『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 2月中旬 発売

Everio GZ-HD6

フルハイビジョン1920×1080/60pに対応したHDDビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:500g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:53万画素×3 Everio GZ-HD6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD6の価格比較
  • Everio GZ-HD6のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD6のレビュー
  • Everio GZ-HD6のクチコミ
  • Everio GZ-HD6の画像・動画
  • Everio GZ-HD6のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD6のオークション

Everio GZ-HD6JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • Everio GZ-HD6の価格比較
  • Everio GZ-HD6のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD6のレビュー
  • Everio GZ-HD6のクチコミ
  • Everio GZ-HD6の画像・動画
  • Everio GZ-HD6のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD6のオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD6」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD6を新規書き込みEverio GZ-HD6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

購入を考えています。

2008/03/15 15:40(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD6

クチコミ投稿数:7件

HDDビデオカメラの購入を考えています。
希望としてはカメラからDVDレコーダーでDVDに焼きたいです。
電気屋さんのビデオカメラコーナーではこの商品を勧められたのですが、○○のDVDレコーダーじゃないとデータは移せないとかいろいろ言われて困ってしまいました。
DVDレコーダーも持ってないので合わせて購入しようと思い、DVDレコーダーのコーナーに行ったらビクターはUSBだからDVDライターで焼いた方がいいと言われまたまた迷っています。
そして最終的に勧められたのが、HDDカメラとDVDレコをパナソニックで買って、SDカードでデータ移動しろと言われました。ますます迷いました。
アクオステレビなのでDVDレコーダーはアクオスが良かったのですが、アクオスのILINKはアクオス専用だからカメラはダメと言われて困惑しています。
誰か的確なアドバイスをいただけませんか?

書込番号:7536230

ナイスクチコミ!0


返信する
jumjumさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/15 17:38(1年以上前)

ハイビジョン画質での撮影が希望ですか?それともスタンダード画質の撮影でも良いのですか?それを先に決めないとなりませんが。DVDに記録するとスタンダード画質になります。

書込番号:7536617

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2008/03/15 18:33(1年以上前)

DVDに記録してもハイビジョン画質になりますよ。
DVDビデオにするとスタンダード画質ですがねw

ハイビジョンのDVDを作れるレコーダーを買えば、とりあえず凌げるでしょうね。
今現在、一番のベストバイ(w)はキヤノンHF10とパナソニックDIGA XP12だと俺は思うけど、どうだろう。

CANON iVIS HF10
http://kakaku.com/item/20200510355/
パナソニック DIGA DMR-XP12
http://kakaku.com/item/20274010375/
・・・つーか、XP12が\47,000って何?wこれじゃ投売り価格じゃんwww

そういやヤマダでHF10が119,800円の35%ポイント還元(単にポイントを引くと77,870円)だそうですね。
両方足しても\124,870でしょ?これはたまりませんなwww

書込番号:7536837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/15 18:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。
できれば、ハイビジョンでも撮影したいです

それとAVCHDで撮ると、DVDに焼いた場合に再生できないDVDプレーヤーがあると聞いたのですが本当ですか?

書込番号:7536930

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2008/03/15 20:25(1年以上前)

その通りです。
世の中、再生できないプレイヤーだらけですよw

まぁAVCHDはそのままで、もう一枚別にDVDビデオを焼けば済む事。

SD画質とHD画質が混在する現在では、
ハイビジョンはAVCHD対応プレイヤーで、汎用性はDVDビデオで、とそれぞれ使い分けなきゃいけないのが現状です。

そのうちSD画質しか再生できない率は少なくなってくるんだけどね。
とは言え今でもVHSが幅を利かせてる所を見ると、なかなかゼロにはならないのかも知れないけどさw

書込番号:7537350

ナイスクチコミ!0


jumjumさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/15 20:59(1年以上前)

恐らく2011年7月をもってSD画質は消えると思います。HD画質を見たらSD画質は見られません。これから購入するならBDレコーダーの方がいいとおもいますが・・・。

書込番号:7537521

ナイスクチコミ!0


kitahooさん
クチコミ投稿数:15件

2008/03/15 21:41(1年以上前)

ひひひひひhさん こんにちは。

私は、詳しい者では・ありませんが、こちらを参考にさせて頂きHD6を購入しました。

@撮影対象は、何か?子供(成長記録)、風景や祭り等。

A撮影後、パソコンで編集するのか?あるいは、撮影したそのまま映像をDVDやBDに記録した
のを液晶TVで観たいのか?

Bカメラは、実際、自分で手に取り確かめてみた方が良いと思います。
可能であれば、撮影し録画後の映像を売場のTVで確認された方が良いと思います。
メーカーそれぞれ特長があり、個人の好みの画質があるかと思います。

@やAなど、用途や条件により選定するカメラが出てくると思います。

>アクオステレビなのでDVDレコーダーはアクオスが良かったのですが、アクオスのILINKはアクオス専用だからカメラはダメと言われて困惑しています。

私は、わかりませんが・・Linkケーブルではなく・・ビデオで撮影した映像を観たいので
あれば、HDMIでも良いのではなでしょうか?的を得てない答えなら・・スイマセン<m(__)m>

他に書いてますが、AVCHD規格は悩ましいとこですねぇ。

書込番号:7537795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/15 21:57(1年以上前)

電気屋に、ハイビジョンでDVDに焼くにはDVDレコにi-linkが必要だと言われました。ビクターのカメラはUSBだからDVDレコにはハイビジョンを送れないと言われました。

書込番号:7537892

ナイスクチコミ!0


jumjumさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/15 22:19(1年以上前)

パナのDVDレコにはi-LINK端子ありますが、HD6はMPEG2-TS規格での録画のためDVDにはハイビジョンで記録できません。パナのHS9ならDVDにハイビジョン記録できます。

書込番号:7538052

ナイスクチコミ!0


jumjumさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/15 22:22(1年以上前)

書き忘れました。HD6はi-LINK端子ついてます。

書込番号:7538078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/15 23:03(1年以上前)

jumjumさん
アクオスレコーダーのi-linkはやっぱり使えませんよね?
テレビがアクオスなので、ダブレコが使いたかったのですが・・・

書込番号:7538381

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/16 02:30(1年以上前)

本体にHDMI端子がありますから、ハイビジョンレコーダーならHDMI入力端子に差して外部入力の録画で
記録できそうですけど。(一旦HDDに録画してDVDにムーブなど。)

手動でデッキ側の録画ボタン押してから本体で再生する方法です。

試してみないと何とも言えませんが、一応デジタルtoデジタルでいけますよね。
(HDMI端子が有ればどのハイビジョンビデオカメラでも大丈夫だと思います。)

最悪アナログRCA端子でダビングでしょうか^^;;

書込番号:7539377

ナイスクチコミ!0


kitahooさん
クチコミ投稿数:15件

2008/03/16 03:09(1年以上前)

回答ではないですが、一度、ビクターのサポートセンターへ聞いてみたらいかがですか?

コチラ → http://www.jvc-victor.co.jp/support/index.html

私の初歩的な質問に・・丁寧に答えてもらってます。

こちらに製品のQ&Aがあります。→ http://faq.jvc-victor.co.jp/5/blist-C178.html

ご存知でしたら・・余計なことで・・スイマセンです<m(__)m>

書込番号:7539447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 11:33(1年以上前)

>ハイビジョンレコーダーならHDMI入力端子に差して外部入力の録画で
記録できそうですけど。

残念ながら、そのような機種(レコーダー)は存在しません。
(技術的に可能かもしれませんが、おそらく著作権上の自粛?をしています)

書込番号:7540536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 12:06(1年以上前)

補足です(^^;

「家電の範囲」では存在しません。
それ以外ではわかりませんが、少なくとも「家電の価格ではない」と思います(^^;

書込番号:7540675

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/16 20:17(1年以上前)

失礼しました。
確かにHDMI入力自体を備えるレコーダーが(レコーダー内蔵テレビを含め)ないですねぇ^^;;

規格上HDMIを録画用途で使用できるようにはなっていないんですね。
不勉強で申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:7542671

ナイスクチコミ!0


jumjumさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/16 21:58(1年以上前)

最近のアクオスDVDレコーダーのi-LINK端子はアクオスTV専用端子になりましたね。
旧型はそうではありませんでしたが。

書込番号:7543334

ナイスクチコミ!0


jumjumさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/16 22:05(1年以上前)

それから、アクオスBDレコーダーならHD6のi-LINK端子と接続できます。BDレコのHDDに記録できますが。

書込番号:7543376

ナイスクチコミ!0


tetoyaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/18 19:07(1年以上前)

エブリオGZ−HDシリーズは、撮影した動画をパソコンへ転送してHDV編集する人向けで、通常のHDV機は、DVテープに記録して、パソコンにはI−LINK経由でキャプチャーするのに対し、エブリオは、ハードディスクに記録して、USB経由で高速でパソコンへ転送できるのが最大の魅力だと思います。
基本的に編集をしないで再生などを楽しむのであれば、AVCHD形式のメモリカードに記録する機種で、DVDレコーダあるいはBDレコーダーにメモリーカードで転送して、映像の保存、再生あるいはDVD−VIDEO、AVCHDへ焼くのが、ダビングの手間、撮影時の軽さ、記録メディアの破損等の心配、記録容量においてベストかと思います。
まずは、運用形態をイメージしてから機種を絞り込み、画質(解像度)は、このクラスのビデオカメラでは、それほど期待できないと思いますので、皆さんのおっしゃってるよう好みで選べばよいかと思います。


書込番号:7551330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/03/19 21:55(1年以上前)

tetoyaさん
回答ありがとうございます。
つまり、電気屋に紹介してもらったように、カメラ、DVDレコともにパナソニックであれば使い勝手が良いわけでしょうか?

書込番号:7556665

ナイスクチコミ!0


tetoyaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/20 17:13(1年以上前)

ソニーは、ハイビジョンはブルーレイ(BDAV)に、標準画質へのダウンコンバートはDVD−VIDEOに記録をすすめている。こっちの方がわかりやすいけど、パナソニックのブルーレイディーガは、長時間ハイビジョンは、ブルーレイ(BDAV)、短時間はAVCHD(メディアは12cmDVD)、標準画質へのダウンコンバートはDVD−VIDEOで使い分けできます。ハイビジョンデーガだと、ブルーレイがないので、AVCHDの最高品質(18Mbpsくらいのモード)では長時間の記録ができません。ですから、パナソニックのビデオカメラの画質が気に入れば、ブルーレイディーガ+SD9(+ビエラ)がベストチョイスだと思います。

書込番号:7560431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD6
JVC

Everio GZ-HD6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

Everio GZ-HD6をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング