互換バッテリーについて 9 2010/01/14 21:21:21
DVDライターで焼いたDVDって。。 1 2009/12/25 15:48:08
うーん。パソコン取り込んでからの操作がしんどい 0 2009/11/10 6:15:32
DVDにする為の環境 5 2009/09/26 9:37:41
MG211を39800で購入。 0 2009/09/13 16:20:51
DVDに焼く 0 2009/09/02 10:37:46
アクオスで見たい 4 2009/08/30 18:50:32
起動不良?! 1 2009/08/31 22:35:26

「JVC > Everio GZ-MG330」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MG330
JVC

Everio GZ-MG330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月10日

Everio GZ-MG330をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング