『画素数って?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 2月上旬 発売

Everio GZ-MG740

1.8インチHDD(40GB)/738万画素CCD搭載MPEG2ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:335g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:542万画素 Everio GZ-MG740のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MG740の価格比較
  • Everio GZ-MG740のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG740のレビュー
  • Everio GZ-MG740のクチコミ
  • Everio GZ-MG740の画像・動画
  • Everio GZ-MG740のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG740のオークション

Everio GZ-MG740JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Everio GZ-MG740の価格比較
  • Everio GZ-MG740のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG740のレビュー
  • Everio GZ-MG740のクチコミ
  • Everio GZ-MG740の画像・動画
  • Everio GZ-MG740のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG740のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG740

『画素数って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MG740」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MG740を新規書き込みEverio GZ-MG740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

画素数って?

2008/02/25 18:32(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG740

スレ主 daisannさん
クチコミ投稿数:33件

HDDタイプのビデオカメラを購入しようと思ってますが迷ってます
いままでVHSタイプ(日立)、8mm(SONY)ハイエイト(SONY)、miniDV(SONY)を使ってきましたが 最近ハイビジョンや画素数がかなり大きいものが出ています よく判らないのですが どうせ買うなら画質の良いものと思います キャノンのアイビスHG−10とMGー740と迷っています 画素数がかなり違いますが どちらが綺麗なのか? またMGー740は流し撮りした後でキャノンの様な(あとからフォト)が出来るのでしょうか キャリアだけは長いのですが器械に弱い中年です ぜひ良きアドバイスをお願いします

書込番号:7445984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/25 23:54(1年以上前)

>どちらが綺麗なのか?

是非、キャリアを信じて「比較」してみてください。
幸か不幸か、現在、画質差が結構大きいので、「カタログ数値を無視」すれば誤った判断をする確率は少なくなると思います。

>キャノンの様な(あとからフォト)が出来るのでしょうか

できたとしても従来規格機ですので、「記録画素(dot)数」は約35万画素になります。
あとからフォトを活用したいのであれば、下記のサンプルぐらいの解像力はあったほうが宜しいかと思います(^^;
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=200990&un=41559

書込番号:7447886

ナイスクチコミ!1


スレ主 daisannさん
クチコミ投稿数:33件

2008/02/26 09:16(1年以上前)

暗弱狭小画素化反対ですがさん 早速のご返事ありがとうございます。
量販店等に出向いて 自分の目で確かめたいと思います
主に舞台を撮りますので たいへん参考になりました。

書込番号:7448947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/07/06 23:43(1年以上前)

私も趣味で舞台の撮影をします 家庭用のビデオです
舞台全体をひいて撮ると人物が荒く映っちゃって
やはり画素数の大きいモデルがほしいです

書込番号:8040934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/07/07 00:06(1年以上前)

ラ・ウンさん、

>画素数の大きいモデルがほしいです
MG740の画素数は静止画記録のためであって、
動画記録はスタンダード(約34万画素)ですので、
引けば粗くしか撮れないのは変わりませんよ?

ハイビジョンカメラはビクターなら「GZ-HD」の型番ですが、
SONY,Canonあたりのハイビジョンカメラの方が無難です。

書込番号:8041065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/07/07 19:40(1年以上前)

>約35万画素

カードサイズなら十分、Lサイズでは画素数やや不足気味ながらも何とか実用上耐え得るかと思います。
そのあたりは、個々人の感性(どこまでが許容範囲か)によるのでしょうが……
まあ、ビデオよりキャプチャした画という印象は払拭できません。

書込番号:8044010

ナイスクチコミ!1


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2008/07/07 20:32(1年以上前)

>>約35万画素

>カードサイズなら十分、Lサイズでは画素数やや不足気味ながらも何とか実用上耐え得るかと思います。

個人の意見を言うだけだとしたら、俺には「全ッ然ダメダーメ」だと思える事を付け加えておきましょうw


>やはり画素数の大きいモデルがほしいです

それが、動画撮影に関係する画素数なのかどうかは調べました?
大きく宣伝されている画素数は、大抵の場合、動画の画質とは無関係という事実をご存知かどうか・・・


俺が思うに、このスレ主さんへの重要なアドバイスは。

>是非、キャリアを信じて「比較」してみてください。

この一行に尽きるでしょう。
大切なのは、等しい条件と正しい接続、そして自分の目です。

書込番号:8044219

ナイスクチコミ!1


スレ主 daisannさん
クチコミ投稿数:33件

2008/07/08 18:45(1年以上前)

グライテルさん
けんたろべえさん
大・大さん 
皆さん貴重なご意見ありがとうございます
「キャリアを信じて・・」あまり大したキャリアともいえないんですが
先日手持ちのSONYのDCR-TRV70で踊りの舞台を撮って ハイビジョンTVで
再生して観ましたが家電屋さんで最新のハイビジョンビデオカメラで撮ったのと
あまり変わり映えしませんでした 211万画素のMiniDVでも十分って感じでした
もう少し良いのが出てから購入を考えたいと思います
ブルーレイのビデオカメラって各メーカーから出るのかしら?それからでもいいかな。

書込番号:8048359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/07/08 19:01(1年以上前)

>最新のハイビジョンビデオカメラで撮ったのと
>あまり変わり映えしませんでした 

ホントですか!?
設定を初めとした比較条件に、差はないでしょうか?

書込番号:8048433

ナイスクチコミ!0


スレ主 daisannさん
クチコミ投稿数:33件

2008/07/08 21:13(1年以上前)

けんたろべえさん
うん〜 SONY−TRV70で舞台を撮った時にはスポットライト用に設定しました
お店では室内設定(蛍光灯)で撮りましたが
SONYとキャノンのHDDのハイビジョンを比べましたがそれほど購買意欲が湧きませんでした
Everioはありませんでした あくまで個人的な感想ですが。

書込番号:8049085

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2008/07/08 22:03(1年以上前)

>最新のハイビジョンビデオカメラで撮ったのと
>あまり変わり映えしませんでした 

ホントですか!?
接続ケーブルを初めとした再生条件に、間違いはないでしょうか?

書込番号:8049384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/08 22:45(1年以上前)

いずれも「従来通りの接続」にされているのでは?

鉄道の従来線と新幹線のように、本体以外の別の条件も必要とします。

書込番号:8049683

ナイスクチコミ!0


スレ主 daisannさん
クチコミ投稿数:33件

2008/07/08 22:51(1年以上前)

訂正します SONYとキャノンのHDDタイプは(室内と蛍光灯)モードと書きましたが
これはその時いじったデジカメのほうでした
ビデオカメラはお店で設定したオートモードでした 失礼しました そしてモニターに映る画面での感想ですが たしかにキャノンのHG10のピントの合う速さは跳び抜けて早くなってますがすぐに欲しいとは思えません もうちょっと待とうって感じです
我が家でビデオカメラからDVDライターに繋ぐ時はS映像入力と云うのかな?でしてます。
SONYのDVDライターVRD-MC5を使用してますが簡単で年寄りには使い易くて良いですね   

書込番号:8049728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-MG740」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けDVDにて書き込みについて 2 2012/02/25 22:41:28
画質について 0 2009/12/03 15:54:15
オートフォーカスが合わない 3 2009/12/10 15:33:18
\29,925 0 2009/10/22 19:33:11
ずばぬけて安い 3 2008/09/26 20:10:39
画素数って? 12 2008/07/08 22:51:10

「JVC > Everio GZ-MG740」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MG740
JVC

Everio GZ-MG740

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Everio GZ-MG740をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング